こうして、重ねて上から見ると何か分かりにくいのですが、お皿です。
最近のおうちごはんは専らローフードになり、(とはいってもまだ1~2週間ですが)、今まである和テイストのお皿などより、ガラスの器のほうが作った料理やサラダなどが美味しそうに見えるような気がして、買ってみました。
今までもお皿はちょこちょこは買っていたんですが、揃えて買うのは結構久しぶりです。
こうして食器まで選ぶ楽しみが増えたのも、ローフードのおかげです。
食べるのはもちろん、作るのも楽しい、そして!そして!
盛り付けるのも楽しい。それがローフードです。(もう、すっかり虜、笑)
ガラスの器って、なんって言うのか、ロマンティックすぎるものとか(繊細な模様とかが入っているような)、逆に、シンプルでスタイリッシュすぎるものとかが多く、なかなか好みのものってないのですが、これは、その辺のバランスが丁度いい感じ。
決して、高価なものではないのですが、一目みて、気に入りました。
楽天でも見ていましたが、色々ありすぎて、逆に迷ってしまうほどです。
ローフードを取り入れて、まだ2週間ですが、
すっかり虜になりました。
![]() |
|
![]() |
![]() |