欲望のバージニア | きゅーの思い出。

きゅーの思い出。

ブログ更新止めます。


「欲望のバージニア」


監督:ジョン・ヒルコート
出演:シャイア・ラブーフ、トム・ハーディ、ゲイリー・オールドマン、ミア・ワシコウスカ、ジェシカ・チャステイン、ジェイソン・クラーク、ガイ・ピアース、デイン・デハーン、他

<あらすじ>
禁酒法時代のバージニア州、ボンデュラント3兄妹は密造酒ビジネスで幅を利かせていた。野心家の三男ジャックは牧師の娘バーサの気を引こうと苦心し、リーダー格の次男フォレストは、シカゴから来たワケありの過去を持っていそうな女性マギーと恋仲になる。そんな時、新たに着任した特別補佐官レイクスが法外な賄賂を求めてくる。レイクスの要求を拒否した兄弟は、非道な脅迫にさらされることとなり…。

<感想>
とにかくキャスト陣が豪華キラキラ
世間一般(特に日本国内)ではあまり名の通っていない俳優さんたちかもしれませんが、皆さんかなり有名な方ばかりです。

メインの3兄弟の次男でリーダー格のフォレスト兄ちゃんを演じているのはトム・ハーディ


クリストファー・ノーラン監督の「バッドマンバットマン」シリーズ3作目、「ダークナイト ライジング」で悪役ベインを演じたのが一番有名かもしれません。骨太ながっしりした兄貴という印象です。




3兄弟末っ子のトラブルメーカー、ジャックを演じているのはシャイア・ラブーフ


数年前「インディ・ジョーンズ」シリーズ4作目で、見事インディの息子役に抜擢された俳優さんです。その後の活躍はあまり芳しくないようですが、最近になってまたちょこちょこ出てくるようになりました。


末っ子ジャックの親友役は私イチオシ俳優のデイン・デハーン


前にも書きましたが、若かりし日のディカプリオを連想させるなかなかの美形男子。憂いのある根暗な役がとってもよく似合います。童顔でどう見てもティーンエイジャーにしか見えませんが、これでも26歳既婚者です(゚ロ゚)


フォレスト兄ちゃんの片思いのお相手・マギー役にはジェシカ・チャステイン


10年ほど前からドラマに出始め、ここ数年で一挙にスターへの階段を駆け上がっている女優さんです★代表作は「ゼロ・ダーク・サーティ」かな?ビン・ラディンを捕獲・殺害する計画に挑む女性の物語で、2012年のアカデミー賞にノミネートされました。


もう1人のヒロイン、バーサ役は私の大大大好きな女優さん、ミア・ワシコウスカちゃんです(・∀・)


デハーンくん同様、憂いを帯びた表情が笑顔よりもさまになる女優さんで、代表作はティム・バートン監督の「アリス・イン・ワンダーランド」のアリス役です。そういえばあの頃は髪長かったね~。


あ、肝心の映画の内容についてですが、一応実話ベースで主人公の3兄弟も実際にいらっしゃったそう。アメリカの「禁酒法」の時代を描いているので歴史のお勉強にもなるかもしれません。お酒が禁じられた時代がアメリカにあったなんて…
ちなみにこの法律、秩序を守る名目で作られたにもかかわらず、むしろ密造酒の流通などが盛んになり、ギャングが権力を手にしたのもこの法律があったからとのことです。結局なんのための法律だったんだよ…。