いつも一人で寝ている息子が、おやすみーって言って数分後私達の寝室に来ました。
「全然寝れない!ゆめのこと思い出して悲しくなった」と急に泣き出しました。
たぶん今日テレビに映る娘のかかりつけの病院を見たからかな?
普段は、周りの人を笑わせるのが大好きで、ゆめのこともゆめはいつもこうだったよねって話したり普通に見えたけど、悲しいよね。
息子がいつも笑わせてくれるから、私達親もずっと落ち込まずに過ごせている。
そんな息子が涙するのを見ると、やっぱり息子にこんな思いをさせてしまって申し訳なさが。
まだ小学生なのに、周りの子達は当たり前に兄弟がいて、同じ学校に通ったりして、休校中の今だって、もっとゆめと一緒に過ごすことが出来ていたかもしれないのに。きっとみんな兄弟で遊んでるよね。寂しいよねごめんね。
こんなに悲しい思いをさせてしまうなんて。
本当に申し訳ない。
私達もゆめがいない悲しさをいつも抱えながら生きている。どんな時だって、やっぱり5人でいた時が一番楽しかったし幸せだった。
ゆめはお兄ちゃんが本当に大好きだったから、もっともっと一緒に遊ばせてあげたかった。
どんなに望んでも帰ってこない。悲しいけどこれが現実。それでも生きていかなきゃならない。

ゆめがいなくて悲しいのは家族みんな同じ。
だけど、息子の涙を見るのが一番つらい。
やっぱり思ってしまう、なんでゆめだったんだろうって。なんでうちの子がこんな悲しい思いをしなきゃいけないのかって、あんなに仲良しだった子達がなんで離れ離れにならなきゃいけないのかって。

でも、息子が一人でしくしく隠れて泣いてるんじゃなくて良かった、来てくれて良かった。
うまく対処してあげれてないかもしれないけど。
これからも息子のことは心配。