Eclat vif -22ページ目

Eclat vif

軽くてクールなaccessoryをお届けします。

2015年から約6年間、Atelier eclat としてサロン運営を行って参りましたが、

この度、屋号を一新しRstartいたします。

 

長々と語るのでご容赦下さい(笑)

また、グルーデコを辞めるわけでもありません(笑)

 

グルーデコと出会って、それまでの人生がより楽しい方へと変わっていきました。

沢山の方と出会い、先輩方のキットを使わせ頂きながらレッスンを始め、

集客することの大変さや楽しさ、オリジナル作品を生み出す大変さや楽しさ

そんな沢山の経験をさせて頂きました。

 

しばらくは楽しさしかなく、次はどんなものを作ろうとワクワクしていたように思います。

 

いつの間にかオリジナル作品が増えていき、ありがたいことにそのオリジナル作品を求めてくださる人も増えていきサロンも沢山の方で賑わい、百貨店でイベントをさせて頂いたり、出張レッスンに行かせて頂いたり、私のサロン運営は小さいながらも安定時期に突入していきました。

 

2019年、家庭の事情で少しサロン活動をセーブしたことがあります。

ふと立ち止まれたその頃、これまでの活動を振り返ってみたことがあります。

 

何だろう。。。

自分の作りたいものを自分が身につけたいものを作ってるんだろうか?

と疑問がふつふつと湧いてきて。

 

で、気がつきました。

作ってないな。。。と(笑)

 

もちろん、オリジナル作品は完成するまで何度もやり直し、満足いくものが完成し皆様にお披露目しています。自分の作品に愛着もあります。

でも、普段ほとんど自分の作品を付けることがない。。。

 

何かを生み出す時も何が作りたいではなく、何が売れるだろうか?在庫を途切れさせない為に手に入りやすいもので作らなくては…

自分の好みとは少し違うけどみんなが好きなものは何だろう?…そんな風に考えることが普通になってました。

 

もちろん、小さいながらも運営しているのだから、その考えは間違いではない。

でも、少し作品を作ることが苦しくなってきました。

 

本当は使いたい資材があるのに。。。

本当は別のものを作りたいのに。。。

 

世界が大きく変化したこの2年の間、

自分の考え方も少しずつ変わってきたように思います。

 

これからは、たとえ、数量しか用意できなくても使いたい資材を使い、たとえ売れなかったとしても自分がいつも身につけていたいものを作り、これまでの固定観念を崩しながら新しい活動をしていこうと思います。

 

自分の気持ちを切り替える為の屋号変更です。

 

eclatはフランス語で輝きです。

Eclat vifは鮮やかな輝きです。

 

鮮やかな。。。はっきりと、際立って、生き生きと

 

そんな作品作りをしていければと思っています。

 

そしてその先の夢の実現へ。。。

 

Atelier eclatはEclat vif に変わります。

これからも変わらぬお付き合いをお願い致します。

 

Eclat vif 代表 川向美佳