a piece of brownie.

a piece of brownie.

光合成し続けるわたしの甘いような苦いような日々のmemo。

 
Amebaでブログを始めよう!
たまごが大量に残っている事態。

今回は煮たまごとスクランブルエッグに。

しかしこのスクランブルエッグはやばいです…

生クリームがあったら、“絶対” いちど試してみて。

まじで、ふわっ ふわ … ふわ ふわ~ 天使

… 幸せになりました。

bill、あんたはエライ(・ω・)/♪


eggs





ダイビングネタでひとり勝手に盛り上がっている私を尻目に、
わが社のメンバーが別のネタで盛り上がってます。


それは「東京マラソン」。


昨年、自分たちの会社をつくった以外に
様々な公私の目標をたてた私たちでしたが、
それが何一つ成し遂げてられていないと…(笑)

その目標の内容といったら、

・フラを習う
・富士登山する
・毎日エレベータを使わずにビルの階段を上り下りする…

といった、主に体力作りをメインとしたものでしたが、
みごとに、どれも成し遂げていない。
ファンケルの青汁すら毎日続けられない、ていたらく。


そこで現在脚光を浴びているのがなぜかの「東京マラソン」。


まずは当選しなきゃならない運試し。
当たったらどうする?
当たらなかった人が当たった人のエントリーフィーを払ってあげよう。
当たったらヤフオクで10万で売ろう。
当たらなかったら来年のマウイマラソンに皆で行こう。
当たったら…当たらなかったら…

そんな会話で大盛り上がり。。。
肝心の練習は???

まずはカタチから入ろう。
ナイキショップにシューズ買いにいこう。
どこで走るの?
脈拍とか計る測定器が欲しい。
駒沢公園だ。荒川の土手だ。
やっぱり走りたくない。

などとまたしょうもない会話?で盛り上がり…ヽ(;´ω`)ノ
果たして42.195kmなんて完走できるのか。。。


とにかく、エントリー後の発表に乞うご期待☆なのでした。


友人や同僚や従兄弟や兄も。
思えば、身近にたくさんいるダイバー うお座

私は、今まで海の上にいることはあっても、
海中の世界はほとんど無知で、ただよう海藻すら
気持ちわる~なんて思っていた。

でも、昨年から今年にかけて沖縄やハワイの海でみた
色とりどりの熱帯魚やイルカをみて、ちょっとずつダイビング欲が
わき上がっていました。それからずっと二の足をふんでいたけど…

とうとうご近所のダイビングショップにて、
ライセンス取得コースに申し込んでしまいました(^-^)v

この時期は混み合っているらしく、来月の半ばから講習スタート☆
ぶ厚いテキストを事前にいただいてきました。

PADI

これ、ぜんぶ読破して頭にいれなくちゃだよ。。
入るかな~、、脳みそに(^_^;)
いやいや、命にかかわるので命がけで覚えなくては。

なんでも、PADIのPOCKETLOGという手帳に、
潜った時の記録を仲間同士で綴るんだとか。
そのときに、よく女の子は可愛いお魚のシールを貼りっこしたりしてますよ~
とショップのお姉さんがおっしゃる。

可愛いお魚のシール゚・*:.。..。.:*・
゚゚・*:.。..。.:*・゚ 貼りっこ…
私もそれした~い(・ω・)アップキラーン

というわけで、今日のランチ時に最寄りの書店で
可愛いシールを手に入れました。。こんなん買ったの幼少期以来です。
貼りっこ…楽しみだなぁ。。。(←すでに目的が間違っている?)

お魚シール

でもって、分厚いテキストはいまだP1も開かれていません。。
うーん!がんばるよぉ~


ここ最近、夏バテやらいろいろ諸事情ですっかり食欲が減退していた私でしたが、
休暇中ゆっくりすごせたおかげもあってか、
ようやく少しづつ食欲が復活してきました(^_^)v

仕事で夜遅く帰宅すると、手のこんだものなんて作る気になれない私は
極力簡単なもので夕食をすませるのですが、
最近よく参考にするのがレシピサイトの「COOKPAD」。
一般ユーザーが自分たちのお勧めレシピを紹介しあって、感想を述べあうので
どの料理が人気があるのかわかり易く、参考になります。
また、今まで知らなかった食材の扱い方なんかも載っていたりして、
目からウロコの情報を楽しんでいます♪

たくさん買いすぎてしまった茄子もレンジで温めるだけ、とか
薄切りにして最速浅漬け…とか。

今日は、ずっと使い切れず残っていたハチミツとショウガを使って、
ジンジャーエールの仕込みをしてみました(・ω・)♪
はちみつの瓶に、ショウガの薄切りたっぷりと、赤唐辛子を少し。
お鍋で煮なさいと書いてありましたが、ものぐさな私は瓶のまま
鍋で湯煎しました。。

ソーダで割ればジンジャーエール、
ウォッカ&ソーダで割ればモスコミュール、
お湯割にすれば喉にも良さそう♪

このまま2週間待て、とのことですが~、、遠いなぁ。
どうか美味しくできますように。






本日も晴天なり。。あち~
蒸し暑い真夏日に、燻されてみる私。
初のよもぎ蒸しにチャレ~ンジ。。

よもぎ…というよりは、椅子の下でお香のような形状のものに火をつけ、
私はマント着用でおとなしく椅子に着席。

熱い??のは始めの方だけで、あっという間に燻し時間終了…
ちょっと拍子抜けのひと時でした。効くのかなぁ~…?

スタッフのお姉さん曰く、生理前後に試すと効果的とのことなので、
またしばらくしたら試してみようと思いました。
この季節クーラーで足腰が冷えるのも良くないし、
私の場合、ここ最近生理前のPMS的な症状(特にイライラや嫌悪感)に悩んでいるので、
このよもぎ蒸しも効くといいなぁ。…まったく女はつらいよ。。
もっとも大事なのは、ストレスをためない事なのですが。

それから然のお店を後にして、叔父夫婦のマンションへ。
今日は多摩川の花火大会。混雑する会場を避け、
マンション上階からみえる花火を堪能しました。
2ヶ所から打ち上げている世田谷側と川崎側両方の花火がみれて得した気分♪

この日も私の大好きな「のんびり」を過ごせた一日でした。
今年は面倒がってしまったけど、
来年の花火こそは浴衣を着たいと思います(^-^)v


FireWorks at Tamagwa