東海カーボン(5301)から株主優待【その2】が届きました♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

 

 

↑美味しそうなカレーがあったのでこちらをチョイス♪(*´ω`*)

 

↑色々なカレーが存在しますね~♪(゚д゚)ウマー♪

 

 

今回はこちらのカレーを頂きました♪(´∀`*)ウフフ

優待だけで何種類のカレーを食べたか数えきれないな~♪(゚д゚)ウマーベラス!!!

 

 

東海カーボンさん♪ありがと~♪(人´∀`)アリガトー♪

 

( ´Д`)ノ~バイバイ

 

 

 

シルクホースクラブの愛馬5頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

コズミックダンサー【ギエムの22】(父アドマイヤマーズ)

2026.4.22 : 栗東 : 橋田宜長厩 → ノーザンファームしがらき

橋田宜長調教師「おめでとうございました。転厩初戦が惜しくも2着に敗れてしまいましたが、2戦目でこうして勝つことが出来て良かったです。私は他場へ臨場していたため、直接馬の様子を見ることは叶わなかったものの、スタッフとはレース当日の雰囲気次第でメンコは外そうと話していて、実際に特に問題はなかったため、耳付きのメンコはゲート裏で外して臨みました。また、心配していたゲートに関しては、前走と同様に問題なかったとジョッキーに言ってもらえたことは良かったですね。その後は良い位置に収めて上手くレースを進めてくれましたし、最後まで気を抜くことなくしっかりと走ってくれました。前走からの続戦ということで精神面に注意して進めていましたが、ゲートや折り合いに問題なく、自身の力を発揮してくれたのは良かったと思いますし、こうした長丁場のレースであれば上のクラスでもやれるでしょう。それに、ブリンカーもフルカップの深いものが合っていそうですね。レース後は脚元をはじめ特に目立ったダメージはなかったものの、連戦してきましたし、走ったなりの疲れは感じますから、本日ノーザンファームしがらきへ放牧に出させていただきました」

 

 

ゆっくりと激戦の疲れを癒して下さい♪(´∀`*)ウフフ

 

 

 

ディナン【サンソヴールの22】(父ナダル)

2026.4.24 : ノーザンファームしがらき

馬体重:550キロ

調教主任「まずは3連勝おめでとうございました。今週火曜日にこちらへ戻ってきましたが、数字以上に細く見せますね。レース内容を見る限りは楽勝だったように感じますが、幾らか疲れがあるのかもしれませんし、まずはトレッドミルでの運動のみにとどめて、体の回復を優先しています。体が大きくて暑い時期は苦手と聞いていますので、そこは気を付けて進めていきます。」

 

 

550キロで細く見えるって・・・・(;゚д゚)ゴクリ…

 

 

 

ブランヴァンダイク【ブランノワールの23】(父エピファネイア)

2026.4.24 : ノーザンファームしがらき

馬体重:453キロ

調教主任「先週こちらへ入場いたしました。この馬にしては精神状態が安定していて、思ったよりも体の萎みもありませんでしたね。この中間から周回コースでの調教を行っており、週半ばには坂路にも入れてハロン16秒くらいまで進めています。来週はペースアップしていけそうな雰囲気こそありますが、あくまでも馬の状態を見てから判断いたします。」

 

 

調教師がこの仔の適性を見誤っている気がしてならない・・・・。(-_-;)

 

 

 

シャインアルプス【マイエンフェルトの23】(父シルバーステート)

2026.4.23 : 美浦 : 中川公成厩舎

中川公成調教師「22日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はシャインアルプスが追走する形で進め、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。無理をして時計を出したわけではありませんが、ラスト1ハロンは11.4秒と反応は良かったですし、全体的な動きも良かったです。調教に行けば前向きに走ってくれますし、終われば落ち着いていて、気持ちの面にメリハリがあり、とても扱いやすいですね。ただ、牧場の方でも馬体重は増えなかったようで、現在も400kgを切っている現状です。飼い葉も朝はあまり食べられず、前回調整時と変わらないので、減り過ぎないように、様子を見ながら進めていこうと思います。動き自体に問題はなかったものの、息遣いは良化の余地を感じたので、今週末と来週の追い切りでしっかり中身を作っていこうと思っています。次走については、5月2日の新潟・芝1,400m戦を見据えて調整していく予定です」

