質問 市販のヘアカラーと美容室のヘアカラーの違いはなんですか? | 新潟市東区太平 染みない匂わないツヤカラー・一番傷まない縮毛矯正美容室 Azur 田邊直樹のブログ

新潟市東区太平 染みない匂わないツヤカラー・一番傷まない縮毛矯正美容室 Azur 田邊直樹のブログ

最近白髪が出てきたクセが出てきてウネリが気になる
ツヤのあるカラーがしたい 自然なストレートにしたい
大型店が苦手そんなあなたの為のお店です。
新潟市で美容室をお探しの方はAzurにお任せ下さい。(TEL)025‐272-0679

質問

市販のヘアカラーで何回も髪を染めると髪がパサついてるんですけど、なんでですか?美容室のヘアカラーとの違いはなんですか?

解答
これ同じって解答する美容師さんが多いけど…同じなのは1剤と2剤を混ぜて化学反応させてているということだけは同じ。

何が違うか?まず色。何色もあるようにみえるけどほぼ同じ色。誰が塗っても失敗しないようにパワーを上げてある。ダメージは凄いが感触向上剤が入っているからわかりにくい。

技術面では塗り訳ができないから何度も同じ場所を塗ってダメージする。ブリーチで明るくして色を入れる形式だから明るくなっている場所はさらに明るくなり色を入れるわけだから色も合わない。

いきなり洗い流してシャンプートリートメントをするわけだから残留物が残りダメージし続ける。

ジアミンアレルギーになりやすいわけ。

まあお店によっては乳化だけしかやらないお店もあるから市販のカラーと大して変わらないことをやっているお店もある。

美容室でカラーしても傷む人はこれをやられていると思って間違いはない。

カラーやパーマの薬剤を使う技術は

ドアをあけたらドアを閉める。パーマならさらに鍵をかける。


これをする。ただ塗るだけはプロの仕事ではない。

いい加減な仕事をすると、こんな髪になってないですか?