4大会連続逃す。。
AFC U-19選手権の準々決勝が17日に行われ、
U-19日本代表はU-19北朝鮮代表が対戦しました。
2015年に開催されるU-20W杯の予選も兼ねた大会で
準決勝進出を果たすと、出場権を獲得できる。
日本は3大会連続で出場権を逃しており、必勝を目指して戦いました。
試合は
前半に先制を許すと、後半35分に得点し振り出しにし延長へ。
延長でも決着がつかず、PKへ。
PK戦では先攻の北朝鮮が5人連続で成功すると、日本は5人目の南野が
セーブされ失敗し、5-4で北朝鮮が勝利した。
これで、日本は4大会連続ベスト8で姿を消すこととなり、
U-20ワールドカップ出場権を逃した。
いやー残念・・
あまり、注目されませんが、
未来の逸材を逸材を探るチャンスの場でもある訳です。
この試合で、得点した。
セレッソの南野は、将来のエース候補の一人です。
また、井手口だったりも注目の一人です。
このメンバーから何人アギーレの目に止まるのか?
今後が楽しみですね。
では