2023.9.4 娘がコロナ感染。熱が39.0℃とか😳8日まで、外出禁止、要注意。

主人その2日後の6日感染。7日、高熱38.5℃。8日病院で診察受ける。

9日、同窓会。外出⁉️

本当に、感染したと言うのに、外出して、呆れたものだ。

娘は、高齢の親と同居していると言うのに、全く、注意努力なし。

本当に、なに考えてるんだ‼️

私、とにかく、感染したくない。沢山の予定があるから💧気を付けよう💧と思った矢先、やっぱり、感染してしまった。

2023.9.9深夜、何か寝付けなくておかしい😰何しろ家族二人が感染してるのだから、心理的にも、具合悪くなる。翌日、日曜日は、だるいし、頭痛はするし、鼻水が滝のように出てくるし(ティシュでは、対処できないくらい)

熱を測ったら37.7℃。平熱が35℃台の私にとっては、びっくりする値❗️

それで、夜、抗原検査キットで、検査してみた。

予想した通り、コロナ陽性であった。

もう、ため息💨でも、仕方ないとも。家族が1週間で全員感染‼️

そして、月曜日、発熱外来を受診した。

予約時間に病院へ着いて、病院の入口の外で待つ。病院に着いた時、「今着きました。外で待ってます」と電話。そして、診察室とは別の扉が開き、全身防護服の看護士さんが現れた。そして、色々症状など説明して、隔離した部屋へ連れていかれた。何せ、こんなこと初めてだから、不安でいっぱい。カーテンで囲まれた狭い場所で待つこと10分。

先生が突然現れた。やはり全身防護服で。一瞬、誰❓と思ったが、「あぁ、先生か」とわかった。

そして、診察を受けた。

私は、抗原検査キットで、検査済みだったので、新たに検査することはなかった。検査キットには、結果の画像を見せるようにと書いてあったので、「抗原検査の結果の画像お見せしますか?」と言ったが、先生は「いいです」って。それって、こちらを、信用してるのか、どうでもよいのか、ちょっと疑問?早く終わらせたかったのか。喉を診る時も、マスクを取ろうとしたら、「マスクはちょっと下げるだけで、取らなくていいです」って。

私ってそんなに病原菌の塊?

まぁ、それは仕方ないとして、無事診察が終わった。

そして、その後は、会計だけである。

看護士さんが、「お気に入りの薬局ありますか?」と聞く。そんなのあるわけないでしょ。「この下の薬局でいいです」と答えた。病院は2階なので。すると、看護士さんが、「では、薬局に伝えますから、薬局の外で待っていてください」って。ここでも、隔離‼️そして、薬局の外に小さな丸い椅子が自転車置き場に置かれていたので、そこに座って待った。幸い、16:00頃だったので、暑さはあまり感じなかったが、真っ昼間だったら、病身には堪える‼️

そして、やっと薬をもらって、会計して、帰宅できたのだ。そうそう、会計も、病院も、薬局も、隔離した状態で行った。後で、思ったが「お気に入りの薬局でお願いします」と言ったら、どうなるのかな?今となっては、どうでもよいが。

本当にコロナって恐ろしい病気なんだなと、改めて思ったわけだ。5類になって、インフルエンザと同じ扱いとは言え、まだまだ、要注意。

肝心の私の症状は、熱は37.7℃が最高。鼻水は薬を飲み始めたら止まった。その代わり咳が出始めた。頓服薬は頭痛の時、飲んだ。

後は、トローチをなめたり、うがいしてりで、これと言った事はしなかったが、体がだるいのは、続いた。やっぱり、高齢者にはきつい‼️そうそう、最初は喉の奥が痺れてる感じで、味がわからなかった。嗅覚は、まだ、半分位しか戻ってないような気がする😨💦関節や腰が痛いのも、コロナが原因かも。早く、私の体から出ていって‼️と叫びたい。