かもすぞブログ~ゆるゆるした日々~ -4ページ目

Twitter:SS企画。まとめ。(前半)

#ふぁぼしたら参戦
【概要】
こちらは、2015年1月26日に

@orikun_kamosuzo: #自分の世界で物語を作るんだけど登場人物になってやろうという人はふぁぼ

というハッシュタグを元に作られた即興アドリブSSである。
見ている人ははストーリーの途中でも、
#ふぁぼしたら参戦
というタグの通りに、ふぁぼったら参戦…もとい勝手な設定で登場人物となる…というなんともてきとうな企画である。
って、今回の記事は、SSの内容をまとめた物である。
拙い文+酷い設定が入り混じっているが、よければ一見して欲しい。(ただし、それはあなたの時間を削るだけの行為にしかならないだろうが…(時間の無駄))



(こちらは、前半です。)


「ハァッ!」
オリゼーは渾身の力を持って女--ただの女ではなく自身の身長ほどの大剣を持った女--に切りかかった。
キンッと金属特有の高い音と共に剣と剣がぶつかり合う。
オ「クソっ…なんて馬鹿力だ…」

「私の力が強いのではなく、貴様の踏み込みが甘いんだ、オリゼー。その証拠に…ほれ。」
女…ギルドの教官であるリコリスが力を軽く込めるとオリゼーは吹き飛ばされてしまう。
オ「グッ…んなわけないだろ!お前が馬鹿力なだけだろっ!!」

リ「なんでもかんでも人のせいにしないで少しは自分の力を磨いたらどうだ?」
オ「なっ…お、俺は毎日ちゃんとトレーニングしてるぞ!?」
リ「いくらトレーニングを積んだところで、実践経験のない奴、間違ったトレーニングをしてる奴、そして…」

リ「才能の無い奴はいくらトレーニングを積んだところで強くはなれないんだよ。」
オ「おまっ…俺の事を言ってるのか?」
リ「誰も貴様の事とは一言も言ってないだろう?それともなんだ?自覚でもあるのか?」
オ「そ、そんな事は…」

「いじめるのはそんなところにしておいたらどうだ?」
リ「あ、あなたは…」
オ「クソっ…ん?あっ!?あなたは…魔王っっ!!」
れあふ(魔王)「フハハハハハ!そうだ、我が魔王だっ!」

オ「貴様…よくもヌケヌケと…ここであったが貴様の運の尽きだな…ここで死ぬが良い!魔王!」
オリゼーは剣を--3尺ほどの長さのロングソード(約1m)--を構えると魔王に向かい走り始めた。
リ「!?あのバカ…こんな奴相手に一人で…おい、オリゼー!死に急ぐんじゃねぇっ!!」

オ「うらぁっ!」
オリゼーはすべての力を込め、魔王れあふに剣を振るう。しかし、
れ(魔)「ふっ…他愛もない…」
れあふは片手で剣を--しかも無傷で--受け止めたのである。

リ「オリゼーっ!!」
れ「力を出すまでも無かったな…」
剣を掴んだままのれあふは、もう片方の手でオリゼーの頭を掴むと
メキッ…メキメキッ…
オ「グッ…ぐああああああっっ!!」
力を込め、オリゼーの頭を潰し始めた。

リ「オリゼーっ!クソっ!」
リコリスが大剣を構え、れあふに向け走り出そうとしたその時、
「やめておけ、そんな奴でも我らのギルドマスターだ。」
リ「き…貴様は…ラズリュイール・アストハーネル3世っ!」

リコリスが声の聞こえた方向を見上げると、そこには建物--ギルド--の屋根の上で黒いマントを広げ高笑いをあげるラズリュイール・アストハーネル3世--通称:らずにゃん--が立っていた。

ラ「魔王よ、そのくらいにしておけ。悪ふざけが過ぎるぞ。」
れ「ふむ…確かに、たかがオリゼー相手に少々やり過ぎたかもしれぬな。」
ラズリュイールは屋根から飛び降りると、スッと軽やかに魔王--と、気絶しているオリゼーの前に--降り立った。

ラ「魔王よ…こやつ、気絶しているではないか…可哀想に…【Dヒール】」
ラズリュイールが呪文名を唱えるとたちまちオリゼーの傷は塞がって行った。
オ「グッ…んっ…ここは…くそっ、また魔王に負けたのか…」
れ「フハハハハハ!まだまだだな!オリゼー!」

リ「オリゼー…貴様っ!無茶しやがって!切り捨ててくれるっ!」
オ「教官っ!やめ…やめてくださっ」
ラ「おおっ、目覚めたばかりにも関わらず、早速リコリスに切りつけられるオリゼー…なんと可哀想に…さぁ、こっちにおいで…私が温めてあげよう…」

オ「ぐああっ…やめろ!近寄るなラズリュイールっ!!」

ドッッ…
その時、一瞬の衝撃--殺気--の後、場に静寂が訪れた

稼ぐJK 加瀬家ルナ サービス終了・換金について

あけましておめでとうございます。
それと、お久しぶりです。
オリゼーです。

さて、今までのブログとは全く関係のないお話なのですが、
皆様は稼ぐJK 加瀬家ルナ(かせげるな)というiPhoneアプリをご存知でしょうか?

