土産物屋を出てからは仁川空港へ先を急ぎます。

ですが、途中で車の窓が壊れて閉まらなくなりましたw

運転手さんとガイドさんがガンバッテ!とか言ってくるんですが、まじでほんまに怒りたくなるくらい寒かったです。


仁川空港ではガイドさんが素早くチェックインしてくれて、素早くお別れしてくれたので、結構免税店を見て回れました。


*綾の旅行記*

空港でご飯食べました。

私はビビンバ!

めぐはビビン冷麺にしてました。

辛かったけどめっちゃおいしかったー!


あと、空港で、街中ではみかけたことない公衆電話を発見したので最後にオッパに電話してみました。

そしたら・・・出たー!笑

なんか、これまでは公衆電話の番号で怪しく思ったらしく出なかったそうです。

最後の公衆電話は携帯会社(KTだったかな?)がつくった公衆電話だったので番号も携帯電話とおなじで出てくれたらしいです。

「なんでおれでなかったんだろうーくそー」とか言ってました。

まあ最後につながってよかったねってことで。



*綾の旅行記*

そして本当にいよいよ韓国ともお別れです。

私は韓国が好きっていうよりは韓国語を喋る自分が好きなので、本当はもっと長く来て、もっと韓国語を上達させたいのですが、なかなかそうもいきません。

飛行機が離陸すると同時くらいに案の定寝てしまいました。(私は飛行機が苦手なので

行きしは夜だったので空はまっくらでしたが、帰りしは真っ青でした。

そしてめぐと席がとなりでした。

逆隣りも日本人でした。


最後に、めぐと青い空を一緒に撮ろうとして失敗した写真を貼っておきます(笑


*綾の旅行記*

ガイドさんは男の人でした。

行きしの人より日本語が上手くてよかったです。


*綾の旅行記*
車内でとった写真!

ずれすぎた!笑

しかも全くソウルの町並みうつらず・・・


空港に行く前にぼったくり土産物屋に立ち寄るべく先を急ぎます!



*綾の旅行記*

ところでわかりますかー?

漢江凍ってるー!

川の中ほど、白っぽくなってるところが凍ってるところです。

だって本当に寒かった!


ぼったくり土産物屋では、何も買うつもりなかったんですがチャンヂャだけ買いました。

800円もしましたが、まあよいのです。

ところで夏に来た時のぼったくり土産物屋はすごい押しが強くて、私たちは店のすみっこで何もせずに「買う気ありません」という態度でただただ時間の終わるのを待っていました。

しかもその時は他の旅行客たちがたくさんいてほとんどの人がそこでお土産を買っていたので私たちもぼさっとしていられたのですが、今回は、客は私とめぐの2人だけだったのでそうも行きませんでした。

そして今回の店員さんはすっごい謙虚?おしが強くなかったんです。

多分、何回かクレームがついたんだろうな・・・

商売人気質の韓国人というイメージがあったのでなんともヘンな感じでした。

「ムリしてたべなくてもいいですよ」とか「もうお土産買いました?それなら買わなくていいですよ」とか言うんですよ。

一応言うだけなので、最終的には買わなきゃいけない雰囲気になったんですが・・・(笑

めぐは韓国限定キティーちゃん買ってました。




*綾の旅行記*
もう30!

こちらは貼り忘れてたイルミネーション!

銀行のビルですよん。


21日の朝は予告通り8時くらいに起きました。

そしてまたも明洞へー!

12時にガイドさんがホテルに来るんだったので大急ぎで明洞を見て回りました。


まず、トニモリ(また

めぐがウォンが余ってるからカタツムリクリーム買いたいっていうもんで行ったんですがすっげー口の達者なオンニにつかまってしまって、私は色々買いすぎてしまいました(笑

まあ、みんなのお土産になったのでいいんですが・・・


寒いからトムントムコーヒーに入ったんですが、私の韓国語が下手なせいか、アメリカンとカフェモカを頼んだらカフェモカが2つきました(笑

それを言ったらなんで?って感じにキレ返されたので諦めて2人ともカフェモカを飲ませていただきました。

注文取ってたおねーさんがやや怒られてたので申し訳なかったです。

でもカフェモカ美味しかったです。


*綾の旅行記*

そんで、ダッシュでSSFWでセーター買い、フォーエバー21でカッターシャツ、カーディガン、Tシャツみたいなの買い、途中でレンジでチンするご飯を買い、タクシーひっつかまえてホテルに帰りました。

タクシーの運転手さんがサングラスしててすげーコワモテだったのですが、普通にやさしかったのでよかったです。

ぼられることもなく、車内ですこーしだけ会話もして、ホテルに時間内に辿り着けました。


さてもうソウルともお別れです・・・さみしい(;_;)

空港へ向かうべくガイドさんと合流です。