私の元に来てくれる方って

 

 

真面目で

優しくて

人が好き

 

 

という、人が多くて。

 

 

これまでのクライアントさんもそうだったし

 

 

 

きっと、このブログを読んでくれている方も

 

 

きっと

 

 

似たような感覚を

持ってるんじゃないかなって思います。

 

 

 

だからこそ

 

 

 

多分、きっと

 

「ちゃんとしなきゃ」がとても強い人も多いんじゃないかな。

 

 

 

こんなことで

お金をもらってはダメだ。

 

 

もっと価値を渡さなきゃ!

 

 

失礼がないように。

 

傷つけないように。

 

間違えないように。

 

 

自分では気づかないかもしれないけど

 

 

ずっと、気を張ってて

疲れちゃうよね。

 

 

 

 

でもね。

 

 

 

世の中って

結構テキトーよ。笑

 

 

 

国だって、

穴だらけの制度があったりするし

 

 

(子どものことで、手続きする機会が

よくあるのだけど、ほーんと毎回思う。

 

悪いこと考える人は、

グレーなことたーーくさんできる!笑)

 

 

専門家だって

言ってることが違ったりする

 

(立場で違えば、見るものも変わるからね)

 

 

「ちゃんとしてそうな人も」

 

 

案外、雰囲気でやってたりするし。

 

 

無料で手に入る知識を

並べてるだけのサービスもあるし

 

 

(知識を体験に変えるのは別の話何だけどね)

 

 

 

真面目な人ほど

 

 

”ちゃんと理解してから”

”完璧にしてから”

 

 

と自分を縛りやすいのだけど

 

 

本当は

 

 

そんな不完全な世の中で

 

 

悩みながら

迷いながら

 

 

それでも人を大切にしたいと思っている時点で

 

 

十分すごいんですよ。

 

 

 

だからね

 

 

 

そんなあなたが生み出す

 

 

サービスや言葉に

価値がない。

 

 

なんてこと、あるはずないんですよ。

 

 

世の中でさえ、

曖昧で、矛盾して、

テキトーなんだから。

 

 

それでも回ってるんだから

 

 

少しくらいテキトーで大丈夫。

 

 

その余白に

安心する人って

 

 

すごく多いから。

 

 

 

それもまた、価値ですよ。

 

 

 

 

✉️静かで、豊かな世界へ、そっと移行する方法

 

✴︎幸せにお金を生み出す人の考え方

✴︎豊かな世界へ移行する具体的ステップ

 

★メルマガ登録はこちら

 

【こんな女性に向けてお届けしています】

 

宝石白優しい世界で豊かになっていきたい

宝石白物心両面豊かになっていきたい

 

講座、個別セッションは、メルマガから募集しています。

 

 

 

 

論破の風潮ってまだあるのかな?

 

 

私、、、。

 

 

テレビは家にないし

新聞、雑誌読まないし

SNSは、開かないようにしてるし

 

 

決まった人にしか会わないし

 

 

暇さえあれば

 

 

湖とか、山とか、森とか

自然の中を散歩する。

 

 

みたいな

 

 

仙人みたいな生活してるから

 

 

世の中のこと

よくわかってないのだけど。笑

 

 

芸能人とか、インフルエンサーとかよくわからない。

 

 

あの、論破する風潮、嫌いねー。

 

 

エンタメなんだろうけど。

 

 

自分の土俵に引きづりこんで

 

 

 

人を言い負かす

矛盾突く

 

 

 

っていう世界とは

距離置きたいですねー。

 

 

 

おもしろくない。

 

 

あれって、

 

 

瞬時に言葉が出てきたり

矛盾を見つけたり

 

 

みたいな能力が有利になりやすいってだけだし

 

 

有利になる土俵に引きづり込んで

マウント取ってるだけだから

 

 

 

やってることが

優しくないなーって思う。

 

 

それで、ドヤってる人を見ると

 

 

備わってる特性が違う相手同士だと

フェアじゃないし、

 

 

 

そもそも、そんなこと、

考えてないだろうし

 

 

