とりあえず簿記2級の勉強を始めた。最悪でも2月までには合格していたい!!

 電卓の使い方がまだまだ拙いので、フラストレーションが溜まる。いい上達方法とかないかね~?

 キーボードの早打ちソフトはあるけど、電卓の早打ちソフトとかないかな・・・?
 

 今日、パチンコ屋の前でTシャツを着た細身の青年がジッポを常にカチカチさせていた外見が恐い感じのおじさまに絡まれるという場面を見た。

 バス停で並んでいる最中だったんだけれども、バス停に着くまでにも散々絡まれ続けていただろうし、バスに乗ってからも収まる気配もなかったから、全部含めて20分以上は絡まれていたんではないかと思う。

 口論の内容は残念なことに聞き取れなかったけれども、そうとうに激しい口調でこわいおじさまが怒鳴っていた。

 ただただ手を合わせて彼の幸運を祈るだけである。。。
 
 
 そういえば今日、書店でCD&DLデータの『タナカめせん』を見るとれいなちゃんがキャベツにハマっているという話を書いていた。

 平山あやさんはキャベツを食べてバストアップしたと言い張って(笑)いたので、れいなちゃんももしかしたら・・・・・(笑)

 れいなちゃんブログではあんまりキャベツ好きエピソードは載ってなかったように思うけど、ちゃんとネタの使い分けしてるんだな~と関心!

 そして、亀井絵里ちゃんのダイヤモンド☆ユカイのモノマネは抜群に似ている!

 最初モノマネしてる時はまあ大して似てないんだろう、って感じだったけど、いざ御本人と横に並んでみてさあ大変、そっくりです!

 出るとこ出たもいけそうなくらいのクオリティ!

 いやはや、お見それいたしました。
 無事に来年3月まで不安なく悠々自適に過ごせることになる。ありがたいことです。

 とりあえず12月にLUNA SEAのライブに行く予定だけはあるけれど、それ以外はなにしようか未定。。。

 金がないと始まらないってことでバイトでもするかな、、、?!

 なんかなんとなしに無為に過ごしてしまいそうな予感がビリビリするけれども・・・。

 ここ1年くらいテレビのバラエティ番組を全然見てなかったので、ゆったりと寝転びながらバラエティ番組を見てたらそっち方面に全然ついて行けなかった・・・・(苦笑)

 やばいな、、、、相当に焦った。

 時代に取り残されてる感丸出し(笑)

 ついでに流行の曲も全然わからないし、、、
ま、もともと関心はなかったけど、より一層磨きがかかったな(笑)

 青春コレクションが一番新しい曲だし(笑)

 とりあえず3月までゆったりと過ごしましょうか。。。


 なんでか分からんがピグで文字が入力できない・・・なぜだーーー
 髪をカットしに美容院へ行き、切り終えた直後にケータイで田中れいなちゃんのブログをチェックしたらついさっき更新したばかりで、記事を読んでコメントを送ったら3番でした!!うれしかった!!

 その後カフェで本を読みながらコーヒー飲んでから某レンタルビデオ屋へ立ち寄ってみたら、中古のコーナーにモーニング娘。のライブDVDが3枚程置いてあって、05年の秋と07年の春秋のライブDVDだった。

 千載一遇のチャンス、これを逃す手はあるまい!!と07年の春と秋を手に取りレジへ一直線、購入した。

 買わなかった05年のは確か久住小春ちゃんが加入した時のやつで、ちょっと前の作品過ぎたから今回は遠慮しておいた。
 実は07年の春の吉澤さんの卒業ライブのDVDも買おうかどうしようか結構迷ったけれども、エクストラに入っていた『キラキラ冬のシャイニーG』を目の前にすると自ずと買わないという選択肢は消えてしまいました。

 帰ってきて07年春のDVDを少しだけ見たんですが、高橋愛ちゃんがリーダーの時代からしか熱意を持って見ておらず、中心に高橋愛ちゃんや田中れいなちゃんがいるのが当たり前のモーニング娘。しか見てなかったせいか、吉澤さんとか藤本さんがいたりするのがものすごい違和感がありました。

 矢口さんや辻さんとかも元モーニング娘。って言われるとすごく違和感あるんですよね、、、。

 頭では分かってるんですけど、今のモーニング娘。と結びつかないんですよ、全然。。。
 
 僕の中ではモーニング娘。っていうのは高橋愛ちゃんがリーダーになってからの9人がモーニング娘。っていうイメージが強すぎるんでしょうね。

 多分モーニング娘。に矢口さんとか辻さん、吉澤さん、藤本さんがいたっていうのは、昔サッカー界に小倉とか武田とか都並がいたみたいなのを今の人に説明するみたいなもんかな?

モーニング娘。コンサートツアー2007春~SEXY 8 ビート~ [DVD]/モーニング娘。

¥3,990
Amazon.co.jp



モーニング娘。 コンサートツアー 2007 秋 ~ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB~ [DVD]/モーニング娘。

¥3,990
Amazon.co.jp

 そして、これまたそのレンタルビデオ店から少しのところにある古本屋に行くと今度は『ゴロッキーズ』というDVDがありました。

 これは大分昔に出たDVDだと思うんですが、この頃は全くもってモーニング娘。、ひいて田中れいなちゃんに関心がなかったのでその存在を知らず、モーニング娘。のコーナーにあったものの中古の店ではよく見る『今日のタメゴト』(あまりにもたくさん見たのでタイトルを覚えてしまった!!)のように大昔のものだと思って一度はスルーしてしまいそうになったんですが、なんとなくパッケージを手に取り、裏返してみるとなんと、、、れいなちゃんが!!!いた!!!

 なのですが、どうも内容がよく分からなかったのでとりあえず買うのはやめときました。

 でもこれで次ぎ行ったときなかったらショックだな・・・、後悔するだろうな・・・、と思うとちょっと心残り。。。。

 モーニング娘。関連以外にも今日は実りの多い一日でした。