a090216さんのブログ -10ページ目

運動会

今月から二人が入る保育園の運動会の見学&未就園児レースに参加して来ました~。

わたしがおそろしく恥ずかしかったけど、何よりわぁが走れた事に感動!

母を置いてダッシュでした。

見学もなかなか楽しんでいたし、行って良かった。

思ってたより父兄とか少なくて、保育園のってこんなもんかーって感じでした。

あんまりワイワイしてるのも苦手なので程よかったです。

来年の下見完璧ですわ。


しかし、さきぽん…顔にアザを作ってしまった。。ゴメンね…

歩いた!

夕方公園に行って、さきぽんをすべり台で遊ばせていました。

すべってそのまま座らせてたら、三歩くらい歩いて母の元へ。

わぁも一緒に見てて、口を開けてビックリしてました。

二回歩いて、もうやってくれませんでした。

いやいやいや、早いわぁ。

成長

ここ最近でさきぽんはなんだかよくしゃべるようになりました。

押し車を押して歩くようになりました。

数秒なら立てるのかも。

まくらとか座布団とかすきです。

階段とかどんどん登ります。

わぁは三輪車をこげるようになってきました。

信号の赤の色と意味を覚えました。

チップのリードを持ってお散歩します。

ちたんをいじめなくなりました。(さきぽんはいじめられます)