りっちゃんが1年生になり、もうすぐ3ヶ月が経とうとしてます![]()
毎日宿題が出て、ひらがな・音読・計算カード・自主学習。。
小学生って大変なんだな![]()
それを見てる親も大変なんだなっ![]()
学童でも楽しく過ごしているようで、今は一輪車ブームのようです![]()
学校では何をやったのかを聞くと、「こくごとさんすう」と授業の教科を教えてくれます
←そーゆーことではない。
楽しく過ごすことができてるみたいなので良かったです![]()
兄とは反対に、弟そっちゃんは、毎日保育園拒否してしています
大泣きしたり、大騒ぎしたりはしないけど、嫌がっています![]()
そっちゃんは内弁慶で、家ではめちゃつよなのに、保育園では大人しいいい子ちゃんです![]()
保育園時間はりっちゃんに会えないという寂しさが募り(いや、家で会えてるじゃないか)メソメソ。
そして爪噛みも増えてしまい、両手は爪切り不要状態
情緒不安定モードです![]()
爪噛みは保育園ではしていないようなので、日中は頑張っていて、その不安やストレスでかじってしまっていると思うので、様子を見ながら爪噛みが治ってくれると良いなと思ってます![]()
無理に辞めさせて違う影響が出ても嫌なので![]()
こんな感じの2人です![]()
あと、先月くらいから急にポケモンブーム![]()
ポケモンメザスタというゲームにハマり、「この機械は貯金箱なの?」ってくらいゲームに投資してます![]()
そして図鑑を見ながらポケモンを覚えたり、私の小学生時代に流行った「ポケモン言えるかな」の歌をYouTubeで流してずっと歌っています![]()
約25年前に同級生の男の子がやっていたことを今自分の息子達がやっているなんて。。笑える。
男子って変わらないんだなぁ![]()
書きたいことが多すぎて、長々と書いちゃいました![]()
またちょこちょこ書いていければなと思います![]()