昨日からいーちゃんくもん教室の夏期講習に参加してきました♪


お勉強!させたい!てわけではなかったけど、公文のドリルが好きで本屋で買うと1冊1日で終わっちゃうくらいはまっていて。


けど家だとちゃんと教えたいけどこーちゃんいて横から同じことしたくて喧嘩になったり、いーちゃんも母親相手だとわがままになったり刺激もなさそうなので、時間もあるし夏休みの間だけ入会決定!



わたしも子供の頃通っていた公文教室へ。
先生や教室のおばあちゃんと交流あり、たまに遊びに行ってる場所なのでいーちゃんこーちゃんも緊張もせず行けました爆笑



英語の歌やったり、名前を言ったり、迷路を描いたり、数字を言ったり、数字版に数字を置いたりしてきました。


いーちゃん、わたしもわからなかったけどすごい数字が好きだったみたいで終わってからも30分くらい数字のパズルみたいものをやっていました。


すごい楽しかったのと、先生がのせるのが上手で自信がついたよう。


面白いのがこーちゃんも隣で聞いてるんだけど一緒にたまに言ったり、うなずいたりしてる笑

いーちゃん「いち、に、さん、し、ご、ろく、しち、はち、きゅう、じゅう!」

こーちゃん「なな、しち、なな、しち、なな、しち、じゅ!」

かわいぃ〜笑い泣き


帰ってからもいーちゃん「くもんの!くもんのやりたい!」て言ってました。


好きなことが増えてよかった♡


いままでひらがながまだやりたがらなくて、読み書きができないから、この夏一緒に覚えられたらいいなニコニコ