
ローフード・フォー・ビジー・ピープル
予約開始からとっても楽しみにしていたこの本。
今日、届きました。
私は楽天のNatshell ってお店で予約してました。
メール便で送料無料でしたよ!
内容は、ざっくり下記のように分類できます。
○ サラダ&ドレッシング系
○ マリネ系(野菜のアレンジ)
○ スープ系
○ パテ系
○ ディハイドレーターを使ったもの
○ スィーツ系
基本のサラダやマリネなど幅広く紹介されているので、アレンジが出来そうです!
タヒニ
を使ったレシピが多く紹介されていたので、現在注文中です。
作ってみたいなと思ったものが、「ディハイドレーター」を使ったものが多かったです。
持っていると便利みたいですねぇ。
ディハイドレーターってはじめて調べてみたのですがお値段がピンキリなんですね。
お安いものだと17,000円くらいのようです。
これ、>>> Nesco ネスコ スナックマスター・フード・ディハイドレーター
レシピ以外にもローフードについての基本的な事とか、ローへ以降する際の注意点(アドバイス)なども書かれていました。
ローの新しいレシピ本を買った時は、材料を色々そろえる必要がありますね。
手持ちのもので代用できそうなものは代用し、
とりあえずは、使用頻度が高い物だけを買い揃えようと思ってます
>>> Nesco ネスコ スナックマスター・フード・ディハイドレーター
>>> タヒニ
ローフードを取り入れて、まだ4週間です。
すっかり虜になりました。
![]() |
![]() |
![]() |