人体 神秘の巨大ネットワーク | おてあて整体サロン プラーナ

おてあて整体サロン プラーナ

頭蓋骨や関節、おなかへ触れるだけのやさしいワーク "おてあて"
肩こりや腰痛、頭痛など気になる不調の原因は
頭蓋骨などにあるかもしれません。
カラダの内側から整えて、心地よくお過ごししませんか?

先日、NHKで放送されていた
"人体 神秘の巨大ネットワーク"という番組。


第1回目に放送されていた
"腎臓が寿命を決める" 

このネーミングにそそられ放送を観てみたのですが、人体の不思議!とっても面白かったです!



*腎臓が寿命を決める*


腎臓は私たちの臓器の中でも、ひときわ密に血管網が張り巡らされています。
その長さ、なんと10万kmっ!
腎臓は握りこぶしくらいの大きさと言われていますが、そのサイズの中に超ロングな血管網があるなんてっ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

想像がつきづらいですが、それだけ血管が細かく細かく密集しているってことですよネ。



心臓から送られる血液の1/4は腎臓に送られており、心臓と引けをとらないほど、私たち人体の司令塔と言っても過言ではないくらいです。



最先端の映像技術で
カラダの働きもかなりリアリティがあり分かりやすかったですよ♪




"人体 神秘の巨大ネットワーク "
来年の3月まで毎月1回、いろいろな内容で放送されます(^^;


第1集~第7集





毎日、そして今、現在も
私たちのカラダの中の臓器や細胞たちが
メッセージを送り、それを受け取りコミュニケーションを取り合っています。
全てが揃っての私たちの大切なカラダ。



人体への理解も深められると同時に、人体の素晴らしさをも痛感します。



これから放送される特集も楽しみです(* ॑꒳ ॑* )⋆*