プロレスをしたいんだろうなーって

遠くから見てます。笑

 

 

 

 

 

深く考えてる人

多面的にものを見れる人

言葉にする前に、整理が必要な人

 

 

という人は

 

ああいう場では不利になりやすい。

 

 

脳の構造の話だからね。

これは仕方がないのよ。

 

 

 

考えてないわけでも

頭が悪いわけでもなくて

 

 

むしろ、簡単に断定したくないから

時間が必要だったりする。

 

 

「本当にそう?」

「別の見方はない?」

「相手には背景があるのでは?」

 

 

ってちゃんと咀嚼してる。

 

 

だから、すぐには言葉が出ない。

 

 

でも、世の中って

 

 

こういうこと、

よく起きてますよね。

 

 

 

 

早く返したほうが勝ち

強く言ったほうが勝ち

インパクト残るほうが勝ち

 

 

みたいなね。

 

 

でも、これだと

 

 

安心して考えたり

ゆっくり言葉を探したりできなくなる。

 

 

私も

 

お客さんと話す時、

ここら辺にエネルギーすごく使う。

 

 

じゃないと

 

 

自分の能力も、

才能も出せなくなりますからね。

 

 

すぐに答えが出ない時間とか

曖昧なまま考えてる時間とか

 

 

そこを急かさない。

 

 

そういうものも

大事にしたいんですよね。

 

 

ここにその人の才能の

ギフトがあるから。

 

 

 

なんか、最近思うのは

 

 

湖とか森って

 

「早く答え出してよ」

「矛盾してるよ」

 

 

 

って、迫ってこないから。

すごく、心地が良くて、いいんですよね。

 

 

ただ、そこに存在していい。

 

 

っていう世界が、好きだなーって思います。

 

 

 

 

 

 

✉️静かで、豊かな世界へ、そっと移行する方法

 

✴︎幸せにお金を生み出す人の考え方

✴︎豊かな世界へ移行する具体的ステップ

 

★メルマガ登録はこちら

 

【こんな女性に向けてお届けしています】

 

宝石白優しい世界で豊かになっていきたい

宝石白物心両面豊かになっていきたい

 

講座、個別セッションは、メルマガから募集しています。

 

 

 

 

 

相手が受け取れるように届ける。

 

 

って、愛ですよ。

 

 

 

なんでわからないんだ?

なんでできないの?

こないだ言ったじゃない!

 

 

こういう場面、

仕事ではよーーくある。

 

 

 

言われた側は、

 

 

どんどん自分を責めて

どんどん能力が発揮できなくなる

 

 

ってことが起きます。

 

 

パートナーシップでも

 

 

上司、部下の関係でも

 

 

コンサル、お客さんみたいな

先いく人が教える関係でも

 

 

あっち、こっちで起きてる。

 

 

 

面白いのが、

 

 

相手に伝わらなかった時の捉え方って

 

 

 

どの軸で見ているかによって

変わるなーって思うんですね。

 

 

伝える側が他人軸だと

 

 

・相手に合わせなきゃ

・私が我慢しなきゃ!

 

 

になるし

 

 

伝える側が自分軸”だけ”だと

 

 

「私は言った」

「私は悪くない」

「受け取れない相手の問題」

 

 

と、

 

 

バッサリと切り離してしまうことになる。

 

 

 

これだと、

 

 

 

相手は受け取れないし

成果が出づらい

 

 

 

強者の理論の世界に

偏りやすいなーと思います。

 

 

 

何よりも

 

なんか、ピリついていて怖い。笑

 

 

 

息が吸いづらい。

 

 

あまり心地が良くない世界だなー

って遠くから見てます。

 

 

 

 

その先の、調和の軸の世界では

 

 

相手は受け取れる状態にあるかを見ます。

 

 

今、

 

 

どんな景色を見ていて

どこで躓いて

何なら受け取れて

何ならまだ受け取れないのか

 

 

そんなことを見ながら

 

 

伝え方、順番を変えていく、

 

 

「私は、伝えた。だから終わり!」

 

 

ではなく

 

 

「どうしたら届くかな」を考える。

 

