体外授精→帝王切開→2015,7,7娘と2017,11,10息子の日記

体外授精→帝王切開→2015,7,7娘と2017,11,10息子の日記

25歳で結婚し、結婚してすぐ病院での不妊治療を始めて五年間頑張りました…
毎月リセットするのが当たり前。
30歳まで4ヶ月のカウントダウンを迎えてましたが、初めての凍結胚移植で妊娠!!
第2子も残りの凍結胚で妊娠。日々頑張っております!

Amebaでブログを始めよう!
息子一歳八ヶ月入院しておりました。

病名は「クループ症候群」

最初は風邪は引いていたんやけど6月25日の夜中にいつもと違う咳をし始めた。

本人は眠たいのに咳が出て眠れないって感じ。

でもとても機嫌は良さそうでゴロゴロして「あー!」「キャー‼」と楽しそう。

咳以外何も変わった事がないのでもう少し様子を見てもいいかな。って思って翌朝朝一番小児科へ。

そこで初めて「クループ症候群」と診断される。

普通の風邪のお薬とステロイドの内服を一回分貰って帰宅。

この時はお薬がすぐ効いて咳も収まりすぐ終息。

翌週「手足口病 」発症。

結構足、腕、頬、耳、口回りと広い範囲に広がったものの、5日くらいで赤みがひいてきました。

それでもまだカサブタみたいになって発疹の痕はまだある。
今は皮が少しずつめくれ始めてる。

手足口病から1週間後またいつもと違う咳。

本当に犬が鳴いてるような「ケンケーン」みたいな乾いた咳。

これまたクループや!

と、思って朝一番に病院へ。

またステロイドの内服もらったらよくなるやろー。

って思ってて、でも今回は少しお熱があった。

帰って薬飲ませても待てど暮らせど効果がない。

1分も止まらず咳がでてる。

やっぱり今回はちょっと違う。

夕方もう一度小児科へ。

「おかしいねぇー。でもこれ以上治療できる事がないのよねー。一晩様子見て収まらんようなら紹介状書くから大きい病院行って」

と言われて帰る。

何となく不信感を持った私は翌朝変わらない様子の息子を連れていつもの小児科ではなく呼吸器科へ。

すると順番抜かしですぐ呼ばれる。

すぐSPO2を測る機械を指につけるとSPO2、95%…………

おまけに陥没呼吸してる。

先生に「お母さん紹介状書くから今すぐ大きい病院行って。五分五分入院になるわ。」

ええー!入院とまでは考えてなかった。

先生が大きい病院に電話で問い合わせしてくれてて、「救急であまり待ち時間も待たせられない状態やから。」って。。

私にも「なるべく歩かせないように抱っこしといて」と。

そして紹介状を持って急いで大きい病院へ。

診察の結果入院…。

7月12日に入院して7月15日に退院。

子供の入院は本人がもちろん一番しんどいけど、親は24時間付き添い。

上の子がいると病棟にすら入れないので上の子の預け先など、本当に大変だなぁ。

と改めて実感。

娘が園に入園する前に子供二人とも医療保険に加入したんやけど、本当に加入しといてよかった!

入院中の記録はまた。