何となく、ブログを投稿してみようと思います。

私は今、大学に通うため福島県から引っ越し、千葉県で一人暮らしをしています。そろそろ暮らし始めてて一年が経つ頃でしょうか。

現在、全世界で猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響は大きく、ここ1週間の政府の対応にも思うところは多くありますが、私が言える立場でもないのでここでは辞めておきます。

では、本題に入ります。
楽しみにしていたライブが無くなってどうしようも無い気持ちを吐き出していきますかね。

関東に引っ越してきてから、今まで地方で我慢していたフェスやライブ、クラブイベントに参加出来るようになりました。昨年5月に行われたEDC Japan、7月のs2o Japanなど初めての刺激が沢山あり、楽しくてしょうがなかった🤩


そして9月、Perfumeのドームツアーが発表されて最終日の東京ドームは4年ぶりにPerfumeを拝みたいと思い参戦を決めました。

最後に参戦したのはcosmic explorer宮城セキスイハイムスーパーアリーナの2日目

期待を込めて約半年間、楽しみにしていました。各地に飛び回り参戦する全通マンなんかのツイートも見つつ、モチベーションは1週間ほど前から徐々に上がっていました。

しかし、1月の下旬ほどから新型コロナウイルスのニュースが出回り始め、2月16日に参加予定だったWARP新宿のDarren Stylesの来日中止が決定した時点で一抹の不安がありました。そして、21日のYSTK×KPPの豊洲PIT公演。マスクをしている人も多く見受けられましたが、なんの問題もなくライブは終了しました。

そして!25日ついに東京ドーム公演1日目を迎えました。楽しみが我慢できずに参戦はしないが会場には乗り込む始末。スタッフや参加者もある程度の注意喚起や対策をしていました。

ついにドームツアーの千秋楽当日、昼過ぎに政府はライブやイベントの自粛要請を発表した。私は「今日のうちに発表されていて良かった」と安堵していた。さすがに当日の中止はないと思っていたからだ。物販も開始され、当然決行するものだと。

Twitter上やニュースでは、続々と数日後のイベントの中止が発表される中、EXILEの当日中止の話が飛び込んできた。まさかと思いつつ電車に揺られ東京ドームにあと二駅と迫った時、Perfume公式からの中止が発表されてしまった。

やるせない気持ちと、なんとも言えない怒りの感情が込み上げてきました。このタイミングで発表するのかと。誰が悪い訳でもない。(政府と中国が悪い)


遠征してきた人は無駄足を踏まされただけ。Perfumeやその他のアーティスト達も莫大な資金を費やすライブが中止になり、新型コロナウイルスは保険が適応されない大赤字だ。
せめて、そこら辺も考えた対応をして欲しかった。

29日、自粛要請は出ているがMestoが来日してくれてWARP新宿で素晴らしい90分のプレイを披露してくれた。

もちろんマスクの人は沢山いたし、アルコール消毒設置されていた。

残るライブ予定は3月10日のジョナスブルー新木場公演。公式が発表したのは払い戻しには対応し、公演は予定通りに行うとの事だった。

正直めっちゃ行きたい。だが、3日後地元に帰省する予定なのだ。もし、ウイルスを持ったまま地元に帰ってしまったら高齢者の多い地方で死者が出てしまうかもしれない。でも、払い戻しなかったら多分行ってた🙄ごめん。

まぁ、結果オーライってことで早くこの状況が、終息して欲しいと思うばかりだ。

4月にはKSHMRのJAPANツアー、Daydreamフェスティバルが控えている。Daydreamに関しては一般のチケットの販売を一時的に見送っている。もしかしたらこのまま中止になってしまう可能性もある。4月になればある程度事態は収まると思いたい。

よくわからん適当な文面で申し訳ないです。