 

調和の軸の世界って

相手も自分も誰も責めなくていい世界です。

 

 

穏やか。

 

 

ビジネスでも

子育てでも

パートナーシップでも

 

 

結局は、そこが大事なんじゃないかなって思います。

 

 

 

✉️静かで、豊かな世界へ、そっと移行する方法

 

✴︎他人軸→自分軸→調和の軸

✴︎幸せにお金を生み出す人の考え方

✴︎豊かな世界へ移行する具体的ステップ

 

★メルマガ登録はこちら

 

【こんな女性に向けてお届けしています】

 

宝石白優しい世界で豊かになっていきたい

宝石白人との繋がりを大切にしたビジネスをしたい

 

講座、個別セッションは、メルマガから募集しています。

 

 

 

 

 

これは、あるあるですね。

 

 

 

ある程度、進んでいくと

出てくる悩みだったりします。

 

 

 

悩みとも、

本人は思ってないんですけどね。

 

 

 

能力高かったり

気力、体力があったりする人だと

 

 

 

ここを

気合いで乗り越えようとします。

 

 

 

周りはその結果を見て、

 

「すごい」と言ってくれるけど

 

 

でも、本人は、苦しさを感じてたりします。

 

 

 

 

違和感、苦しさ、疲れ、やる気が出ない

 

 

 

モヤモヤ、イライラ、虚無感

 

 

 

として

 

 

 

体の感覚や、感情として

上がってくることが多いですね。

 

 

 

 

 

「大したことがないやつだと思われるかも」

「能力がないってバレる」

 

 

 

これを、隠すために、見つからないように

必死だったりします。

 

 

 

幸せそうに見せたり

 

 

高価なものを身につけて

高級でランクが上の自分を演出したり。

 

 

 

そんなことをして

なんとか、上へ上へと行こうとするけれど

 

 

これをやればやるほど

苦しくなるんですね。

 

 

 

本当の自分を出したら

価値がなくなる。

 

 

という怖さがあるから。

 

 

どれだけ外側を整えても

安心は手に入らない。

 

 

売上上がっても不安。

 

 

お客さんが増えても不安。

 

 

褒められて不安。

 

 

評価されているのが

 

 

”本当の自分”ではなくて

つくりあげた自分のように感じちゃうからね。

 

 

だから、終われない。

 

 

 

この世界から降りられない。

 

 

 

 

本当に、あなたが求めているのは

 

 

そのままの自分でも大丈夫。

肩の力を抜いても大丈夫。

 

 

そんな安心感だったりする。

 

 

ここから現実を変えていくには

 

 

ここで、世界線を変えていく必要がありますよ。

 

 

お客さんの目が気になることが

問題じゃなくって

 

 

自分が自分を

どんな目で見ているのか。

 

 

自分は

どんな世界を見ているのか

 

 

 

どんな前提で

人と関わっているのか。

 

 

そこに気づいていくことが

とっても大切なんですね。

 

 

外側を変える前に

まずは、自分の内側で何が起きているのか。

 

 

そこを見ていく。

 

 

遠回りなようで

実は、それが一番の近道だったりします。

 

 

 

 

✉️静かで、豊かな世界へ、そっと移行する方法

 

✴︎他人軸→自分軸→調和の軸

✴︎幸せにお金を生み出す人の考え方

✴︎豊かな世界へ移行する具体的ステップ

 

★メルマガ登録はこちら

 

【こんな女性に向けてお届けしています】

 

宝石白優しい世界で豊かになっていきたい

宝石白人との繋がりを大切にしたビジネスをしたい

 

講座、個別セッションは、メルマガから募集しています。

 

 

 

 

 

大事にしてることがあって

 

 

導くコンサルでも

答えを教えるコンサルでもなくて

 

 

 

 

”お客さん自身の内側にあるものを引き出すこと”を大切にしてます。

 

 

才能も、能力も、大切にしている想いも

 

 

本人にとっては

当たり前すぎて見えていないものって

結構あるんですよね。

 

 

それって、豊かさの原石。

 

 

