Eclat vif -9ページ目

Eclat vif

軽くてクールなaccessoryをお届けします。

昨日、clubhouseで

人と似たような作品を故意ではなく作ってしまった場合、

やっぱり気になるからその作品はボツにする。。。

 

ってな話題になりました。

 

紙飛行機(clubhouseのチャットみたいな機能です)も沢山頂き、そんな時どうしますか?とのご質問も頂きました。

 

どーするかな。。。

 

実はオリジナル作品が人と被ったから自ら引っ込めたという経験はない(笑)

 

でも1度だけ、それも初めてオリジナルを作った時

『これ、私の○○に似てる?、あ、××さんのアレにも似てない?』的なことを言われたことはあります。

 

その作品はこれ↓

ハートだからね、そりゃ似てる作品いっぱいあるだろーよ(笑)

 

でも、この子には想いがあって。

グルーデコを始めたばかりの頃、2時間という制作時間の制限の中でグルーを綺麗に整え、チャトンをこれまた綺麗に引き詰め。。。なんて神業は到底できず・・・。

せっかくレッスンに行ったのに、想像してる出来にならず若干落ち込む。。。

みたいなことがよくありました。

 

そんな方が色々学べて楽しかった!となる作品を作ろうとものすごーく拘ってよーく考えて、チャトン以外の素材も色々使い、何度も師匠に見てもらって、試作も沢山作って。。。

だから、見た目が多少似てても(いや、ハート以外の部分は似てないんだけど💦)

絶対出すんだっ!と鼻息荒く発表しました(笑)

 

個人的には自分の思いが強かったら、発表してみていいと思います。

他人に何を言われてもやましいことがないんだもの。

 

ちなみに。。。

その『これ、私の○○に似てる?〜』と言われた方、あとで聞いたら

『そんなこと言った?💦』って言ってました🤣

 

状況や立場が違ったら同じにならないと思うけど、

自分が出したかったな。。。とモヤモヤしない状況になればいいですね。