美容業経営 集客アップ・売上アップ 集客コンサルタント『美コンシェルジュ』 -21ページ目

美容業経営 集客アップ・売上アップ 集客コンサルタント『美コンシェルジュ』

エステサロン&ネイルサロンの2店舗を運営!
最強のクロージング法で売上を、月商70万~100万ÜP
ドクターリセラ契約も多い。
ネット予約でもご来店してくれる方法etc……エステサロン、マツエクサロン、ネイルサロン、美容室等の方に伝授しております。

気になってたって 

 

 

四国の美容集客 美容業経営 集客アップ・売上アップ 集客コンサルタント『美コンシェルジュ』三谷でございます。

 

 

本日のご訪問、誠に有難う御座います<(_ _)>

 

 

 昨日は、サロンの講習会で神戸まで

 

 

 

 

 

 
 

久々に逢ったサロンの先生方

 
 
 

 


ドクターリセラ顧問の宮原先生

 
 
 
 
 
久々に逢った四国の先生から色々お話してて
 
移転して、新規集客はできているけれど…
 
リピート、契約が中々だとおっしゃってました。
 
 
 
集客できていて契約決まらないとは(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
 
残念すぎる⤵︎⤵︎⤵︎
 
 
 
blogもみていたので、blogの書き方を少しお伝え
 
 
 
そして、やはり契約にならないのは
 
やり方次第と話になり
 
 
クロージング法を学ぶということになりましたね。
 
 
 
確かに、このクロージング法は
 
まさかって想うくらい、決まっちゃう!!
 
 
 
間違ったクロージング法でなく
 
キッチリ決まるクロージング法をすることで
 
お客様も、納得する!と言うことなのです。
 
 
 
だから....
 
 
キャンセルもない!!
 
 
 

 

 このクロージングマスターすれば

 

 

 どのStaffでもルンルン気分になりますけどね!

 

 

 

せっかく集客できているのなら

 

クロージング法を身につけると売上は勿論ÜP

 

 

 

クロージングも楽しい日々になるってことです🎶

 

 

 

 

【こんなお悩みのお店の方】

 

あなたも繁盛店になりませんか‼️

 

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☑︎新規客が欲しい!︎︎︎︎

☑︎クロージングが決まらない!

☑︎SNSの仕方がわからない!

☑︎客単価をどうにかしたい!

☑︎いい人材(Staff)が欲しい!

 

こんなお悩みありますよね!

 

その問題をサクッと解決‼️

 

 

お気軽にお問い合わせ下さいね

 

 

では、アディオス~(●´З`●)ゝ

 

 

 

今日もお読み下さり  

   誠に有難うございました(o´・∀・`o)ニコッ♪

 

明日も読んで下されば、私の励みになりますо(ж>▽<)y ☆

 

 

 

 

LINEは365日24時間可能です!

 

 

 

『美コンシェルジュ』
 


WISH LLC
住所:香川県丸亀市郡家町3050-1 エリハイツⅡ 1F


電話:090-8972-8598
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 人より何倍も動くこと

 

四国の美容集客 美容業経営 集客アップ・売上アップ 集客コンサルタント『美コンシェルジュ』三谷でございます。

 

本日のご訪問、誠に有難う御座います<(_ _)>

 

 

 覚えが苦手な人

最近多いかもですね!

 

 

 

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 仕事初めは、緊張からかミスもでるのは当たり前

 

 

でもね....

 

 

何回も同じミスをすると言うことは

 

頭に入ってるようで入ってないとなるのです。

 

 

 

 

本人のやる意志はあっても、ミスはミス

 

 

人の何倍も動いて、人より仕事をこなすこと。

 

 

そうしていくうちに、自分の身体にも身についてくる。

 

 

 

 

できた時は、褒め

 

 

 

叱ると怒るは違うこと!

 

 

叱るは、その人が成長して欲しいと想う叱る!

 

そういったことも教えてあげることもいいと想う。

 

 

 

経営者さんは、Staffさんの投資という給料払ってるのです。

 

 

だから、Staff教育はとても重要になってきます。

 

 

伸びない人をどう伸ばすか???

 

伸びて欲しいから教育

 

 

その教育方法を少し変えて行うのも、Staffの伸びも大きくなってくるでしょう。

 

 

 

その人の仕事のできる所をもっと伸ばし

 

弱い所をどのように伸ばしていくかを考え伸ばす。

 

 

 

毎日の日課として、自分の弱い所を仕事前に

 

言葉に(声)だしてから、業務にはいる!

 

 

これ!

 

当サロン実行中!!

 

※自分との再確認

 

 

 

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この時代ならそうなるのね!!

 

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 そうきたかっ!!

 

 

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3回くらい銀行に行ってるワタクシ

 

 

何故かってですか???

 

 

両替の新札

 

 

 

お客様のお釣りは新札でお返し((´∀`*))

 

 

もらう側も新札は気持ちいいですからね!!