だけど、自分では見えない。

 

 

(私も、自分のことはよく見えない)

 

 

だから私は

 

 

私という視点から見て

目の前に見える形として置く。

 

 

すると

 

 

「あ、私こんなのもの持ってたんだ」

 

 

 

って見えてくることがある。

 

 

未来につながる宝物って

内側にありますからね。

 

 

 

 

コンサルに

 

 

 

「こうしたらいいよ」と

アドバイスを貰っても

 

 

 

それが、どんなに有益なものでも

 

 

 

自分の中とのズレがあると

人って動けないってことあります。

 

 

(多分、動けない人のほとんどは

ここだと思います)

 

 

頭では

 

「やったほうがいい」

 

 

とわかっていても

 

 

なぜか、動けない。

 

 

これって、

 

 

 

”自分の内側との不一致感”

が原因なんだろうなーと

 

 

サポートさせてもらってて思うんですね。

 

 

 

 

だから

 

 

何をやるのかを考える前に

 

その人が何を大切にしていて

どんな世界を望んでいるのかを見ていく。

 

 

そこがつながると

 

 

同じ行動でも

 

 

不思議なくらい軽〜く、

動けたりするんですよね。

 

 

ーーーーーーーーーーーー

ラブラブ卒業生さんからの感想

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

人って、

外側から「こうしたらいいよ」

 

 

と言われたことをやるよりも

 

 

自分の内側から

 

 

「これをやってみたい」

「こっちに進みたい」

 

と湧き上がってきたものに

従ったほうが

 

 

 

幸せを感じやすいし

 

 

結果として進スピードも

早かったりするんですよね。

 

 

もちろん、知識も大事。

 

 

でも、その前に

 

自分は本当は何を望んでいるのか。

 

 

そこが見えていることの方が

ずっと大事なんじゃないのかなーって思っています。

 

 

 

✉️静かで、豊かな世界へ、そっと移行する方法

 

✴︎他人軸→自分軸→調和の軸

✴︎幸せにお金を生み出す人の考え方

✴︎豊かな世界へ移行する具体的ステップ

 

★メルマガ登録はこちら

 

【こんな女性に向けてお届けしています】

 

宝石白優しい世界で豊かになっていきたい

宝石白人との繋がりを大切にしたビジネスをしたい

 

講座、個別セッションは、メルマガから募集しています。

 

 


 

 

 

少しでも、

自分の内側とのズレを感じると

 

 

動けなくなる人っていますよね。

 

 

(私もこのタイプです)

 

 

ズレたまま動くと、

 

 

自分にもお客さんにも

嘘をついてるようで苦しい。

 

 

ブレーキとアクセルを

同時に踏んでるような感じがして

なんか、モヤモヤする。

 

 

そんな感覚になる人も

多いのかなーって思います。

 

 

そして、

 

 

そんな自分に対して

 

 

行動ができない

考えすぎ

動きが遅い

要領が悪い

 

 

「起業に向いてない」「頑固」と

思ってしまう人もいるけど

 

 

それ、進み方が違うだけですからね。

 

 

 

例えば

 

 

感覚重視で進むコーチと

合わない人っています。

 

 

感覚派の人って

 

 

「なんかわかるよね?」

「こっちな気がする」

 

 

という感覚で

軽やかに進めることが多い。

 

(羨ましい!)

 

 

でも、少しでもズレを感じると

止まってしまうタイプの人は

 

 

・なぜそれをやるのか

・どこへ向かっているのか

・何のめの行動なのか

 

 

 

そこが見えないまま動こうとすると

不安になって、止まるんですよ。

 

 

感覚派の進め方に対して

 

 

「納得できない」

「言っている、意味がわからない」

 

 

「なぜ?そうなるの?」

「なんでそんな思い込める?」

 

 

 

となりやすい。笑

 

 

アドバイスされても

頭の中は、???ってなりやすい。

 

 

 

整理できないと

前に進めないんですよね。

 

 

 

感覚だけで進める人って、

私、天才だと思うんです。

自分とは生物として違うなーって思います。

 

 

 

 

そして、

エネルギー強めのコンサルと合わない人もいる。

 

 

 

止まるより動こう!

