こんにちは、わかめですニコニコ

 

最初なので、簡単に自己紹介とブログを始めたきっかけを書いていきますねスター

 

 

 

 

39歳主婦です。

 

子ども2人、夫と私の4人家族です看板持ち

 

2世帯なので1階に私の両親も居ますニコニコ

 

 

仕事は、地元の化粧品系の会社で正社員として働いています。

 

職種は事務ですが、作業場で軽作業もやったりしてます。

 

安月給なので転職先も探してはいますが、なかなか条件に合うものがなくて困ってます💦

 

 

 

 

賞与ですか?(聞いてない)

 

 

 

 

賞与は、出ません。

 

 

 

でも年2回寸志は出ます。

 

現金手渡しです。

 

 

私が入社した頃(約8年前)は賞与という名前でしたが、

 

いつからか「寸志」と書かれた封筒に変わりました・・。

 

 

 

つまり雀の涙ほどしか出ないのです悲しい

 

まぁ出るだけまだマシですよね。

 

 

 

 

会社の業績は万年赤字。

 

社長はおばあちゃんですが、跡取りいません真顔(まじか)

 

 

 

そして今年中1になった娘

 

 

 

 

どんどんお金が出ていく時期に突入、しかし給料は上がらず。むしろ勤め先は廃業の危機ネガティブ

 

 

 

 

 

と、いう訳で、

 

 

 

 

本気で仕事やお金のことを考え始めてるところです💦(遅いです)

 

 

 

 

でも、

 

大した資格ももっていない、特技と言えるものがこれといってない、私。

 

今より条件がいい就職先が見つけれません・・悲しい

 

 

 

 

そして、もともと自己分析とか苦手で、自分に合う仕事は何なのか、自分をどう生かせばいいのかが、

 

 

よくわかりません不安   

 

正直考えるのが面倒くさいのです。(おい真顔

 

 

 

 

 

ただ1つ分かったことは、

 

大学卒業後から現在まで約17年間事務職をしてきましたが、

 

 

 

 

 

 

「事務は向いてない」

 

 

 

 

 

ということがよく分かりました。(気づくの遅い)不安

 

現在事務以外の仕事を探し中。

 

 

 

 

このブログを始めたきっかけは、

 

日常生活の中で感じた事や思った事をブログとして綴ってアウトプットしていけば、

 

何か気づきがあるんじゃないかと思ってはじめました。

 

 

 

行き詰った時こそ、とりあえず行動をしてみようということで。

 

 

 

これから子育て、節約、家事、仕事、家族のこと等、

 

思ったことを自由気ままに綴っていこうと思います。

 

 

 

この文章から見てわかるように、面倒くさがりのダメ主婦ですので全く参考にならないと思いますが(笑)

 

暇つぶし程度に、楽しんで見ていただけたら幸いですおねがい

 

 

 

 

よろしくお願いしますスター