11時に起床、祖母から送られてきたカレーと食べて二度寝、三時半。授業がある日は絶対起きれるのに休みとなるとどうしても寝てしまう。もちろんテスト期間中なのですべきことはいくらでもある、しなかったけど。
前々から計画していた自宅での人狼会のためにひたすら掃除。カーペットにコロコロをかけまくる、汚れたカーペットに座らされるのはきっと嫌だろう。掃除なんてめったにしないくせに妙に気合の入った掃除をする。「お掃除コンサルタント」のオバハンになりきって客の目につきかねない部分をくまなくチェックする。たちの悪い仮想敵であった。
六時からぱらぱらと集まり始めたのでワンナイト人狼に興じる、初めてやって人狼とは別物と感じたが楽しかった。普通の人狼は時間がかかりすぎるので退屈する人が必ず発生する、見ているのも楽しいと私は思うけど。
その後普通の人狼を三回か四回やった。どれも接戦でかなり時間がかかった。
今度は話合いの時間を決めてワンナイト人狼を多数こなそういうことになった。一時間で10回ぐらいやっただろうか、半分ぐらいしか勝てなかった。なかなか奥が深い。
一時、まだ残れる人はやろうと呼びかけたが結局解散することに。
夕方六時から午前一時までの七時間ほぼぶっ通しでやっていた訳だが全然飽きなかった。他の人も同じだったらいいのだけれど。
皆が帰ったあとは流石に少し寂しくなった、祭りの後である。
実は人狼会中にすこしトラブルがあったのでヘコんだ、というかいまもヘコみっぱなしである。参加してくれるはずだった先輩の招待がうまくいかなかったのだ、怒ってらっしゃる様子。本当に申し訳ないことをしたなぁ。電話での謝りかたもきっとよくなかったのだろう。
ともあれ人狼会の開催ができて満足、定期的にやりたいが少ししたら私も皆も忙しい時期になるので次はもう少し先になるかもしれない。頻繁に開催できれば部屋が綺麗な状態と保てるだろうに。