動かないと変わらない!

考える前に実践!

 

 

 

と言われると

 

 

 

まあ、言うまでもなく

 

 

しんどい!

 

 

 

このタイプの人は

大きく動かすことが得意だったり

 

 

自分の内側を横に置いて置けるので

行動がしやすいんだと思います。

 

 

真似すると、しんどいってなります。

 

 

違和感や整理不足を抱えたまま

進もうとすると、消耗するんですよ。

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか。

 

 

必要なのは、「構造」を整えること。

 

 

・なぜそれをやるのか

・どこへ向かっているのか

・何のめの行動なのか

 

 

ここを一緒に

 

 

丁寧に、あなたのことを

整理してくれる人が必要です。

 

 

(あと、ノウハウを体系的に

教えてくれる人の元で学ぶと

より行動していきやすい。)

 

 

 

動けない自分を変えなきゃ

じゃなくって

 

 

自分に合う進み方を見つけることのほうが

大事。

 

 

 

軽やかに進める人を見て

焦らなくて大丈夫です。

 

 

ちゃんと整理されて

自分の中で繋がった時、

 

 

このタイプの人は

びっくりするくらい自然に動けますから。

 

 

しかも、無理やり大量行動しなくても

 

 

少ない行動で

深く届いたりする。

 




メルマガを中心に発信しています。

 

 

 

 

 

1時間の無料個別コンサルを受けに来てくれた

Aちゃん。

 

 

とっても美人さんで、

とっても頭がいい方ラブラブ

 

 

ーーーーーーー

 

無料相談会には、人が来てくれるけど

 

 

「継続が決まらない」

 

 

というお悩みでした。

 

ーーーーーーーー

 

 

お話し聞いていく中で

感じていたのは、

 

 

Aちゃんは、

”セールスが怖い”といいうより

 

 

「人と深く関わること」そのものに

 

 

かなりエネルギーを使っていたんですよね。

 

 

 

「どうせ断られる」

「また継続につながらないかもしれない」

 

 

と、言ってはいるのだけど

 

 

 

お客さんが来てもらったら困る。

来ない方が、Aちゃんにとっては心地がいい。

 

 

 

そんな感じ。

 

 

 

(私も、過去、この状態だったから

気持ちはほんと、よくわかる)

 

 

 

 

実際に、コンサルでは

セールスのやり方の部分

 

 

 

・どのタイミングで悩みを深掘りするのか

・提案のポイント

・価格の伝え方

 

 

 

なども一緒に整理していくのだけど

 

 

Aちゃんの場合は

 

 

セールスだけ、学んで改善しても

あまり変化は起きない状態。

 

 

だって

 

 

 

”人が増えれば増えるほど

苦しい思いをする”

 

 

 

から。

 

 

継続が決まると

 

 

人との関係性も深くなるし

責任も増える。

 

 

だから、無意識では

 

 

 

「これ以上、人が来たら苦しい」

「これ以上、抱えきれない」

 

 

というブレーキにもなる。

 

 

売上を上げたい気持ちと

 

 

人が来る怖さが同時に

存在してしまうんですよね。

 

 

アクセルとブレーキを

同時に踏んでる状態で、

 

 

 

ものすごく苦しいです。

 

 

なので、まずは

 

 

 

お客さんが来ても、

消耗しにくい状態をつくることが先。

 

 

 

(ここは、調和の軸講座の中で

かなり深く扱ってる部分です。)

 

 

 

そして、その上で

 

 

 

どんなお客さんなら

無理なく価値を届けられるのか

 

 

を一緒に整理して

 

 

発信、動線、価格、設計

までお話しさせていただきました。

 

 

 

1時間という限られた時間ではあったけど

 

 

全て、お渡しできたと思います。

 

 

 

その後

メッセージで嬉しいご報告をしてくださいました

 

↓↓↓

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

1時間無料のコンサルで

継続を3件成約。

 

 

よかったですラブラブ

 

 

ビジネスって、やり方の部分だけでは

どうしても難しい。

 

 

 

自分の内側が整うと不思議なくらい

 

 

 

セールスの怖さって

変わっていく。

 

 

売らなきゃ!

