SAは現実創造をはじめた。

SAは現実創造をはじめた。

スピリチュアルと出会って人生にいろいろな変化が起きたSAの体験談をもとに、これまでの気付きをまとめています。
小さな変化がたくさんあるので、なかなか現実が変わらない、変化を感じられない人の参考になれば幸いです。

 

仲良くなりたい人リスト。



いつもありがとうございます、SAです。

昨年のいつだったか忘れてしまったのですが、「仲良くなりたい人リストを書くとご縁がつながるよ」という素敵な情報を受け取ったため試してみたところ、その後なかなかいい感じに現実が動いています。

リストに書いた方がお仕事で偶然近場にいらっしゃることになったり(何人も)、受けようと思っていたオンライン講座が今年からリアル開催されることになって実際に会う機会に恵まれたりと、よくわからないけれど嬉しい展開がいろいろ起きています。

前提の意識として、「毎日のように奇跡が起こる」と設定しているのがいい感じに作用しているような気もしますが、リストの効果もあるんじゃないかなーと思ってみたり。

私はこういった根拠のない直感を信じるのがわりと得意な方なので、ピンときたら「きっとこうなるだろう」と確信のようなものを感じます。

でもそこに執着せず、「なんかそうなる気がするし、本当にそうなったらすごく嬉しいよね」くらいの軽い感じで受け止めているので、軽やかに願ったことは叶いやすいということを体感としても感じています。

ちなみにこの件に関してはアファメーションもイメージングもしていません、ただウキウキ・ワクワクしながら書いただけ。

会ってみたいな、ご縁がつながるといいな、と思っている方がいらっしゃる方は、ぜひ「仲良くなりたい人リスト」を書いてみてくださいね。

疑わず、執着せず、ちょっと試してみるか!くらいの軽い気持ちで取り組まれると、きっと面白い展開が起こるでしょう。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
少しでも感じることがあれば嬉しいです。

 

心のゆとりが中庸の秘訣。



いつもありがとうございます、SAです。

起こる出来事や周りの人の言動に心を揺らさず、ジャッジせず、ただ受け入れることが宇宙の流れに身を委ね、楽に生きる秘訣なのですが、わかっていてもなかなか上手くできないことってありますよね。

行きたいお店が混んでいて長時間待った、信号にやたら引っかかった、出掛けるタイミングでちょうど雨が降ってきた、職場の人にそっけない態度をとられたなど、日々いろいろなことがあるでしょう。

そんなとき、起きた現象を勝手にネガティブに受け止めない、色を付けないことがすごく大切なのですが、そもそも自分の心にゆとりがあれば、不思議と色のない中庸な見方ができると感じています。

たとえ行きたいお店が混んでいて長時間待つことになっても、何度も信号に引っかかったとしても、時間にゆとりがあれば気持ちが焦ることはないですし、出掛けるタイミングで雨が降ってきても「そういう日もあるよね」なんて流せたり、むしろ途中で降られなくてよかったとポジティブに受け止めることができます。

これは人に対しても同じで、他人が少しくらい素っ気なくても、攻撃的な言動をされても、余裕がないのかな、忙しいのかな、プライベートで何かあって気が立っているのかなとフラットに受け止めることができるのです。

誰が悪いとか何がいけないとか、ジャッジする必要がなくなるんですよね。

そう考えると、自分の心にゆとりがあるというたったそれだけのことがとても重要なポイントで、それによって大抵のことが抵抗なく受け入れられるようになります。

相手がいる事柄の場合、もちろん相手による影響もあるのですが、柳に風と言うように、受け手次第でしなやかに受け流すこともできるんですよね。

どうせ生きるなら楽しく楽に生きたい、私はそう思うので、引き続き心のゆとりを大切にしていきます。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か一言でも思うことがあれば嬉しいです。

 

どんな自分も否定しない。



いつもありがとうございます、SAです。

いい人で在りたいという思いが強く、怒りや恨み、妬みなどのネガティブ感情を感じてる自分を否定して苦しくなっている人、意外と多いなぁと思います。

ということは、私の中にもそんな自分がいるのかもしれないということなのですが、それは一旦置いておいて。

自己否定は本当に苦しいので早々に手放すことをおすすめします。

いい人で在りたい、嫌われたくない、上手くやっていくためには我慢しなくちゃ、という意識が働くのはすごくよくわかります。

そう思うのは人として当然のことなんだと思います。

たしかに調和は大事です、でも、そのために自分を否定するのはちょっと違うんじゃないか、本当にその優先順位でいいのかなと思うのです。

私たちは他の誰でもない自分が主人公の人生を生きていて、自分だけが始まりから終わりまでずっと寄り添ってくれる存在です。

だからこそ、どんな時も自分だけは否定しないで受け入れること、一番の味方でいることが大切なのではないでしょうか。

自分だけはいつでも自分の味方!

