2020.11.8(日)
京都2泊3日のミニ旅行へ3姉妹で行った。
三人の年齢を合わせると、201歳である。
8時頃品川駅から新幹線「のぞみ」に乗車。
新横浜で、姉妹と合流。
京都には10:00過ぎ到着。
早速、ホテルチェックインして、観光に出発。ホテルは、京都駅の真ん前である。
お天気も良かったので、まず、嵐山へ行った。

かなりの人手に、ちょっとビックリ‼️
若者がとても、多かった。
でも、外国人旅行者がいないのだから、少ない方なのかも。最初、人力車に乗ろうと思ったが、3人は乗れないので、止めた。値段も凄く高くて、ちょっとビックリ‼️
タラタラ歩きながら、嵐山の渡月橋に着いた。

風情のある、この景色、本当に好きだわ‼️
紅葉はまだ少ししか見れなかったけど、橋と川と木々の幻想的な雰囲気は、嵐山ならではのものだ。

嵐山の風景を堪能。なんといっても、中国語や韓国語が聞こえないのは嬉しい。英語は気にならない。何故か?それはアジア系の人は、やたら、大きな、かん高い声がうるさいからだ。
橋を渡り、昼食のレストランを探したが、なかったので、又、もどり、土産物屋の2階のレストランに入った。

そこで、地ビールとヘルシーな、そば定食を食べ、再び、歩き出し、近くの、世界遺産の天龍寺へ入った。

玄関には達磨大師が描かれた衝立。

立派なお寺である。中でも雄大な庭園はとても、素晴らしかった。
しばし、庭を見ながら、ゆっくりと休憩した。こんな景色、ここでしか見れないかも。

天龍寺を出てから、竹林へと向かった。