 

ではなくて

 

 

ちゃんと、必要な人に届いて、喜んでもらえる。

 

 

その感覚に変わっていくから。

 

 

 

長く続けるコツだと思います。

 

 

✉️静かで、豊かな世界へ、そっと移行する方法

 

✴︎幸せにお金を生み出す人の考え方

✴︎豊かな世界へ移行する具体的ステップ

 

★メルマガ登録はこちら

 

【こんな女性に向けてお届けしています】

 

宝石白優しい世界で豊かになっていきたい

宝石白物心両面豊かになっていきたい

 

講座、個別セッションは、メルマガから募集しています。

 

 

 

 

「人生を変えるビジネス1年間講座」の卒業生さん

 

 

Hちゃんは、

当時、会社員。

 

 

 

商品もなければ

起業経験もないし

ノウハウも学んだことがない。

 

 

 

「何かやってみたい気持ちはある。

でも、自分に何ができるのかわからない」

 

 

 

そんな状態からのスタート。

 

 

 

最初は、”誰に何を届けていくのか”核になる部分を

一緒に整理するところからでした。

 

 

実際、方向性も大きく2択まで絞って

進めていきましたよ^^

 

 

「こっちの話をしている時の方が自然」

「このテーマだとHちゃんの反応が変わる」

 

 

 

みたいなものが少しずつ見えてきて

 

 

(ここは、かなり感覚的な話になるんだけど

 

 

・声のトーンとか

・スピードとか

・表情とか

・詰まる感じとか

 

そういうものを見ていると

 

「あ、こっちの方が自然だな」ってわかってくるんです。

 

見えると言っても、オーラとかじゃないですよ。笑)

 

 

 

そこからHちゃん自身の感覚に合う方向へ

絞っていきました。

 

 

Hちゃんは、真面目で頑張れるタイプ。

 

 

だからこそ、

合わないやり方でも

 

 

 

なんとかやろう!と頑張ってしまう。

 

 

なので

 

・無理なく続けられる形は?

・どんな人に届けたい?

・どんな時に言葉が自然に出る?

 

 

をみながら

 

 

小さな違和感、不安を

丁寧に整理していきました。

 

 

 

卒業前には、

 

 

「集客が止まらなくて

新規が取れません!」

 

 

という状態に。笑

 

 

そして

 

 

 

という嬉しいご報告まで。

 

 

 

起業前は

 

 

会社員を卒業するために

まずは、40万を目指していたのだけど

 

 

 

「楽しい」が体感できると、

目標とする数字も変わってきます。

 

 

ここが大事。怖いのままで飛び込ませない。

 

 

最初は、Hちゃん。

 

 

「できる気がしません」

「イメージが湧きません」

 

と言ってたんですよ。

 

 

今の自分では、お客さんに愛されない

 

 

という思い込みが

しっかり入っていたので

 

 

「それはね、幻想だよ」

というのを、

 

 

あっちの角度から

こっちの角度から

 

 

伝え続けました。笑

 

 

私からしたら、最初から

 

 

”人気すぎて新規が取れない”

”募集後すぐに満席になる”

 

 

という未来の方が、Hちゃんらしい。

 

 

こっちの豊かな世界の方が、

似合うんですよ。

 

 

 

数字ももちろん、嬉しいけど

それ以上に嬉しかったのは

 

 

無理して別人にならなかったこと

 

 

Hちゃんらしい空気感のまま

自然と人が集まる流れができいったことが

 

 

とっても印象に残ってます。

 

 

今でも、

Hちゃんらしく活動されていることが

何より嬉しいです☺️

 

 

✉️静かで、豊かな世界へ、そっと移行する方法

 

✴︎幸せにお金を生み出す人の考え方

✴︎豊かな世界へ移行する具体的ステップ

 

★メルマガ登録はこちら

 

【こんな女性に向けてお届けしています】

 