 

 

 

でも、来月GW後から両替にお金がかかってしまうのです。

 

 

今までは、39枚までは手数料要らなかったのが

 

5月7日から手数料(><)

【窓口での両替は】

 

 

 

機械での両替が新札ならいいのですが

 

これはでない(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃

 

 

 

手数料のこと思えば、新札諦めるか....

 

4年間のしてきたことを手数料で、断念し切れないワタクシ

 

 

 

 

でもね!

 

手数料は1,000円から新札1,000円は手数料0️⃣

 

 

話違うじゃない!って思うでしょ

 

 

これが10,000円お札から1,000円10枚だと手数料216円

 

 

(‥ )ン???意味不明って思いますよね(笑)

 

 

実は同じ紙幣から同じ紙幣だと手数料要らない

ってことなんです。

 

 

 

実にややこしい(- - #)

 

 

 

何でも手数料がいる時代になって気だしてると

いうことでしょうね!

 

 

 

サロンでのキャンセルも同じように

 

その方のお時間取って当日キャンセルは

 

お店にとっては痛手!!

 

 

 

その時間はもう予約は難しい

 

だからキャンセル料はキチンと明確にしておくことは必要です。

 

 

 

キャンセル時間返してと言えないですから

 

そのポリシーはお客様にもキチンと説明ですよ!

 

 

 

 

 

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【土日曜日のblogはお休みとなります】

 

 

 Instagramのストーリーズも

だんだんとする方が増えて来た感じ。

 

 

 

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次々に目をつけだした感じでしょうか?

 

 
お店の方々がストーリーズに増えてきてる。
 
 
これはいいこと!
 
 
でもね、ありきたりよりは…
 
 
これもチョット工夫だよ((´∀`*))
 
 
 
ここからHOMEに来てくれるように魅せ方を工夫
 
 
HOMEをみてホームページやLINE@へクリックしてくれるように。
 
 
 
そして、そのストーリーズをHOMEに貼り付けておくこと。
 
 
 
これっていうものを!!
 
 
 
 
案外、していない人も多い。
 
 
 
そしてこれも
 
ストーリーズに付ける肝心ハッシュタグ
 
 
 
これ知ってる人少ない(ू˃̣̣̣̣̣̣o˂̣̣̣̣̣̣ ू)⁼³₌₃
 
 
 
ただね!このハッシュタグ付けてフォローすると....
 
 
そのフォローしたものがズラーって
 
 
でてくる(><)
 
 
 
良し悪しもあるけれど、ある程度はフォローして外してもいいかと。
 
 
 
 
また新たなInstagramのした方が変わって気だしてる。
 
 
 
日々進化し続けるSNS
 
 
この進化に少しでも近づくこと。
 
 
毎日の投稿みているとその進化は、分かってくるのです。
 
 
 
よ~く見てて下さい。
 
 

 

 

 

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過去のお客様は今どうしてる???

 

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あなた自身、ここ数か月ご来店ないお客様の数わかりますか?

 

 

 

コンピューター管理してる所は、失客リストがあれば

 

スグに分かりやすい。

 

 

 

 

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こんな感じ

 

こういった売上げ管理をしてる方は、一目瞭然とできます。

 

 

 

失客したお客様に

(業種にも異なります)

 

3〜6ケ月空いたお客様が再来店する確率は5%未満

帰ってくる確率は5%未満

 

 

そのお客様に

 

①書きのお手紙

②特典・限定キャンペーン

③直接のお電話

 

 

手書き・メッセージ

普段の来店サイクルよりも期間が空いている方には

 

まずして欲しいのはメールやLINE@などでのコミュニケーション!

 

それでも反応がない、返事もダメだった時は

 

やはりアナログに真心を込めたお手紙を書くこと。

 

一緒に同封して欲しいのが②の特別キャンペーンやそのお客様の限定チケット

 

営業ぽくならないように!

 

○○様のことを気にかけていますがいいのです。

 

 

 

特典・限定キャンペーン

そのお客様を再度ご来店をいただくために、背中を押す特典がベスト!

 

せっかく読んでいただける確率の高い手書きのお手紙を送るのですから

 

「それならまた行ってみようかな、待っててくれてたんだ」

 

と思っていただける特典をご用意する。

 

何時ものように30%OFFなどの値引きよりは

 

特別なメニュー・特別な待遇・限定感の方が、お客様は行動します。

 

 

一番はお悩みチケット系

 

そのお悩みや願望から特別なメニューや限定キャンペーンを作り

 

そのお客様の特別なお値段でご来店してもらう!

 

 

 

直接のお電話

最後のダメ押し

 

『お手紙は届きましたか?』と送付から15~20日後にお電話

 

直接、お客様とお話ができる機会ができれば

 

あなたの人柄と分かってくれてる感を出すチャンス。

 

チケットをお送りした理由をあなただからこそが大切です。

 

もしお電話が繋がらなければ、メールやLINEで

 

あなたの熱意を伝えても良いと思います。

 

そのお客様の心をギュッて掴むことチョットしてみて下さい!

 

 

 

 

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