今日、夜ちょっと時間があったのでアキバでヤベーTシャツを購入。
「特務機関ネルフ」ロゴTシャツ!!
ネルフとはなんぞや?と軽く説明すると、人類補完計画の推進を目指す超法規組織。要はエヴァンゲリオンを所有してる組織です。買ってしまった!!ロゴがカッコ良くてこの前見かけて一目惚れしたんだよね☆
今度コレを来てクラブに行ってやろーと思う。わっはっは♪






さて、秋葉原と言えばみんなも知ってる通り、先日凄まじい事件が起きてしまった。オレは敢えてこの事はブログでは伏せておこうと思ってたのだが、せっかくだからちょっと思ったことを書こうと思う。
今日献花台を見てきた。たくさんの花やお供え物が置いてあった。実は事件当日上野にいて、事件を聞いて夕方ちょっとアキバに寄ったんだよね。現場となった中央通り付近はマスコミ関係者や警察車両がたくさんいて、映画の撮影でも見てるようだった。この中央通りはオレもよく来てたからここで悲惨な事件が起きたんだっていう実感が全然湧かなかったよ。犯人はオレと歳がタメ。
少々感情的になってしまうが、おそらくみんなが思ってる事だろうから言ってやる。この犯人は糞野郎だな。自分の身勝手な理由でなんの罪もない人を7人も殺すなんてありえねーよ。生きてる資格すらないと思う。オレだって自殺を考えてる人には死んじゃダメだって言うだろうが、こいつは人にこんな迷惑をかけるぐらいなら山かなんかで一人で勝手に死ねよって思う。暴れた動機が彼女ができない、負け組だからとか明らかに人間のクズだわ。無差別に何人もの人を刺してったとかマジ卑怯ってか人間としてショボすぎる。最低だ。

もしオレがこの事件の現場にいて、オレと一緒にいた仲間が刺されてたらオレはどうしてたかな?目の前で苦しんでるそいつを早急に措置してあげられるか、呆然と立ち尽くして何もできないか、犯人をひたすら追っ掛けるか、、、どうだろう。。。

殺された方々はもちろんまわりにたくさんの仲間や家族がいたわけで、まだ若い人達なんかはこれからの夢や希望などを持っていたと思う。それが一瞬にして一人の糞野郎の手によって打ち砕かれた。まさに悪夢の光景だっただろう。

この犯人の両親が会見で土下座してたみたいだな。まぁ親の責任も多少はあるにしろ、当人はもう25歳の成人だから最低限のモノの善し悪しの判断はできるだろうからオレは特に親にどうこうってのは言う気はないが、この犯人だって子供の頃は両親にどっか遊びに連れてってもらったりして、両親もおそらくこんな息子に何かしらの期待を抱いてただろうに。マジ最低の親不幸者だな。
この犯人と、こんだけ悲惨な事件にも関わらず現場からの生中継で後ろで笑顔でピースとかしてる野次馬は死んで詫びろって思う。

このブログでも書いてたと思うけど、オレもよくアキバには遊びに行く。日曜のホコ天なんか笑顔の耐えない素敵な道って印象がある。だがこの事件を機になんかホコ天を廃止する声が出てるらしいね。オレはもし本当にそんな事になったら正直なんか寂しいな。でも亡くなられた方々の遺族や友人の事を思うと、なくした方がいいのかもという気もするし‥。難しいね。

とりあえずオレは今日献花台に缶コーヒーをお供えしてきました。亡くなられた方々は見ず知らずの人だけど、やっぱ現場を目の前にして何もせずにはいられなかった。亡くなられた方々には大して何もしてあげられないけど、御冥福をお祈りいたします。もうこんなワケのわからない事件はあってほしくないね。

心からそう思います。。。