8月末に買った、 イオンスチーマー ナノケアEH-SA91-N
。
これ、すごく気に入って使っていて、とってもいいものだから、
ナイトスチーマー
も買っちゃおうかなと色々調べてて入る時、
「初回出荷商品について、スチームが途中で止まり
「水切れランプ」が点滅して停止するという現象が発生する可能性のあることが判明致しました」
んんっ!何ですって!
このショップ
に詳しい事が書いてました。
実は、そう!そうなんです。
(私は水切れランプが点滅と気づかず、単に途中で止待っちゃうと思ってた)
全く動かないなら、決定的に故障って事だから分りやすいんですが、
「タンクがちゃんとセットされていないのかな?」なんて思って、
セットしなおすと、普通に動くから、だましだまし使ってました。
しかも、毎回同じ現象になるわけじゃなく、
何回かに一度この状態になるので、分りにくい(・_・;)
パナソニックに連絡して新しい物に交換してもらいまいした。
さすがパナソニックだけあって、こういう場合の対応って素早いのですが、
もし、知らなかったら、何も知らずに使い続けてと思うと、ちょっと腑に落ちない。
事故とかにはつながらないそうですが。・・・
>>> ここに詳しく書いてあります。
![]() |
![]() |
![]() |