記録

記録

自分のため、書きたいときだけ日記をつけます

"いつもの"とは、おジャ魔女でいうドド的な妖精とでも思ってください

タイトルを見てわかる通り、

着々とTravisJapanに落ちている。


YouTubeが自宅で無料で観られる時代、諸刃の剣すぎる。

時間が吸われる。いくら見ても見足りない。

帰宅後すぐYouTubeを開いて、午前2時まで見ている。

毎日。

全然ハマるつもりなかったのに……なぜ……



だってこんなにまるっとかわいい上に家族感が強い上にスキルがバチクソ高いグループなんて見たことないんだもんよ。

ツボすぎる。

特に表題の3人が個人的沼。


以下ド散文だけど呟かせてくれ…………






くそっ……中村海人め……

なんでこんなにもヒモっぽいんだ……(ド失礼)


実家に残してきた弟(※実際にいる)っぽさがめちゃくちゃある。美味しいご飯をお腹いっぱい食べさせてあげたい。


わかってるよ、

現実の中村海人さんは全然ヒモじゃないし、

えげつなく仕事してるし、

ダンスも演技も上手いしやる気もあるし、

私の生涯賃金を既に稼ぎ終わってるよ。

私に食べさせてもらうご飯なんてこの世のどこにもないよ。

わかってんだよ、わかってんだけどさ…


「グッズ買ってくれないとご飯食べられなくなっちゃう!」


が、こだまするんだよ… 脳内に…



そんなうみちゃん(完全に落ちたオタクの呼び方)、

ホロスコープ的には川島先生に頭が上がらないので(元々扱いが難しめのうみちゃん月が、川島先生の星々に完全に掌握されている)、

権力勾配としては、中村<<<<<<<(越えられない壁)<<<<<<<<川島 くらいの差がある。

例えるなら、アリと象。戦いにもならない。


特にプライベートを握られたら、1mmも抗えない。

全部のえるくんの言う通りになる。

でも、のえるくんは優しいから決して権力を乱用したりしない。その気になれば、うみちゃんを再起不能にするくらいワケないけど、絶対に絶対にそんなことはしない。

その"できるけど決してしない"のが信頼となって、うみちゃんが全権をのえるくんに委ねる。

委ねられたのえるくんは、元来の面倒見の良さで、うみちゃんを更に甘やかし、更に優しく的確に躾する。

優しいのえるくんに、またうみちゃんが委ねる。

永久機関が成立する。


渡米後の最初の部屋割が中村ー川島ペアだったそうだけど、ペア解消のタイミングでうみちゃん側から感謝の握手を求めに行ってたの、

やっぱりのえるくんに抗えないことを自覚してるのかな、と思いました。

のえるママァーーーーー!!!!!!







で、話は変わるけどもさ。

松松って、なんだあれ。

なんで天使と天使がタッグ組んでるん???


27時間テレビで初めて鬼レンチャンをちゃんと見てからというもの、

2人の純真な人間性と音感の良さにドハマりしている。

自分に嘘がない。一生懸命で、真面目で、優しい。

芸能人でいながら、こんなに純真でいられるもんなの?

悪意にさらされたことも辛酸を嘗めてきたことも多々あったろうに、一切ひねくれていないのはなぜ?

見ていて気持ちがいい。空気清浄機。


そして、あまりにもお互いを好きすぎ。

相手を大切に、相手に感謝して、相手といられる喜びを噛み締めながら一緒にいる。

人間関係の理想形すぎて、現実にこんな人たち存在するんだ…と感嘆のため息をついた。
松松の始まりはビジネス的に同グループになったことのことだけど、ビジネス関係なくただただ仲が良いんだね。

わからんけど、お見合い結婚してめちゃくちゃ仲の良い夫婦ってこんな感じなんだろうか。やっぱ運命、的な。


2人並んだ時のかわいさでいったら、プリキュアとどっこいだな。




そして更に。

あまりにも耳が良すぎ。


私はなんちゃって相対音感があるので、歌っている人がどの程度音感があるのかは割と高い精度で見極められる。

ドルヲタ実家SnowManだと、ちゃんと(絶対or相対)音感があるのは岩本&阿部だけで、多分他のメンバーはイヤモニから流れるメロディーを聞いて、自分が出すべき音を発声しつつ当てに行っている。

メイキングで鼻歌とか歌ってるのを聞くと一目瞭然。


だけど松松は、自分がどの音を発声するべきかが発声前から明確に判っていて、喉の準備をしてから正確に狙いに行くので、低音だろうがファルセットだろうがピッタリとカラオケバーに合う。

音にブレが一切ないし、正規の実音から少し低い・高い発声も、判ってあえてやっている。音楽的に正しい。

だから聴いていて気持ちいい。


YouTubeで2人がケセラセラを生歌唱している動画も見て、やっぱり完成度が高すぎてひっくり返った。

ド頭のオクターブ移動(ケ→セラセラ・あい→を→すてるほど)、丁寧に丁寧に当ててるのがわかる。

転調の前の半音もばっちり。

自分の地声がどこまで出せるかもきちんと把握していて、無謀なことはしない。

曲に対するリスペクトがちゃんとある。

本家を聞き込んだのがわかる。


旧ジャニーズでこんなに耳が良くて、かつ技術もある人、久しぶりに見た。

シンプルに感動している。

松松の歌なら、アカペラでも永遠に聞いていられる。

顔がかわいいとかアイドルとか関係なしに、歌だけで充分売り物になる。

今後音楽特番で生歌唱コラボとかあったら、ぜひ松松を前面に出してほしい。





他のメンバーももちろん、魅力がいっぱいコレクション。

SnowManも相当福利厚生が手厚いグループだけど、

実はTravisJapanの方が優しさの純度としては高いのかも。

ってくらい、メンバーみんながお互いを大切に大切にしている。

きちんときちんと「ありがとう」と「ごめんなさい」を言い合う。元来の性格の良さに加え、共同生活で培われた、遠慮と我慢の線引き。

トラジャのYouTubeに慣れてから、他のグループのが見れなくなったくらい、唯一無二の優しさで溢れている。



TravisJapanって、別にちゃかちゃんのことを元々好きなメンバーを集めたわけじゃないのに、みんなちゃかちゃんが大好きだよね。

それはきっと、ちゃかちゃんが優しい優しい人だからだよね。人望は一朝一夕でできないからね。

リーダーってかくあるべきと思った。すごい。



トラジャって、パフォーマーとしての強いこだわりと、

バラエティで見せる信じられんほどのおバカが、

ギャップの塊すぎて永遠に見てられる。

さっきまでバチバチにダンスキメてたのに、今度はTravis幼稚園Japanか???

なんであのダンスを3時間で覚えられるのに、かけ算九九が一生言えないんだ???

川島先生の苦労も相まって、学力テストが毎度最高。



来月半ばにはTravisJapanのツアーBlu-rayが発売予定だそう。

まんまと購入している未来が見える。


とりあえず実家に帰って弟にご飯奢ってくるわ。