宝石白優しい世界で豊かになっていきたい

宝石白物心両面豊かになっていきたい

 

講座、個別セッションは、メルマガから募集しています。

 

 

 

 

「クライアントに

何度も伝えているのに

改善されない」

 

 

「何度も言ってるのに

全然、伝わらない」

 

 

と、相談してくれることもあるのだけど

 

 

でも、よくよく聞いていくと

 

 

”あえて、伝わる言い方をしていない”

 

 

 

ってこと

実は結構あります。

 

 

 

はっきり言えばいい場面なのに

抽象的に濁したり

 

 

核心を言わずに

何となく察してもらおうとする。

 

 

相手が混乱するような

ふわっとした表現を使う。

 

 

理解している前提で

話を進めてしまう。

 

 

で、伝わらないと

 

 

「なんでわからないんですか?」

 

 

となる。

 

 

これ、あるあるです。

 

 

 

ここでクライアントの層を変えようと

発信を変えても

あんまり意味はなくて。

 

 

まず見るのは

自分の内側。

 

 

 

あえて、伝わらない言い方をする時って

 

 

 

内側では

 

 

嫌われたくないとか

責任を持ちたくないとか

 

 

そういう気持ちもあると思うし。

 

 

 

結構、多いなーと思うのが

 

 

 

 

「どうせ言ってもわかってもらえない」を

 

 

 

 

 

クライアントとの関係の中で

無意識に再現していること。

 

 

 

 

これ、”伝え方の問題”に見えるけど

 

 

実は

 

 

「伝わってしまう怖さ」

「本音で関わる怖さ」

 

 

が隠れてることもありあります。

 

 

 

伝えてしまえば

 

 

 

相手が傷つくかもしれないし

離れていくかもしれないし

依存されるかもしれないし

 

 

逆に

 

 

強く反発されるかもしれない。

 

 

だから、あえて

ちゃんと伝わらない”余白”を残すことで

 

 

 

 

「私は伝えた!」

「でも相手が受け取れなかった」

 

 

という形を保てる。

 

 

 

見えてきましたね構造。

 

 

で、大前提の話。

 

 

ちゃんと伝えても、

 

 

・相手が離れる

・誤解される

・否定される

 

 

こういうことって、

普通に起きます。

 

 

そして、実は

 

 

伝わらない言い方をしても

同じことは起きるんですよね。

 

 

そう、

 

 

 

濁して言えば

関係は崩れない。

 

 

傷つかない。

 

嫌われない。

 

 

って思いがちだけど

 

 

 

実際は

 

 

伝わらないまま

ズレ続けるんですよ。

 

 

 

このズレは、

お互いに大きなストレスになりますね。

 

 

クライアントは、

未来を掴めないし

 

 

こちらも、

 

 

どうにかしないと

コントロールが入ってきたりする。

 

 

 

大事になってくるのは

 

 

コントロールできない部分を

受け入れながら伝えていくこと。

 

 

相手の反応と

自分の価値を気話していく。

 

 

そして、相手の人生までは背負わなくていい。

 

 

 

ここを丁寧に何度もやっていきますよ。

 

 

「本当に伝わっても大丈夫」の感覚を育てていく感じ。

 

 

伝わらない問題って

 

 

 

相手の理解力とか

受け取り力とか

 

 

そっちにフォーカスされがちだけど

 

 

(もちろん、そういう場合もある)

 

 

自分が”本当に伝わること”を

避けてる場合もありますからね。

 

 

内側を見るってほんと大事なことだなと思います。

 

 

 

✉️静かで、豊かな世界へ、そっと移行する方法

 

✴︎幸せにお金を生み出す人の考え方

✴︎豊かな世界へ移行する具体的ステップ

 

★メルマガ登録はこちら

 

【こんな女性に向けてお届けしています】

 

宝石白優しい世界で豊かになっていきたい

宝石白物心両面豊かになっていきたい

 

講座、個別セッションは、メルマガから募集しています。

 

 

 

 

昔から

 

 

 

「普段、なにやってるの?」

「何、食べてるの?」

 

 


 

