2年前くらいに一緒に飲んだ業者さんとはあれからずーっと挨拶程度でしたが。


ひょんなことから先日また一緒に飲みに行くことになりました。


あの時さーっと引いてしまった理由とか

わーーー!何でそんなこと言うの??


ってかあちゃんが思ったことがどうしてだったのかまるわかって、なんだか逆に年下くんが可愛く感じてときめいちゃいました 笑


ときめくってやっぱり楽しいですね♬


若い頃はとにかく悩める乙女だったかあちゃん。


夜中に友達の膝枕で公園でメソメソ。

そんなんだから警察の職質にも遭いましたさ。

友人が変に疑われちゃうから、ハッ!(°_°)としたかあちゃんは


恋のお悩み相談でーす❤️

色々辛いんですよ〜泣き笑い


って笑顔で答えて、でこちゃんいなくなったらまたメソメソ。


今思えば糞うざい奴。

とにかくいつも糞うざい奴だった。




でもそんな糞うざいかあちゃんと今でも仲良く一緒に飲んでくれる友人たち。

もう感謝でしかない。


今はメソメソすることもないけどさ、あの時のあの乙女かあちゃんは愛想つかされて縁切られていてもおかしくないと思うんだな。

かあちゃんだったらあんな変な面倒くさいの、ぶった斬ってたはずだもん。

大嫌いよ。


だからこそさ、こうしてたまに肩を並べて飲んだ時に頭が下がるわけですよ。

こんな優しくて、人間として私以外に対しても素晴らしい友人たちはいないなって。


そしてさ、本当思うのが!

いつの時代も気づけば仲間がまた増えてるんですよね。


でもそれも友人の人望なわけで。



もうさ、感謝しかなくてどうしたらいいのかわからない。


私もそんな人間になりたい。


かあちゃんのお盆休みは9連休。

長いようであっという間に終わっちゃうよね。


さて、これから書くことは喧嘩売りたいとかじゃなく、本当に純粋にかあちゃんが疑問に思っていることです。

それは





みんなコロナに罹ることが本当に怖い、ヤバイ病気だと思っているの??




です。

かあちゃんの周りでコロナ陽性になった方、何人もいます。

ワクチン接種したにも関わらず、罹った方もいます。

身体の節々が痛くて辛かった、咳が酷かった、など皆さまざまな症状だったようです。

そんなかあちゃんも先日身体の節々が痛くなり、39.6℃の発熱をしました。

病院行ってないからコロナかどうかわかりませんが 笑 治りました。


まあかあちゃんのことは置いておいて、このコロナ陽性になった方々、皆病院で処方されたお薬は解熱剤、咳止め、痰を切るものだったそうで。


え?

これって風邪の時と同じお薬ですやん?


最初は『恐怖の肺炎!道端で人がバタバタ倒れる!死ぬ!!』みたいなものだったはずだけど、いつの間にか『風邪』になっているような…


でも絶対罹っちゃいけない!みたいな同調圧力や制限?を設けているせいで、みんな『大丈夫?お大事にね』の前に

『マスクしてなかったんじゃない?』

『どこか変なところ行ってきたんじゃない?』

『誰からうつったん?』

『遊びまわってるからだよ』

みたいなのが先行しちゃってる気がします。


だから罹っちゃいけない!みたいな気持ちになってるのかな?って。

普通に考えて、飲みに行ったりして罹る病気なら、まず店員全滅してるし。

それよりなにより、これだけの人がマスクしてワクチン接種しているのに世界一の感染者数とかもうそれが答えじゃないのかな?とかあちゃんは思うわけです。


人の目とかじゃなく、持病があるでもなく、コロナに罹ることが怖い、本当にダメって思えるのはどうしてなのか、かあちゃんにはいまいちわからないのです。