幸福♪快楽

幸福♪快楽

華流ドラマメイン。時々華流映画。Xへの投稿備忘録を移しました。ずっと工事中。*画像は豆瓣さんからお借りすることが多いです

5月1日で配信終了だと知り、みるアジアで『戦神 ゴッド•オブ•ウォー』(蕩寇風雲)を視聴。明軍VS倭寇のアクション映画。正直、これ以上でも以下でもなかったが、呉樾が出てたので嬉しかった😁
武士たちが潘の財政に充てるため、倭寇として略奪を行なっていた事実が描かれていて勉強になった。
#戦神


呉樾


キャスト
趙文卓、洪金寶、万茜、倉田保明、小出恵介、洪天明、呉樾、木幡龍、孫蛟龙…他。

趙文卓VS洪金寶(棒術)、趙文卓VS倉田保明(殺陣)はさすが見応え十分!デブゴンVS和製ドラゴンが無かったのはちょっと残念ですが、お二人ともカッコイイ!
そして、またもや木幡龍さんがいた!😁

趙文卓


洪金寶


倉田保明


そして木幡龍!


*普通話と日本語の音声ですが、みるアジアでは香港映画となってますのでそれに準じます。

備忘録。アマプラにて始皇帝天下統一、完走。大秦帝国四部作の最後の作品。
最終話の最後に「向十四年来参与大秦系列制作的同事们致敬!」(14年間本作品に携わった制作陣に敬意を!)のメッセージが!私もなんとか4作とも観れて良かった。始皇帝嬴政の6国統一で終劇です。全78話
#始皇帝天下統一

キャスト
張魯一、段奕宏、李乃文、朱珠、辛柏青、鄔君梅、周鐵、葉項明、蔣毅、劉冠麟…他。
何しろ6国の十数年にも及ぶ物語なので、キャスト多数で絞るの難しい😩

史実に沿ってはいますが、趙姫と嫪毐、 樊於期に冬儿を絡めたり、記録にない夫人二人を登場させたりとドラマチックにもなってます😁

嬴政と李斯のCP(違うけどそうにしか見えない🤣)がとても良い!
さらに、呂不韋の表情や仕草とか、奸臣郭開の卑怯っぷりとか、趙姫の無能さとか、嫪毐 のゲスの極みが私好み😂ドラマは大真面目で大河的なのであしからず。あ、感じのすこぶる良い趙高がこの後どうなるかも見たいところではあります😁



Netflixにて、『ミス•シャンプー(請問、還有哪裡需要加強)』視聴。やっと観れた〜😁危ないところを美容師見習いの阿芬に助けられた"兄弟"(◯クザ)の泰哥。恩返しのため店に通ううちに彼女のことが好きになり…。九把刀導演の8割コメディ+1割胸アツ+1割ジーンの作品です。
#ミス・シャンプー

キャスト
洪瑜鴻(春風)、宋芸樺、柯震東、蔡昌憲、應朗丰、禾浩辰、蔡凡熙、百白、鍾斯凌、屈中恆、洪都拉斯、郭子乾、夏騰宏、苗可麗、周群達…他。

東莞哥がダンカンとは!😳

因みに原題の「請問、還有哪裡需要加強」は「かゆい所はないですか?」

この映画、台湾ぽくて好きだわ〜😊