と、聞かれることが本当に多くて。

 


変な人自慢をしたいわけでもなく



これまでご縁があった

講座の卒業生さんからも



「愛さんは、宇宙人だと思います」と言われたり


 

 

こないだも、12.3年くらい?の友人から

 

「変な人だよね?」と

 

 

言われたのだけど。

 

 

どうやら、周りからしてみたら、

謎の生体に見えるらしい。


 

私からしたら、

 

 

こんなヘンテコな世の中で

ちゃんとやっていけてる人たちの方が

 

 

すごくない?って思ってるのだけど。

 

 

 

私は、ただ

 

 

自分に沿って生きているだけで。

 

 

 

こんなわかりやすい正体の人も

いないと思う。

 

 

 

すごく単純でわかりやすい。生き物だと思う。

 

 

 

ただ、確かに、謎っぽさって

普通のルートから外れてたりするからなのかなーと思うんです。

 

 

 

どうも、私は


「普通」というのが、難しかったんですよね。

 

 

 

みんなが当たり前にできることに

ものすごく疲れたり

 

 

「何でそこ気にするんだろう」

 

 

ってことが

全然気にならなかったり。

 

 

幼稚園の時に、

あまりに世の中の時間の流れが早すぎて

 

 

 

「あ、この世の中で生きていくことは

難しい!無理だ」

 

 

と、思ったのを今でも覚えてる。

 

 

 

早々に

普通のルートから外れて

 

 

「ちゃんと社会やっていく」

みたいなことを

 

 

半分、いやほぼほぼ、

諦めていたのだけど。

 

 

 

でも、不思議なことに

 

 

自分に合う環境や

合う人間関係を選ぶようになってから

 

 

ずっと生きやすくなったんですよね。

 

 

(結果、今の仕事をやることになってた。って感じ)

 

 

 

 

 

周りの友人も、夫も

 

 

 

「まあ、愛ちゃんだからね」

 

 

 

と許してくれる

心が優しい人に恵まれて

 

 

「いつも、すいません。ありがとう」

 

 

 

と思いながら、生きてるのだけど。

 


 

 

 

でも、昔みたいに

 

 

できるようにならなきゃ!

ちゃんとやらなきゃ!

 

 

 

と自分を矯正し続けていた頃より

 

 

今の方がずっと楽に呼吸できてる気がします。

 

 

結局、私は

 

 

頑張って

別の生き物になろうとしてたんだと思う。

 

 

 

でも、犬が頑張っても

猫になれないように

 

 

 

合わない形に自分を押し込め続けるのって

 

やっぱり苦しいんですよね。

 

 

 

過去に、the!起業家!みたいな

できる風の女に見せた頃は

 

 

ほんと、辛かった、

 

 

そんな喋れないのに

コミニティー内でも盛り上げなきゃーとかね。

 

 

キラキラ見せなきゃとかね。

 

 

 

もうね、体力使う。無理。

 

 

 

今でもできないことがたーーくさんあって

 

 

「いや、大人として、これは

どうなんだ?」

 

 

 

と思うことも普通にある。笑

 

 

 

 

でも、無理して

別の誰かになろうとしていた頃より

 

 

今の方がずっと、穏やかに生きられてる。

 

 

だから最近は、

 

 

成功の形に当てはめるのではなくって

 

 

自分に合う環境や

人間関係の中でちゃんと呼吸できているか

 

 

の方が、大事なんじゃないかな

 

 

そんなことを思ってます。

 

 

静かに、豊かな世界へ移行していきたい人は

メルマガを覗きにきてくださいね。

 

勉強会やら、講座の案内は、

メルマガからご案内してます。

 

 

 

 

✉️静かで、豊かな世界へ、そっと移行する方法

 

✴︎幸せにお金を生み出す人の考え方

✴︎豊かな世界へ移行する具体的ステップ

 

★メルマガ登録はこちら

 

【こんな女性に向けてお届けしています】

 

宝石白優しい世界で豊かになっていきたい

宝石白物心両面豊かになっていきたい

 

講座、個別セッションは、メルマガから募集しています。