こんにちは~爆  笑
久しぶりの日記です!担当は、とみこです合格

先週末、@-voixサークルメンバー数人で、H君が所属している合唱団体のコンサートに行ってきました音譜

H君はサークルのメンバーで今週末のライブに一緒に出演する仲間です。

今回は有志のメンバーで応援に行くことに。

 

普段あまり合唱を聴く機会がなかったのですが、実際に聴いてみると一音目から空気が変わり

すっと引き込まれるような演奏でした。

その響きは、透明な湖面で音符が戯れているような感じで、静かに広がるところがあれば、一気に厚みが出ることもあり

とても綺麗でしたキラキラ

 

特に印象的だったのはそれぞれのパートが独立しているのに全体としては一つに纏まっているところ。

アカペラとはまた違う形だけれど「皆で音を作る感じ」は共通していて面白かったです。

ジャンルは違っても学べることがとても多くてよい刺激をもらいました虹

アカペラにも活かしていきたいな!と思います赤薔薇

 

さて・・ここからはお知らせですパー

今週末6/6・6/7にBe in Voicesさん主催のアカペライベントが開催されます!

@-voixサークル内のバンドや他のバンドに所属しているメンバーも複数参加します。

観覧無料です!

もしお時間あれば、気軽に遊びに来ていただけたら嬉しいですイエローハート

 

 

そして、アカペラに興味のある方、歌うのが好きな方!

見学、体験も募集しています~
是非、一度覗きに来てみませんか?

お待ちしておりますキラキラ

京阪神アカペラサークル@-voix(アヴォワ)

こんにちは、モンローですニコニコ

昨日5月30日のサークルは、年に一回の総会でした。

「総会!?すごー!( ゚Д゚)」私も入会した一年目は驚きました。

 

この日は、夙川公民館から歌声は聞こえません笑い泣き

メンバー参加者(この日は21名)は、筆記用具を持ってステージに着席しますメモ

 

<総会の内容>

①サークルの現状・会計・運営について代表と副代表が詳細な資料を基に説明してくれます。(いつもありがとうございますラブ!)

②出席者全員が、疑問点や要望など、普段思っていることを発言します。

昨日は、議論がサクサク進み、約80分で終了時計

 

通常練習は、集まって歌の練習→発表 と楽しいけど、普段思っていることを話す時間(機会)はあまりない。総会は、代表・副代表の資料準備が大変だし、歌う時間を取らずに話をするだけで終わる日になりますが、でも毎年思うのは、これがアヴォワが26年続いてきた秘訣の一つだと。

 

サークル所属メンバー(30名)が、年に一回、さまざまな思いを共有するラブラブ

「へぇ~そんなこと思ってたのね」「それはいいアイデアだね~」などの気づきや共感も生まれるキラキラ

今年も、素敵な時間を共有できましたラブラブ 代表・副代表いつもありがとうございます!

 

余談です爆  笑

例年通り、総会の準備をしていて、「あれ?!つ、机が!!」

いつもあるはずの、長机がみつからず、半分は低い机を並べることにウシシ

みんなで爆笑しながらセッティングした、忘れられない思い出になりましたビックリマーク

 

お知らせ来週、6月6日・7日にBe in Voicesさん主催のアカペライベントが開催されます。わがサークル内バンドや、他のアカペラバンドに所属しているメンバーも複数参加します。観覧無料です。ぜひお越しください、お待ちしています~飛び出すハート

 

こんばんは、Y-K(ユーキ)です。

 

4月1日でサークルが設立されてから26周年を迎えました。

 

去年は、25周年ということもあってクラウドファンディングで支援いただきながら記念のライブを

開催しました。たくさんの方と25周年をお祝いできてとてもいい時間でした。

 

12月にはサークルのメンバーが記念のパーティを開催してくれました。

メンバー全員が本当にいい人。メンバーがいるからサークルを続けていけてるのだと改めて感じた瞬間でした。

 

そんなこんなの25周年の記念の年でしたが、早いもので26周年ですね。

今年も変わらず活動しています。新たなメンバーも加わっています。

これまでも、これからも変わらず楽しく歌っていこうと思います。

改めてみんなに感謝。

 

26周年目もよろしくお願いします。

 

京阪神アカペラサークル@-voix(アヴォワ)

代表 Y-K(ユーキ)

 

無料体験実施しています。

<4月の練習日程>

4月4日(土) 19:00-21:00 夙川公民館 講堂

4月18日(土)19:00-21:00 夙川公民館 講堂

 

是非、一緒に歌いましょう!!

 

 

 

 

みなさんこんにちは、久しぶりのモンローです音譜

サークルライブから年末までバタバタしており、報告が遅くなりました💦

 

2025年12月、わがサークル@-voix(アヴォワ)25周年パーティーを開催しました乙女のトキメキ

その時の様子を少しだけですがお伝えします~オーナメント

 

●「幹事長あいさつと共に、かんぱーいロゼワイン」 

 みんな普段よりオシャレをして参加してくれましたハイヒールスーツ参加者21名!

 

●「歓談のあと、クイズ大会~旗

 さすがアカペラサークル!歌って答えるクイズで大盛り上がり🎉

 

●「アヴォワの歴史ムービー&記念品贈呈」

 アヴォワの歴史を振り返るムービーの後、代表・副代表へみんなからプレゼント

 

 

 

●最後に記念写真

 

25年前、わがサークル@-voix(アヴォワ)は誕生しました。

当時の私はまだアカペラを始めていなかったのですが、代表・副代表は当時から今に至るまで、ずっとサークルを支えてきてくれました。そう考えると、本当にすごいことキラキラ

きっと、大変なこともたくさんあったことでしょう。

 

今回のパーティーで、新規メンバーも含めみんなでアヴォワの歴史を振り返り、そしてあらためて、代表・副代表に感謝~ドキドキ

 

26年目も、@-voixはまだまだ進化します音譜どうぞよろしくお願いします爆  笑

また、一緒に歌ってみたい方、見学・体験も募集中です~ベル

 

 

久々の投稿すぎるTOMMY!です。


今日は私の愛するアカペラグループ『Rabbit Cat』の1st LIVE TOURに行ってきました。


彼らを知ったのは去年のサークルライブでAdoの唱を歌いたくて(無謀?!)参考動画を探しまくっていた時でした。5人全員がリードが出来てそれぞれに個性があってヨイ。何よりベースのKENさんの低音の響きが好きすぎる♥

今年の正月に日帰りで東京までワンマンライブを見に行っちゃいましたが今回はなんと大阪の心斎橋!!そりゃ、行くよね。

ツアー初日だったのでネタバレしないためにも詳細は省きますが歌はもちろん、MCやステージングなどとても勉強になりました。

来年のサークルライブの参考にしたいなぁ、とすでに来年に思いを馳せるのでした。


アヴォワでは無料体験を受付中です。


11月8日(土) 19時〜夙川公民館 講堂

11月22日(土) 19時〜夙川公民館 和室、実習室

12月6日(土) 19時〜夙川公民館 講堂

12月20日(土) 19時〜夙川公民館 和室、第2集会室


興味のある方、是非一度いらして下さい。

お待ちしております。