有限会社エースのブログ

有限会社エースのブログ

群馬県高崎市吉井町にある有限会社エースです☆彡
弊社の施工例をご紹介させていただきますので
興味のある方はぜひご連絡ください(^^)

こんにちは!有限会社エースですニコニコ

 

9月も下旬に入り、過ごしやすい秋めいた時期になって参りました。

ド定番ですが、「秋」と聞いて思い浮かぶ言葉と言えば、やはり「食欲の秋」でしょうかカレー

夏とは違い、胃腸の調子もよくなるせいか、とにかく何でも美味しく感じちゃうんですよね~

ボディメイク的な観点からみるとちょっとよろしくないような気もしますが、そこは「スポーツの秋」でカバーしていこうと思います走る人

 

さて、タイトルにもあります通り、9月は「防災月間」です。

先日も台風14号が日本列島を縦断し、ニュースでは記録的な大雨による浸水やガケ崩れなどの映像が流れていて、とても心が痛みます・・・。

 

「防災月間」においては、

防災に対する心構えを持つための普及活動や、防災訓練など、「防災」に関するさまざまな活動が各地で行われています。

家庭で出来る防災対策としては、防災グッズの見直しや、家屋の家具の固定などの耐震対策などでしょうか。

日ごろからハザードマップや避難場所の確認を家族全員で行っておくことも非常に大事ですね。

 

 

建築業界においては「防災リフォーム」が近年注目されてきています。

災害から家と家族を守るために出来ることはたくさんありますよ!

 

まずは、定期的なメンテナンス。

老朽化している箇所を発見し必要に応じて早期に対処することはとっても大事。

特に屋根や外壁の被害は、自宅だけでなくご近所さんにも被害を広げてしまうこともあります。

積極的にメンテナンスは行いましょう。

 

防災リフォームとしては、

・暴風雨から家を守るために、窓ガラスに飛散防止のフィルムを貼る。シャッターを設置するのも◎

・断水対策には貯水タンクを設置

・停電対策には太陽光発電や家庭用の蓄電池の設置

・火災の対策には屋根や外壁、窓、扉を防火用の物にしたり、安全性能の高いガスコンロを設置する

などがあります。

 

弊社では防災の為のリフォームも行っておりますので、

お気軽にお問い合わせください!

 

有限会社エース

〒370-2121 群馬県高崎市吉井町下長根116

📞027-387-2067

営業時間:平日8:30~17:30

 

 

 

弊社ホームページも是非ご覧ください!!

💻https://www.a-s-1.co.jp/