{BA172022-39F0-4DFE-900E-A776AF7C65F9:01}

こちらのアイコンのアプリですね。
可愛いですね。

こちらのアプリはまぁ、よくあるお小遣い稼ぎ系のアプリで、案件アプリをDLしてポイントを貯めて換金する…といったアプリなのですが……


{2A408C8D-CAEE-4707-88F1-236AE1530608:01}

{FFCCAFBD-43B5-4831-A6A9-8386F428886E:01}

終了しました。
具体的には1月8日に広告(案件)の掲載を終了。
26日にptの換金も終了…と言った具合です。


なのでみなさん!もしポイントを持っている方がいらっしゃいましたら、お早めに換金してしまいましょう!


(換金中…)

さて、換金も無事終わり、二日経過。(sms認証してないと、コード発行までに2日ほどかかる)
そろそろ確認しようかねー!




{BE9DAE85-57BB-42FE-AA67-D4C65F8FC5BD:01}

交換履歴を確認!



…………!?
アプリが…落ちた…だと?
なんてこった!何回開こうとしてもページが開かないでアプリが落ちてしまい、コードがなにも確認できないでは無いかっ!

詐欺だっ!これは詐欺だっっ!圧倒的詐欺だっ!!






と思うじゃん?
頑張って貯めたのに…くそぅ…

と思いながらいろいろと試行錯誤してみたところ、
{EDF3AD97-DF82-4D46-9EB3-D51D0A57CA27:01}

{24F511CB-BD38-4953-925D-4B0FF216706E:01}


確認できました。やったぜ。


世の中には恐らく、このコードの確認を諦めてる人々が居るに違いないっ!
と思い今記事を書いております。

さて、コードの確認…いや、ページの開き方ですが、
ズバリッ!
待つこと
です。

たったこれだけです。
すごいめんどくさいですけど。

アプリを開き、ポイント交換画面へ。
そこで焦って交換履歴を確認しようとするとアプリが落ちると思います。
しかし、ポイント交換画面で3~40秒ほど放置してから交換履歴を開いてみましょう。

なんと!アプリが落ちずに開くではありませんか!
{FBC6A2C0-BAB8-464A-BB30-675A036BA1E0:01}

続いて、詳細はこちら を開くわけですが…ここでも焦ってはダメです!
ここはじっくり待ちましょう。
さっきの画面より長く待つのが吉です。
具体的には5~70秒ほど待ってからやるのが良いでしょう。

{78E3CA34-1540-4F8D-A92D-330136A14381:01}


これで今まで貯めたポイントが無駄にならずにすみますね。


ページが開けずに困ってる皆さん!
是非、この方法(待ち)を試してみてくださいね!





まぁ、この現象、もしかしたら僕だけかもしれませんけどネ。


僕は未だに、
iPhone5
ios6.1.4

ですからね。


_人人人人人人_
> IOS6.1.4 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


使いやすいんだよ!別に良いだろ!ほっとけ!




それではまた。ノシ


久しぶりにこんなに色とか大文字とか使ってブログを書いた気がするわ…

自我意識の消滅

いいかげん、ブログのタイトル(ゆるゆるした日々)が詐欺になってきましたね


おはようございます。オリゼーです。


最近のオリゼーさんの鬱は、さらに変な方向に曲がって行ってしまい、

新たな悟りの境地に達しようとしていました。




・・・っが、


別に僕が考えていた事は悟りでも何でもなく、自我意識の消滅云々だと言う事です。


まぁ、それがなんなのかと言いますと・・・



簡単な話、死んだら全ては無になる的な感じです。


たとえば、僕には家族が居ます。

特に母からは先に死ぬなと言われたりしてますが(母には申し訳ないと思うよ・・・)


まぁ、仮に俺が自殺したとしましょう。

そうしたら家族は悲しむでしょうか?それとも怒るでしょうか?

んな事分からないですよね。

だって僕死んでるんですから。

死んだら僕はすべてが認識できなくなる訳で・・・

僕が死んだと言う事実

家族が居ると言う事

世界に存在していた事


全てが認識、理解できなくなる訳ですね。

認識できないと言う事は、それは【無い】と言うのと同じことなのだと思うのですよ。


それどころか、死んでしまえば

家族の存在どころか、世界の存在、

更にはこの空間、時間、次元全ての存在が認識できない訳ですから、それらも無くなる訳ですね。

まぁ、【無くなる】という言葉も存在しなくなるので、

本当に文字通りの【無】になる訳ですね。


人間は何故死を恐れるのか?

それは自我意識の消滅が怖いからだと思います。

いままで積み上げてきた物全ては存在しなかったと全否定される訳ですからね。そりゃ怖いでしょう。

まぁ、ほとんど積み上げてない人にとってはそんなに怖くないのかもしれませんが・・・


仏教だったかなんだったかは忘れましたが、


人は産まれてくるときと死ぬ時は孤独である


的な言葉があったのを思い出しました。

でも、自我意識が消滅してしまえば、孤独と言う概念すら無くなる訳ですから・・・ある意味間違いとも言えますね。

でもまぁ、仏教は、【死んだ後の世界が有る】という仮定の下でお話しているはずですから(にわか)・・・自我意識の消滅を当てはめるのは違うと思いますけどねw



まぁ、そんなこんなで、今日も僕は自我意識の消滅含めひたすらネガティヴな思考の渦に巻き込まれていくのでした。