月影

月影

十年前にもしもちょっと行けるのなら 何をしようかな
オダサガの安愚楽のカルボナーラが好きでした

Amebaでブログを始めよう!

2015/10/11 D11

連日の通院。
日曜日ということで、担当じゃない先生。


採血して、内診して、診察。


結果、
卵胞一番大きいのが19mm超え。
続いて17mm、小さいのが15mmくらい
測ってくれたのは5個かな。


Dr 「19mm超えたので、予定通り13日採卵ですね」
私 「えっと、19mm超えたのは1つで、まだ小さいのもいくつか
   あると思うんですがそれも育ってきますかね・・」
Dr 「もう1日粘ってみてもいいですけど、主席が19mm超えたら
   2日後採卵っていうのが一般的ですけどね。」
私 「1日粘ると、主席が排卵しちゃう可能性もありますか?」
Dr 「ないとは言えません」


だよね。
でも、通常だったらだいたい24mmくらい超えて自然排卵なんだよね。
おそらく、たぶん、もう1日待った方が17mmのも育って、
あわよくば15mmももうちょっと育つ気がするんだけど・・・
でも、主席が育ちすぎor排卵済みだと元も子もないし・・・


私 「13日でお願いします」


弱い・・私、弱すぎる・・


でも、怖いもんね。
時間もお金も無駄になったらいやだし。
少なくとも、主席は採れそうだし。


というわけで、セトロタイドとフェリングを注射。


看護士さん「今日は2種類ですね。(薬の確認)」
私 「! もしかして、2回刺すってことですか」
看護士さん「そうですねー」


うー、採血みたいに針1回で2本とかできればいいのにね。


13日は8:20に受付になりました。


ダンナくんに報告すると、13日は午前半休にして一緒に行ってくれるとのこと。
初の院内採精。
ていうか、休めるんじゃん。
(なんのこっちゃ?の人は前回の記事を参照してね)


「考えてなくてごめん」って言われたけど、
根に持ちますよ、私は。
たぶん一生。
(こわっ)