おいらがメインで生息していたパチ・スロ専用SRS「Pachi-Ring」というサイトが来週クローズします。
このサイトでの最後の日記・・・。
もうメンバーさんたちも三々五々散り始めていているので、アメブロでも同時公開にしました。
それにしてもPachi-Ringでは楽しい思いをさせてもらいました。
最後ってどんなことを描くのかよく分からないからみんなへのメッセージということにして。
そこで、パチリンのおいらの日記でダントツに出演回数の多かったRioに出演していただこうと思った。
スロ歴にブランクの多いおいらのRioとの出会いはリオパラダイスでもリオデカーニバルでもなく・・・。
スーパーブラックジャックが登場した8年前でした。
今の時代だったら、設置してある機種のホール内での販促関連のグッズって、入口付近に置いてある1m以上くらいの高さのある置き看板と壁に掲示してあるA2サイズのデカポスターが主流なのだが・・・。
おいらが目に留まったのは景品コーナーの一番カウンター側に置いてあったRioのセル板というか下敷き(絶対下敷きとして使わないと思うけど)みたいなものがスーパーブラックジャックの宣伝用に置いてあった。
それにしても下敷きとはねぇ・・・。
今では考えられないショーウインドウに下敷きを飾るという販促の仕方はとってもユニークだと思うんだけど・・・。
ある日、ホールをうろうろしている時に、その下敷きに描かれたRioが目にとまり・・・。
フリーズしました。
今みたいなキャッチーではない初期のミステリアスな雰囲気満載のRioが一言。
「あなたに逢えてよかった。」
ゾクっと来ました。
是非写真をクリックして拡大してみてくださいね。
2Dの世界でゾクっと来たのはこの時が初めて。
画もセリフもキャッチコピーとして完璧すぎる・・・。
多くは要らないのです。
凄くシンプルに。
空間が多いのも非常にいいですし。
そこで思い立ったら、強引なワタクシ。
お店に頼み込むこと10回以上。
「このセル板を外す時がきたら、絶対に譲って下さい!」
しつこくしつこく^@^
「X円払いますから」
Xの値は明かせませんが・・・。
と言った時、譲ってもらえた。
そして、有頂天になって、自分の部屋に飾り、それだけじゃ飽き足りずに後日知り合いたちにも自慢。
その時の知り合いの中の一人の女の子が、あまりに嬉しそうにしているおいらを茶化すように・・・。
「わたしも~」って描き込んでも良い?
って聞かれた。
ってことは。
わたしもあなたに逢えてよかったってことかい!?
「それはやめてぇ~!!」と答えながらも正直嬉しかったり。
そうゆうガハハな思い出も含めて・・・。
だからPachi-Ringのみんなにも送ります。
あなたに逢えてよかった。
それにしても、販促グッズでこれだけ完成度の高いものって多分後にも先にも出てこないんだろうなぁ・・・。
パターンを外してガンガン個性を出してほしいエリアですね。
リオデカーニバルなんて、電動歯ブラシなんてあったもんなぁ。
リオスパは温泉の素。この辺りはめっちゃ読みやすいけれど。
ひょっとしてそこらへんもしかして規制が入っているエリアなのかな?