この安心感があると、自己肯定感が上がる、自信が持てるなど、いいことが沢山あると思います。

職場で上司からパワハラされたり、配偶者が不倫したり、なんというかとにかく自分の尊厳を傷付けられるような出来事が起きたら怒って当然だし、そんなときは自分を守ることを第一に優先しないとどんどん苦しくなります。

傷付いたのに無理矢理いい人で在ろう、赦そうとする必要はなく、ネガティブな感情を感じた自分を否定せず受け入れ、まずは自分を癒すことができてこそ、本当の意味で他者を赦せるようになると思うんです。

ただ、ネガティブな感情や湧き上がってきた怒りをそのまま相手にぶつけたら解決するわけではないし、状況が悪化する可能性もあるので、これはあくまでも自分の中での受け止め方の話ですね。

無理にいい人にならなくてもいい、どんな自分もあっていい、ありのまま受け入れる、今一度、私も大切にしていこうと思います。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か一言でも感じることがあれば嬉しいです。

 

気付きを受け取る意識。



いつもありがとうございます、SAです。

今日は満月の影響なのか朝から体が重かったので、無理しない!体の声を無視しない!と決めて最低限の仕事だけ済ませてのんびり過ごすことにしました。

そうしたところ、昼過ぎにはすこぶる調子が良くなり、午後はいい仕事ができたので、やっぱりその都度心の声に従って行動することはすごく大事だなと再確認できました。

気付きって本当に日常の中にたくさん溢れているんですよね。

それに気付くかどうか、そこが大きなポイントになるんだと思います。

あれもこれも「何か意味があるに違いない!」と捉えて思考優位になること、考えすぎてネガティブになることは避けたいけれど、宇宙は常に必要なメッセージを届けてくれているという意識は大事にしたいものです。

メッセージといえば、ここ最近、目立つこと、より多くの人の目に触れることへの覚悟はできたかと問われるような現象が起きているので、変化の前兆を感じつつ覚悟を決めようと思います。

恐れを手放してただ委ねる、すべては上手くいっていると決めているから。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か少しでも感じることがあれば嬉しいです。

 

人事を尽くして天命を待つ。



いつもありがとうございます、SAです。

1年くらい前の私がまさにそうだったのですが、待つことが苦手な人、意外と多い印象です。

何事も基本的には自分から動かなければ変わらない、それはもちろんそうなのですが、そうではなく、やれることは既にやっている、自分の手を離れている状況にも関わらず、気をもんで不安や心配を募らせている人が多いんですよね。

これってインターネットやスマホが普及していつでもコミュニケーションが取れるようになったから、なんでも手軽に調べられるようになったからこその傾向なのではと感じています。

コミュニケーションに関して言えば、文通していた時代は自分の伝えたことを相手がどう受け止め、どんなリアクションをするか知るまで数日かかるわけで、そのタイムラグが普通だったわけです。

だから焦りを感じる人も少なかったのでは、と思ってみたり。

当たり前の感覚が変わったからこそ、個人ではなく人間全体の性質も変化しているような気がするわけです。

で、この待つことが苦手になったことでどのような影響があるかと言うと、すぐに結果が出ない、リアクションがない状況にとにかく焦るんです。

せっかくいい感じに自分を整えて穏やかに過ごしていたのに、目に見える変化がないことに焦りを感じ、波動を乱してしまう人は少なくありません。

焦りを手放すこと、信じて待つこと、大いなる流れに委ねることは現実創造をする上で根底にある大事なことなので、焦りは大敵なのです。

自分(内側)が変われば他人(外側)が変わる、それは確かにそうだけど、そもそも自分が変わると言っても劇的に変わることはほとんどなく、一進一退を繰り返し、微差の積み重ねで少しずつ変わっていく人がほとんどなので、外側の変化もゆるやかなことが多いんですよね。

焦りが出ると、こんなにがんばってるのに現実がぜんぜん変わらないと感じて波動が乱れ、本末転倒というわけです。

何かイレギュラーな出来事が起きたときや、新しい挑戦を始めたとき、これからどうなるのかな、この先の展開が気になるな、と思う気持ちは分かりますが、気をもんでいても仕方のないことで、結局大事なのは自分にできること、今に集中、なんですよね。

まさに、人事を尽くして天命を待つ、ですね。

今日は、年始のタイミングに「どうなるかな~」と一瞬思ったけど信じて委ねた事柄についての嬉しいお知らせが届き、やはり必要なご縁はつながるもの、すべては上手くいっていると再確認した一日でした。

宇宙を信頼する、自分を信じる、本当に大事なことですね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。
何か少しでも感じることがあれば嬉しいです。