「大竹にやらせたい7のこと」・・・・・・・・・・・?

クク・・・・・・無理だな、こいつらじゃ・・・・・・・・・・・
凡夫だろ・・・・・・・・・・・・こいつら・・・・・・・・・・・

勝てねえよ・・・・・・大竹には・・・・・・・・

確率じゃない・・・・・・奴はそういう次元にない・・・・・・・
まあ黙って見てろ・・・・・・・・







結果7対1か・・・・・・・・まあ当然だろ、あのメンツじゃあ大竹には勝てねえよ・・・・・・・・

「牌が透けて見える」ような感覚・・・・・・・そういうものが無きゃ、おれはとても凌いでこれなかった・・・・・・・・

あいつも同類さ・・・・・・・・・・・

え・・・・・・・・・・・?
演出だ・・・・・・・・・・・?


クク・・・・・・・相変わらず的を外れてやがる・・・・・・・・・・・

確率がどうとか・・・・・・・・演出だとか・・・・・・・・
そういう理論や理屈で縛られるように生きてないんだ俺たちは・・・・・・・・


いい加減気付けよ・・・・・・・・・・
「確率」に縛られている以上、おまえは凡夫さ・・・・・・・・・・・

なに・・・・・?
コーラ・・・・・?

ああ・・・・・、知ってるが・・・・・あれがどうした・・・?


あのコーラが、
糖類ゼロっ・・・
保存料ゼロっ・・・
合成着色料ゼロっ・・・・・・
カフェインもゼロっ・・・・

なに・・・それ・・・・?

「コーラゼロ・フリー」か・・・・・


クク・・・相変わらずずれてやがるな、
コカ・コーラは・・・・


なに健康なんか気にしてんだよ・・・・


健康に気を遣ってるなら、飲まないだろこんなもん・・・



でもみんな飲むってことは、
「味」優先・・・・・
つまり健康みたいな「未来」よりも、
味という「今」・・・・こっちを優先してるってこと・・・

なんだかんだいってみんなどこかに秘めてるのさ・・・
破滅への願望・・・・・

まあこれはギャンブルに現れる奴が多いが・・・・

健康に悪いコーラをたくさん飲むのも本質的には同じさ・・・



なら・・・・正解は自ずと見えてくるっ・・・・

これは一種の狂気だ・・・・
奴らは狂気にみを預けることでコーラを飲んでいる・・・

ならその狂気を煽るのが正しい、
つまり「味」だ・・・・

「味」を高めて奴らの狂気をさらに引き出す・・・・

これで勝てるだろ・・・・問題なく・・・・

コカ・コーラの勝利に終わるはず・・・・


だがここで健康志向とは・・・・
言っておくが王も生身の人間・・・・普通に死ぬし、
肉体も滅びるんだぜ・・・・・

おまえらの「死への恐怖」が露呈したな・・・・

それを俺たちに押しつけようとしても無駄だ・・・


俺たちはおそれてない・・・・
というか興味が無いのさ・・・・自分の生死に・・・・

クク・・・

最近よく言われるんだが・・・・・・・・、
「おまえはすぐに居場所がわからなくなるから」――――
「連絡をとりたいときに限ってふらっとどこかへ行ってしまっている」―――――

そんな理由で、携帯電話を持てだの・・・・・・・せめて家に電話を置けだの・・・・・・・・・

おれがいつどこに居ようが、俺の勝手さ・・・・・・・・・・・・
余計な機械で互いに縛られようとする奴らの気が知れねえっ・・・・・・・


だが、この「ケータイ」・・・・・・・
世の中じゃあ、ほとんどといっていい・・・・・多くの人間がこれを持ち、縛られているっ・・・・・


俺はまあ・・・・世間一般の常識からすればいわゆる・・・・三流ってことになるだろうが・・・・・
こと勝負にいたっては真剣さ・・・・・・・

ただ世間のヤツらはちょっとずれた輩が多くなってきた・・・・・・・

重要な麻雀の勝負のさなか、ケータイに目を落とす奴――――
ケータイからの電話に出てしまう奴―――――――

クク・・・・・・

こいつらは、その「勝負」にも真剣になれない半端者・・・・・・・
まあ、言うなら4流並みっ・・・・・・・・

「熱さ」がたりねえっ・・・・・・

ひろにも言ったが・・・・・・・
熱い三流なら上等っ・・・・・・・・

だが足りない・・・・・・・・・・最近のヤツらには「熱さ」が・・・・・


それで考えられるのはさ・・・・・・・・あれだろ・・・・・・・
その、「ケータイ」のせいじゃないのか・・・・・・そう俺は思ってるんだがね・・・・・

「ケータイ」のせいで常にその場だけじゃない・・・・・遠くにいる多くの他人に縛られている・・・・・・
あるいは気を遣っていたりする・・・・・・・・・・

そうすると、勝負においてその一瞬一瞬の「濃度」っていうのかな・・・・・・・
そういうのが薄れてくるっていうか・・・・・・・・・・・・・だろ・・・・?
そうなると「熱さ」なんて全く感じられない・・・・・・・・


俺たちは自分の力でこれからもいくつもの「勝負」に挑んでいかなきゃいけない・・・・・・
そんな時さ・・・・結局「自分」だろっ・・・・・・・・・・・

他人は助けちゃくれない・・・・・・・何せ俺らは3流だからな・・・・・・・・
助ける価値もねえっ・・・・・・・・

1人のときまで他人に縛られることはねえだろ・・・・・・・
好きに生きりゃいい・・・・・・・・・いつまで他人を気にして生きるんだ・・・・・・・・?


まったく、4流の多いこと・・・・・・・・・・・