 

 

少しずつでも大きくなぁ~れ♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

シルクドマルス【ルシルクの24】(父アドマイヤマーズ

2026.4.23 : 美浦 : 松尾卓哉厩舎

松尾卓哉調教師「入厩後は様子を見ていましたが、輸送の疲れは見せなかったので、坂路コースでの普通キャンターを消化できています。併せ馬も行ってみましたが、しっかりハミを取って走ってくれましたし、騎乗者も感触は良かったと高評価でしたよ。ただ、トレセンの環境は騒がしく、少し神経質になっている印象なので、そこは今後の課題ですね。そして、今週はゲート練習を開始しています。ゲート入りで一瞬躊躇するところはありましたが、すぐに納得してくれましたし、駐立は大人しくできていました。昨日は手開けまで進め、今日は音ありでの発進まで行いましたが、反応は悪くなかったです。もう少し練習を重ねればゲート試験は突破してくれそうな手応えを掴んでいますが、一緒に受ける相手がいれば、練習も兼ねて今週中に一度受けてみてもいいかなと思っています」

 

 

この仔の進み具合の早さが半端ないっす♪(・∀・)イイネ!!

 

 

 

これからも5頭が元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】

東京サラブレッドクラブのレッドラパルマの近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

レッドラパルマ【ウォンビーロング19】(父イスラボニータ)

2026.4.24 : リバティホースナヴィゲイト → 美浦:平岩大典厩舎

馬体重:512キロ

今週から騎乗運動を開始。現在は周回コースでダク500m、キャンター2000m(17-15のペース)といった内容で進めています。力強いフットワークで動きの質は高く、乗り手とのコンタクトもしっかりと取れており、操作性の良さも際立っています。乗り込みを重ねながら息遣いも良化、コンディションは良い位置にあるといえるでしょう。明日(土)の検疫が確保できたとのことで、美浦・平岩大典厩舎に向けて送り出します。

 

 

動きの質は高いみたいなので、あとはレースで本気にさせる騎手に巡り会えれば・・・・(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

これからもレッドラパルマが元気に無事に育ちますように♪(*^▽^*)

 

 

【東京サラブレッドクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】

キャロットクラブの愛馬4頭の近況情報が更新されました♪(*^▽^*)

 

 

 

グランジョルノ【ヴィータアレグリアの22】(父ゴールドドリーム)

2026.4.23 : 美浦:高柳瑞樹厩舎

22日は軽めの調整を行いました。23日は美浦Wコースで追い切りました(84秒1-67秒2-52秒3-37秒5-12秒1)。「前回の調整時は口が軽過ぎてハミを弾くように頭を上げる仕草が見られ、ややこの馬らしくない印象を受けていましたが、牧場で丁寧に調整してもらった効果もあってか、今回はその点はそれほど目立っていません。元々は口の重さがあるくらいで、口の重さ、軽さのバランスは気になるところではありますが、現状は極端な様子もなく、このまま進めていけそうです。昨日まではじっくりと乗り込みながら障害の確認も行い、今朝は伴騎手に騎乗してもらって追い切りを行いました。動き自体に問題はなく、伴騎手からも“スピードを上げていくとしっかりハミを取れていて良かった”との評価をもらっていますので、口向きの面も大きな不安はなさそうです。再来週の競馬を視野に入れられる状態にありますので、開幕週のレースを目標に進めていきます」(高柳瑞師)5月2日もしくは3日の新潟競馬(4歳上障害未勝利・芝2890m)に伴騎手で出走を予定しています。

 

 

鞍上がどうなの?(。´・ω・)?  って感じですが、とにかく無事に回って来て欲しいです♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

バシレイア【アンフィトリテの22】(父ミッキーアイル)

2026.4.21 : NF天栄

軽めの調整を行っています。「前走は残念な結果となってしまいましたが、話を聞くと外傷も負っていたとのことで、その影響もいくらかあったのかもしれません。一度は治療と様子見のためトレセン近郊の牧場へ出ていましたが、週末にこちらへ移動してきました。今後はこちらであらためて傷の状態や全体的なダメージをしっかり確認したうえで、調整を開始していきます」(天栄担当者)

