こんにちはです🌞
誕生日登山の翌日
5月29日(金)🌞
この日は昨日とうってかわって快晴予報
お宿を後に早々に到着したのはえびの高原

韓国岳登山口からスタートします

すぐに目に飛び込んできたのは ミヤマキリシマ💠2年前に久住山や阿蘇山でお腹いっぱい堪能したはずなのに やっぱりテンションあがります
このキリシマロードはどこまで続くの?と言う程長く楽しめました

朝の光に照らされて自撮りに余念がありません(笑)下界では自分の写真は歳が出るので撮るのは嫌いですが 山ではここぞとばかりに撮りまくります(笑)

硫黄山火口を眺める

地球は確実に生きてました

少し標高を上げて振り返る。。それにしても何と美しい

庭園のような登山道を抜けるとようやく山らしい道になってきました
幸せ感じられるロード💜

太陽に照らされ輝くミヤマキリシマ

そして眼下に大浪池が見えてきました
天候が悪ければ池には降りずに下山する予定でしたが 今日は大浪池の周りをグルっと巡り たっぷり堪能して下山します

60代1日目は九州韓国岳登頂しましたー💜
お互いに最高の山行を堪能していたんですね
さて!はなまるは大浪池へと下ります

この景色を見れば下らずにはいられません(笑)

ここは 韓国岳山頂から激下りなのですが このような整備の行き届いた階段があり 降りやすかった!
でも登りに使おうとは全くもって思わないコースでした(笑)

登山道からチラッと見えてきて展望の良い場所から眺める大浪池とミヤマキリシマは最高でした

池の周回はほぼフラットなハイキングコースで ますますテンションアップで楽しく歩けます

程よい岩場があったので 山カフェタイム☕帰りたくない病におかされる程 気持ちよい山歩きに泣きそう

撮るよねぇ📷

撮りたくなる場所が沢山あるので先へ進めません

終始美しい景色を堪能できて大満足

これでもかと続くミヤマキリシマロード💜

駐車場に戻りました この後は 白鳥温泉 上湯♨️で汗を流し 宮崎港まで移動🚙

乗船手続きと お土産を買い 神戸港までの船旅です

一晩船で過ごし 目覚めたら神戸港に到着です
帰りに 退院した実家の父の様子を見てお土産渡して 最高の還暦誕生日登山は 最高のかたちで締めくくれた はなまるなのでした💮