手に日焼け止めを塗ったら、手に持った物にまで日焼け止めが付いちゃいそうな気。。。しませんか?
パーツモデルさんはグローブで紫外線をカットするそうですねぇ。
車に乗る時なんかは、グローブを使う事もあるけど、電車に乗る時にまで、グローブをするっていうのも・・・
色白さんなら、ともかく、色白でもない私が、そこまでするのも自意識過剰な気がしてなかなか出来ない。
とりあえず、ここ数年は年中このハンドクリーム、使ってます。
【エスティローダー ハンドクリーム】リニュートリィブインテンシィブハンドクリーム100ml
(もうちょっと安かったら最高なんだけど・・・)
でも、結構、量が入っているから、グラム当たりだと、言うほど高くないような気もする。(笑)
SPF15 だから、日焼け止めほどのUVカット効果は期待できないけど、
日常紫外線程度なら、まぁこれくらいでもいいかなぁ・・・
(何も塗らないよりは絶対いいはず)
それよりも私の場合、ハンドクリームって、手を洗った後とか、ちょっとメイク直しした後とか、ハンドクリームを付ける事が習慣になっているから、ちょこちょここまめに塗れて、忘れないっていうのが一番いい!
日焼け止めだと、意識して「さぁ、塗ろう」ってならないと塗らないと思う(笑)
そういう気軽さと、ハンドクリーム特有の滑らかな保湿感が好きで、もう、何年も使ってます。
おばあちゃんの手とかってシミだらけで、子供の頃、おばあちゃんの手のシミをみて
「おばあちゃんの手、汚れてる~」なんて失礼な事を言っていた事を思い出しました(笑)
おばあちゃん、ゴメンね(笑)
でも、年齢っ、手に出るっていいますものね。

読んで頂いてありがとうございます。
応援よろしくお願いします
![]() |
![]() |
![]() |