働いてると色々ある


なんか嫌われてるのはわかる


よく休むしね


夫の会社の人が妊娠して

人手不足で休めないから私が休む


病児保育はなんか違うと思うので

やるつもりはない


頑張ってるつもりでいても仕事は

未熟だしね


昼休みもカルテ30分当てても終わらない


そしてよく怒られる


5連続の疑義照会の回答の書き込みの

NSの名前の「氏」が1つもれたのを

指摘されたのですみませんと謝った


そしたら前にも言ったよとさらに

強めに怒られた


メモしたことが、これじゃ

分からないと言われる


1つしか増量してる薬はないし

薬品名の横に増量に関しては

施設に確認済ですと書いたんたけど

これじゃ分からないと強めな声で

言われて、すみませんと謝る


こういうのも何回もある


メモが分からないんだって、、、


外来と施設と在宅並行してて

外来来たから次に手を出すと

中途半端になるから一回止まったのね


その人調剤してたし監査する人

私しかいないなと思ったわけ

でも外来はやるんで施設作るのとか

やってもらっていいですかと強めな

声で言われて、すみませんと謝った


でも私だって仕事がある


別に何もしてない訳じゃないし

たまに突っ立っておしゃべりしてる

そのパートさんとは違うし

そんな時間あるならカルテ書けば

わざわざ毎月月末にその人のために

時間取らなくてすむんじゃないかな


やることだってそのパートさんより

種類としては沢山あるんだよ


施設やって欲しいんだろうとは

思いましたけど、順序的に

今やらなきゃなのは在宅なので

そっちをやりましたけどね←


いつも強めに言われるのよね



別に何もしてない訳じゃないけど

私は仕事が遅いんだろうか


自分の出来ないところを探さなきゃ

ならなくて自己肯定感めちゃ下がる


気に入らないんだろうなぁとは思う


至らない点があるのはわかるんだけど

昼休み少し涙出たよね


同僚にだって、その人からの

当たり強いですよね

とも言われたから

やっぱり当たりは強いんだと思う


辛いなと思う


他の人への接し方とも違う


あとさ、妊婦さんいるけど

私が妊婦だった時とは扱いが違う


健康な妊婦には会社は優しい


全員に対して優しいならいいけど

別の妊婦にはあまり優しくなくて

その人も体調悪くて休むタイプ


人によってあんなに違うのは

なんか私の心境に悪いんだよね


妊婦に優しいのは全然いいから

みんなに優しく在るといいなと思う


夫にそれはハラスメントなんじゃない?

薬局長に相談したらと言われたけど

薬局長にも言うタイミングもないさね


どうするのがいいと思う??


転職?←

2歳があと数ヶ月で終わります


喋るの遅いなと思ってた3番目

ここ最近よく話すようになってきました


そんなに遅くなかったのかも?!


英語も日本語も語彙が増えてます


小さい子が歌うチューリップや

鯉のぼり、iScreamも可愛くてね


尊い


ママちゃーん、何が好き?って

よく聞かれるので

チョコミントよりもあなたと答えてます


日本語はどうなのかあまり

分からないというか日本語のカードを

見せても英語で帰ってくるから

比較的英語の単語は覚えてる模様


ミッキーのタッチペンのモノマネが

上手になってきた


BOOK1はまずまず暗記してる


小さい頃から耳は鍛えられてるんだね


TAC質問にも答えてる


基本リピートだけどたまに答えて当たってる


BlueのTACもPre Lesson1-3送れて

Passも出来ました


あとはTACを細かく送る感じだね


先にTACガッツリやって送れる

ところまで送ろうかな


歌は後回しにします


あと単語がちょっと読めるの!


2歳なのにすごくない?


Hatとかcatとか簡単なのとかは勿論

Teethとかthisとかも読めて多分TACで

見てきたものに関しては読めるのかもと

思って見てる


初見のBookとかに書いてある単語も

見た事あるものに関しては本当に

読めるんだよね


目が強いのかな?


母驚く!


まぁフラッシュカードすら出来てなくて

子育てなんもできてないけど←


カードやったら伸びるのになぁと

ずーっと思って何も出来てない


小さい子の吸収というか成長がすごくて

お姉ちゃん達は本当に止まって見えるよ


現に止まってるんだろうか?


なんか意味ないなーって思って

みてるオンライン英会話、、、


姉は自分の思ってること言いたいことを

言葉にするのがそこまで得意ではなく

絶対yellow CAPではないなぁって感じの

やり取りをしている


次女は簡単な言葉しか知らない←


母が知らない単語も知ってるけどね!


会話も得意ではあるんだけどね!


