こんにちは。
台風🌀
我が家の地域は、思ったほどの暴風雨ではない感じです。
車が汚れていたので、9時前から洗車してみました😂
以前「雨の日の洗車はいい」と聞いたことがあって、水道水よりカルキが少ないので水シミになりにくいとか🤭
シャワーで流して、泡で洗って、もう一度シャワーで流して一旦終了。
その後、お風呂に入ってから、近所のドラッグストアの駐車場に買い物がてら車を止めてしばらく雨すすぎをしてみました🌧️
Nagiは学校行事で宿泊学習中。
ちゃんと予定どおりこなせているのか、少し気になるところです。
下町散歩
先日、Junの案内で下町散歩へ行ってきました。
笑いあり、ハプニングありの楽しい1日を記録しておきます
朝から事件発生
新しいブレスレットをつけて行こうとウキウキで出発したものの、行方不明
忘れないようにスマホの上に置いておき、家を出る時慌ててポケットに入れた、、、はずだった。
紛失。
(帰宅後も家の中・道中ともに捜索中…いまだ行方不明)
そして、日暮里集合のはずが西日暮里に向かっていたというミス
Junの指摘で千駄木で合流することに。
まずは、谷中ぎんざへ。
開いていないお店も多く
定番のかき氷屋さんのひみつ堂はすごい大行列。
予定していたおにぎり屋さんは定休日😇
→ 急きょ「よし房 凛」へ変更。ここは並んだ甲斐ありでとても美味しかった!
その後は根津神社へ参拝しつつ散策。
途中で東大を見つけて盛り上がり、赤門を目指す🏃♂️🏃♂️🏃♂️
20分ほど歩き回って辿り着いたが、、、工事中
東大で働く親友に連絡するものの水曜日お休みで不在
おしゃれカフェを探し続けた結果、湯島天神近くの老舗甘味処「つる瀬」へ。
白玉ぜんざいアイスのせを注文したら白玉6個😂
Junは歩き疲れてお茶おかわり3回くらいしてた笑
最後に、どうしても浜松銘菓「あげ潮」が買いたくて秋葉原へ移動。関東圏だとたぶんここでしか手に入らない。駅構内で「ペリカンの食パン」も購入。
Junから誕生日プレゼントにタオルを2枚もらいました✨
ハプニングだらけだったけど、めちゃくちゃ楽しい下町散歩でした☺️
見るところはまだまだあるそうで、下町散歩第二弾、第三弾も計画中とのこと
楽しみ!
