 

 

しっかりと怪我を治して、また元気な姿を見せて欲しいです♪(*´ω`*)

 

 

 

ムーンリットアイル【ムーングロウの23】(父ミッキーアイル)

2026.4.23 : 栗東:武英厩舎

22日は栗東CWコースで追い切りました。23日は軽めの調整を行いました。「水曜日はCWコースで追い切りました。馬はもうできていますので、半マイルからサラッと馬なり程度です。4ハロン57秒9、ラスト1ハロン11秒5という計測です。予定どおりの内容で、時計的にも申し分ありませんね。ジョッキーもいいイメージで乗ってくれると思いますし、条件的にも期待しています」(武英師)25日の福島競馬(雪うさぎ賞・芝1200m)に吉田隼騎手で出走いたします。

 

 

ここを勝ったら間違いなく葵ステークスだよね~♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

 

 

デイトナチャンプ【プラチナブロンドの23】(父インディチャンプ)

2026.4.22 : 美浦:加藤征弘厩舎

22日は美浦坂路で追い切りました(53秒2-38秒6-25秒5-12秒9)。「帰厩後も良い意味で大きな変化はなく、様子を見ながら徐々に調整を進めています。今朝は坂路コースで馬なりの内容、半マイル53秒2、終い12秒9でじっくりと動かしました。ラスト1ハロンの反応も良く、手応え良く走り切ることができていました。この調子で進めていきたいと考えており、現時点では再来週の1800m戦をクリストフ・ルメール騎手で予定しています」(加藤征師)5月9日の東京競馬(3歳1勝クラス・芝1800m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

おおっ♪距離は延長するけど鞍上にルメール♪ キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

配合的には距離こなせそうな気もするけど如何に?(。´・ω・)?

 

 

 

これからも4頭が無事に元気に育ちますように♪(*´ω`*)

 

 

【キャロットクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】

4/18  中山 8レース 4歳上1勝クラス 2400㍍ダート にて、戸崎騎手の見事な手綱さばきで優勝!!! ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

まず最初に、橋田宜長調教師、戸崎騎手、関係者の皆様、ありがとうございました♪&おめでとうございます♪(*^^)v

そして、共にコズミックダンサーに出資された会員の皆様、おめでとうございます♪(・∀・)ハッピー♪

 

 

良い感じの気合乗りで今回も頑張ってくれそうな気配です♪(・∀・)イイネ!!

 

 

最近はスタートも安定し、レース序盤から好位のポジションをキープしてます♪(*´ω`*)ワクワク♪

 

 

今までのコズミック君は何だったんだ!?って位の勢いで最終コーナーに突入です!!!(`・ω・´)イケイケー!!

 

 

残り200㍍で単独先頭に躍り出ました!!!(*'▽')ノ ガンバレ!ガンバレ!!ガンバレーーーーッ!!!

 

 

『負ける余地はないわね!!!』

 

 

『シャキーーーーーンッ!!!!』

 

 

コズミックダンサー君♪かっこよすぎます♪(・∀・)ニヤニヤ

 

 

全く別の馬になったって位強い勝ち方でした♪✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

応援馬券の単勝&複勝と、おいらのワイドとカミさんの馬連が当たりました~♪(´∀`*)ウフフ

 

 

 

4月18日レース後コメント(1着)

戸崎圭太騎手「ゲートの中は特に問題なかったですし、上手くスタートを決めることができました。その後は良い位置に付けて運ぶことができ、ペースが遅かったので折り合いに気をつけて乗りましたが、そちらも問題なかったです。ブリンカーの効果もあって集中できていましたし、最後までしっかり走ってくれましたよ」
 
 
 
橋田宜長調教師の所に転厩してから、全くの別馬になったって位、精神面も大人になり見違えるほどに強い仔になりました♪(・∀・)イイネ!!
いや~♪調教師のセンスって超大事だと痛感しました♪(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
 
 
 

これからもコズミックダンサーちゃんが無事に元気に走れますように♪(*´ω`*)

 

【シルク・ホースクラブより転載の許可を頂いて掲載しております。】

 

 

 

【シルク・ホースクラブHPより転載】

 

【シルク・ホースクラブHPより転載】

 

【シルク・ホースクラブHPより転載】