かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。 -36ページ目

かわいい息子3人と時々旦那のハナシ。

日々起こった出来事、私のストレス、仕事、こどもたちのこと、旦那のこと、などなど気ままに書いてます♡



お久しぶりです。
もういまは月1のブログ記事アップを目標にしております。
なんとか目標達成です。笑



最近の我が家は、大きなゴタゴタもなく、そこそこ平和にしております。



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


長男(小4)
9月にスマホデビューして以来、スマホ依存症か?というぐらい日中はずっとさわっております。主にゲームです。
旦那が見つけたドラクエウォークとわたしがやってるツムツム。
2つとも長男もハマり、ずっとやってます。
色々約束事はあるので、そこは守ってますが。。。

目が悪くならないか心配してます。眼科そろそろ行かなきゃ…

来月の冬休みに塾の冬期講習を受けようと思ってます。塾はまだ決めていませんが、もう進学塾には行きません。(笑)

家から一人で通える、メジャーなところに行く予定です。
同じ学校の子も何人か通ってるそうなので、本人も「まぁそこならいいかな」って感じみたい。
ほんまは塾なんて行きたくないけど、絶対行かなあかんならそこでいい、って感じかな。

家では進んでなんて勉強しないし、買ったドリルはやるけど、わからんところは「ママとやりたいー」とか言うし。
仕事もして家事もしてやんちゃで甘えん坊で邪魔ばっかりしてくる末っ子三男がおるから、なかなか長男一人のために時間を作ることが困難な現実。。。塾にほりこんでわからんところは先生に聞いてくれ~!と藁をもつかむ思いでございます。。。

三男くんがいなければだいぶ違うんやろうけどね…
三男くん、早く大人になってくれ(笑)


1年前から歯の矯正をはじめました。インビザラインです。約50万かけた甲斐があります。気になってた前歯の隙間と歪みは治ったように思います。
永久歯のきれいな歯並びが目標なのかな?ゴールがどこかわかりませんが😅笑。まだまだ矯正は続くようです。




つぎ、次男(小2)
我慢強く、とっても優しい次男。
三兄弟のなかで、真ん中っ子が一番かわいそうってよく聞くのはこのことか、と思うぐらい、一番なんでも我慢するし、一番優しい気がします。

プチ反抗期に突入しイライラしている長男と、わがまま放題の三男に挟まれて生きています。

次男くんかわいそ…って思うこと、多々あります。
人一倍愛情注いであげないとな、と思ってます。(じゃないとグレそう。笑)

ただ、とにかくキーキー高い声でよくしゃべる、よく動く。多弁多動。病気かな?と心配するほどやけど、性格のようです。(授業中はおとなしくできるそう。学校では休み時間も多弁多動じゃないんやって。家の様子を先生に知らせたら、ほんま?って言われた。)
なんせこの多弁多動はわたしには苦痛です。
もう少し静かにしてくれへんかな…って思うことばかりです。

次男も歯の矯正してますが、次男はマウスピースを寝るときにつけるだけ。ですが、口が開いてしまうので寝てから1時間ぐらいしか付けられてないと思うガーン起きてるときも練習してください、と言われてるけど、なかなか時間がなくてサボり気味。
マウスピースつけたまましゃべったらアカンねんけど、上記のとおりよくしゃべる子なので、黙ってるのが難しい。次男の矯正のゴールもよくわからんけど(おい)、たぶんあと2~3年はかかるかな。乳歯抜けるのも遅めやし。

あと、最近皮膚科で日帰りオペしました。


首にできもの。

横から見ると、高さがわりとある。キノコみたい。(笑)


良性やから、ほっといてもいいねんけど、見た目がイヤなのでわたしが取ってほしくて手術することにしました。(次男に相談もせず)

麻酔して切って縫って。
麻酔が一番痛かった、と言ってました。
痛みに強い、我慢強い次男でよかったです。(長男やったら泣いて拒否しそう…)




さて末っ子三男(3歳)
わがままが加速中。
旦那が「なんでこんなにわがままなんや。全然言うこと聞かん。」と怒ってましたが
「3年間育てた結果です。わたしたち親が悪いんです」と冷たく言うてしまいました。
本音は、かわいがりすぎてこんなんなってしまった、ほぼわたしの責任です。すいません。
と思っておりますショボーン

わたしもイライラするぐらい言うこと聞きません。
頑固でなかなか自分のこと曲げません。
3歳という年齢もあると思うけど、さすが末っ子やな、と思います。

長男次男とは大違いでびっくりすることが多いです。


そろそろ車のチャイルドシートを腰部分だけのやつ(?)にステップアップしようと思います。
たしか3歳~とか15キロ~とかだったはず。しらべなきゃ。


日本一大きい駄菓子屋さんに行くため、岡山県におでかけしたとき下矢印下矢印下矢印


えらそう。笑笑




旦那(35歳)
生理あるん?ってぐらい、月1で周期的にイライラする週があります。わたしのイライラがうつっているのか、子育てにも家事にも協力的なので、わたしと同じようにイライラするのか。。。
イライラしてるときはそっとしてますが、わたしのイライラ期とかぶったときは家庭内の雰囲気は最悪です。笑


そんな旦那ショット下矢印下矢印岡山県の道の駅でたそがれてるところを隠し撮り。




「こんなん撮ってん。」
って帰宅後見せたら
旦那「かっこいいやろ」
って。
「うん。後ろ姿やからかっこよく見えるな」
って返事しておきました。笑


たばこ辞めて2年以上たち、だいぶお太りになられた旦那さま。
昔はスラッとしてて体型はよかったのに、太ると足が短く見えるようになりました。
不思議。




さてわたくし(35歳)
仕事も家事も育児も相変わらず手抜きでほどほどにしております。
先日、コロナワクチン3回目のお知らせが職場でありまして、来週~2月までのあいだに打つそうです。
いつになるかはまだ未定やけど、ほかの職員の打ったあとの様子を見てからにしようかな…
2回目の副反応がひどかったので、心配です。。。


そしてもう年末。
年があければ年度末。
大嫌いな師長が今年度で定年退職。そろそろカウントダウン始めます。
はやくいなくなってくれ。


3月に入れたミレーナが9月に抜け
9月に入れたミレーナはいまのところ順調にまだお腹のなかにあります。来月また受診して状態確認にいきます。

生理はやはりミレーナいれる前より間隔が狭く、また不正出血もまだあるので、これは生理なの?よくわからない出血がよくあるので、生理も合わせると月の半分は出血してる感じ。
生理の出血量は以前に比べたらだいぶ少ないので、それは楽になったけど、、、
ダラダラ出血が続くか、ドカッと1週間で終わるか、どっちがいいかって感じだね~。

つぎまたもし抜けたら、また考えなきゃなと思います。

年々性欲も落ちてきて、それより寝たい!が勝つので、誘われてもお断りする理由がてきて、それも良き(笑)
旦那はなぜか年々性欲が増していき、悶々としているが。笑笑





やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


今日はお休みです。
実母とおでかけだーい爆笑
ランチ奢ってもらえるから嬉しいてへぺろ
今日はなにたべよっかな~グラサン