スクワランオイル | シングルライフの刺激たち

シングルライフの刺激たち

日常の楽しみを探す独身・一人暮らしのブログです。

以前のブログでも書いた、ハーバー スクワランオイル 。(過去ブログはこちら から)


会社の女の子とスクワランオイルについて話をしていたところ、

極端に安い物は純度が悪いらしく、

逆にお肌トラブルを招いてしまったりトラブルもあるみたい。




シングルライフの刺激たち


ハーバー スクワランオイル って99%が純粋のスクワラン使用(らしい)


で、会社の子もさっそく使いはじめているんだけど、

失礼ながら、顔のお肌が乾燥で粉を吹くを通り越し、少しかさぶたっぽくなってる。



重度のアトピーではないらしいけど、子供の頃アトピーだったらしく、

今でも乾燥の厳しいこの季節は、アトピーっぽくなるんだって。


ステロイドで対応してるとかって言うから、このスクワランオイルをオススメしてみたところ、

一週間くらいで、大分よくなった。(かさぶたみたいなのが随分減った)

ただ単に治る時期と重なっていただけなのかもしれないけど・・・

とはいえ、まだ完璧じゃないけど、一時に比べたら全然いい!


その子曰く、お肌が少し湿っている状態(要するに化粧水とかが乾ききらないうち)に、

スクワランを塗り、その後、馴染ませた後に、もう一度化粧水を塗るといいんだとか。



私はアトピーとかじゃないけど、スクワランを付けた日の翌朝、すっごい効果を感じます。


クリームでもない、美容液でもない、もちもち感・しっとり感っていうのかしら。

朝の洗顔後、あれ・・・いつもと違う。。。


内側からうるおっているような気がするのです!





>>> ハーバー スクワランオイル





応援お願いいたします。 シングルライフを酔わせる、甘く、時にはスパイシーな刺激たち


シングルライフを酔わせる、甘く、時にはスパイシーな刺激たち

シングルライフを酔わせる、甘く、時にはスパイシーな刺激たち
ブログランキング