あ・うん日記

不妊治療を経て、2008年3月19日に2610gの女の子を出産しました(n ’∀ ’)η以前のブログは不妊治療がメインのため、こちらにお引越ししました…何卒よしなに~(*´∀`)ノひっそりと日々の出来事を綴っていますので、偶然見かけた方は声かけてやってください(・∀・;)ちなみに、以前のブログはこち
です(*´∀`)ノアメンバーの承認は、以前から絡みのある方に限定させて貰います/font>


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

アウトレットモールへ

昨日の夜、娘がいきなり、明日朝早くからアウトレットに行きたい。見たいお店があるから。と言うじゃないですか、、。私は連休二日目もゆっくりするつもりだったので、行きたくないと抵抗したのですが、どうしても行きたいというので結局は折れてしまいました。


朝一で行ったけど案の定すごい人。海外ツーリストの方も多くて、人に酔いそうなくらい。東南アジアかなと思う人たちも沢山洋服を買っていて、日本がどんどん貧しい国になって行くなぁと実感せざるを得ませんでした。結局娘に服を沢山買わされ、私はジェラピケでガーゼのワンピース(パジャマ)を一枚買っただけ。


お昼ご飯を食べようにも各レストランはオープン前から長蛇の列。あり得ない待ち時間、、お値段もインバウンド価格のものが多い。もう家に帰って食べよう、ってことになりお昼にはアウトレットモールを出ました。

ジェラピケで買ったパジャマ。柔らかい生地で淡いラベンダーカラー。今回自分のものはこれだけ。

家に帰って、フレンチトーストを作って食べました。人混みで疲れたこともあり、そのあとは家でゆっくり、、明日はまた1人なので、少し家のこともやろうと思ってますにっこりこうやって10連休もあっという間に終わっちゃうんだろうなぁ驚き

おうち時間

今日は、朝のうちに買い物や家事を済ませ1日ゆっくりと家で過ごしました。私はプライベートではあまり悩みがない人間なんですが、最近娘関係で親子揃って他の友達同士のイザコザに思いっきり巻き込まれてしまいました。


いよいよ、相談に乗ってるのもアホらしくなってきて、ストレス蓄積され過ぎて、共通の友達に事情を聞いてもらったところ、それ完全に巻き込まれやん!もう十分優しく対応してあげたんやから無視無視!と言われ少し心が軽くなりました。こんな時娘は、中途半端に相談に乗ったり優しくなんてしない、キッパリと私関係ないから。と、クールに対応。まぁ、ある意味娘の方が大人なのかな。


私はあまり人に相談事をしないので、友達に相談に乗ってと連絡すると、すぐに電話しよ!とレスポンスがあり、張り切って相談に乗ってくれました(笑)ここ1ヶ月ほどずっと気掛かりだったので、スッキリしましたにっこり


そして、夕方早めから夕飯の仕込み。娘から、ポテトサラダのリクエストがありました。うちの娘、ポテトサラダが大好きなんですよね。私はあまり好きじゃないんだけど、自分で作ったポテトサラダは好き(笑)

いつも足りないと言うのでたくさん作ったら、作り過ぎと言われました真顔

あとは安い時に買って冷凍してあったヒレブロックでカツを作りました。

旦那が手伝ってくれたので、割と早く仕上がりました。

揚げ物にマヨネーズベースのポテトサラダだったので、胸焼け防止にトマトと小松菜のスープ。この時期は特に小松菜、トマトが安いので良く食卓に上がります。先に小松菜を軽く茹でて絞っておき、コンソメベースのスープにトマトを入れて、ひとつまみの塩とプラックペッパーで味付け。お椀に分ける時に茹でておいた小松菜を入れます。トマトの酸味がスープに溶け出て爽やか!酸味があるので味覚障害の時にも飲みやすいです。


たまには、家にお籠りでおうち時間も悪くないなと思った1日でしたニコニコ

10連休スタート

今日から10連休がスタートしました。旦那は仕事、娘は学校、非日常は私のみ。このGWは基本的にやることを決めずに、気持ちの赴くままにやりたいことをやろうと思います。


今日はお昼、いつもの運転手で娘を学校までお迎えに。そのあとかなり久々のスタバ!学校帰りは1ヶ月以上行ってなかったかも。

ダメだと思いつつシフォンケーキ食べてしまいました。はぁ、なんて意志が弱い人間なんだろ無気力美味しかったけど。高カロリーなオヤツの後はちゃんと運動もしないとダメですね。


そのあと一旦帰って、娘をまつ毛パーマへ連れて行きました。希望のプレミアムコースにっこりしっかりぱっちりオメメになって、ご満悦でした。そして帰宅してオケの準備、また駅まで運転手。娘は少し早く出て、忘れ物センターへお弁当箱取りに行きました。まだ回収してないの?って話ですが(笑)途中、弁当箱あった!とLINEが来ました、良かった。そして、母は蓋を開けて洗うのが怖いネガティブ

夕方、私は最後の温活へ。最終の時間帯でしたが気候も良くなったからか、熱々。じっくり汗もかいてとても気持ちよかったです。

いろんな酵素風呂がありますが私が行っているところは基本的にマイタオルを持っていくシステム。バスタオルとタオル以外にボディタオル、シャワーキャップ、ヘアゴムを持って行きます。次のお店はどんなシステムかな。


そう思っていたら、ちょうど次のオーナーさんのお店の概要が出ていました。これまでは1番多い回数券だと一回あたり2700円くらい。かなりお安い。15分の入酵でそのあとシャワー。所要時間30から40分くらい。次のお店は回数券の枚数も多く1回あたりは3000円から3200円くらい。とりあえず回数券買って試してみようと思います。家からとにかく近いので、ここなら続けられると思ってます。新しいオーナーさんのお店、楽しみですニコニコ


※さっき娘のお弁当箱を洗おうと蓋を開けたら、、、綺麗に洗ってありました。シリコン製のバランも綺麗に洗って中に入っていました。日本の鉄道会社のサービスはほんまもんです、すごい驚き


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>