単語力、言い回し、色々な知識等

英語で入れたくてもどうすればいいか

よくわからないんだよね


フリートークしかしたがらないしね


次女にとっては完全なる娯楽英語


隙あらばYouTubeも英語で見てて

隙あらば英語の絵本音声を聴いてる


学ぶ気はなさそう😂


小一全体的にやる気無し子


朝:スマイルゼミ、NC

夕:スマイルゼミ残り、ピアノ

木曜以外習い事


小一はお疲れの様子です


ワーク類本当に何もやらない←チーン


この子は本当にやる気無し


賢いのは賢いと思うけどやる気の向く

方向にしか進めないのです


多読も出来てないし🥲


お小遣い欲しいらしいので三女に

2冊読んであげると10円あげることに

仕様かなと思って昨日言ってみた


(たぶおもとまってしまってる←←←)


でも姉とは4月にラズのFを終わらせる

約束をして無事に完了


やっつけ仕事のように終わらせてました


もっとちゃんとやって欲しいな


5月にGを終わらせるとはなして

頑張って計画を立ててやって貰ってる


頑張れー!


3年生のお姉ちゃんは新しく英語の授業が

始まって楽しいんだって💓‪


週1しかないけど楽しくてよかったね😆


国旗とかやったんだって☺️


知ってたよー!って嬉しそうに言ってた👧


余裕なのも今だけにならないように

ちゃんと進めなきゃなとおもうと思う


小3マジで時間なくて(-_-;)


取り組む時間が作れません


小3

朝:チャレンジタッチ、NC、モチタン

Duolingoで算数とか

夕:プリントとか漢字とか音読の宿題、

30分自習、ピアノ、音読

木曜以外平日習い事あり


30分の自習で英検のWritingやってくれたら

少しいいのになーと思うけどやらんよね


チャレンジタッチとか色々含めれば

余裕で30分自習はしてるけども

あえてそれを入れないで30分学習

して貰っておりますよ←


本人気付いてないんだよねーꉂ🤣𐤔


毎日25分のネイティブキャンプと

毎日少しだけ動画見る程度のおうち英語


掛け流しすらめんどくさがってやらない母


維持のために母がコツコツしなきゃな!


頑張ろ

我が家が通っている

ピアノ教室は7月はクラシック

12月と4月は好きな物を弾ける

発表会があります(笑)


多くね?ꉂ🤣𐤔


コンクールある子向けなのもあるんだと

思うんだけどねー


うちは下手くそだから関係ない


今回は

次女ソロがビビディバビディブー

先生と連弾が美女と野獣

長女ソロがハイホー

先生と連弾が星に願いを


母お得意のディズニー縛り❤


ディズニー弾けた方が楽しくない?←

と言うか、知ってる曲、好きな曲

弾けるのが1番だよねー


短期間(2ヶ月ないくらい)

で仕上げるの


いやー凄く頑張ったと思うよ←


だってさ長女なんて2ヶ月しか

ないのに初めの1週間で楽譜を

難しいのに替えてるからね


簡単すぎるよねー

これ2ヶ月はみないよねーってなって


嘘ってなるやん?


まぁ少しモチベ下がるのよ


1週間でいい感じに弾けてたの替えられて

やる気上がらず弾けないとかで

時に泣かされたこともありました←


長女ソロはまずまずだったけど

最後のレッスンの連弾ボロボロで


引くぐらいボロボロ


でも頑張ったの。


録音貰って聞きながら合わせる練習

頑張って細かなミスはありつつも

先生マジックあるから

本番聴けるぐらいには仕上がった


次女、練習はまずまず頑張ってたけど

上手く弾けなくて残念な時あり

先生とも喧嘩したりして←


すみません、本当に親の顔見たくなる


でも毎日練習してたのよ


本番2回繰り返す所を、なんと!

3回も繰り返してくれて(笑)


母笑い止まらない😭


まずまず躓いて母はとても悔しく

思いました


本番結構間違えるの、、、


悔しいの


先生弾けないとめっちゃくちゃ

怖いのね、アメとムチがすげぇのね←


発表会前、そして後はなかなか

ちゃんと褒めてくれるし

嫌だ嫌だ言う割には次の発表会は〜

って楽しみにしてるから😮←


辞めるって言ってたのになーってなる


不思議だなぁ


達成感って不思議だなぁ


と、言うことで次楽しみ!


クラシック楽しみ!


母はクラシックが、楽しみ!


ピアノだもの、クラシック弾けよと

言う気持ちになるよ(笑)


だから、クラシック楽しみー!


早く曲決めて欲しいなぁ


また夏まで頑張りまーす💪子供が←