事務員Aの記録 -9ページ目

事務員Aの記録

私の地味な毎日の記録です。

あんまり変化はないと思われます。

バイトしてきました!



バイト辞める方の送別会の言いだしっぺになってしまったので、

学生のときぶりに幹事をすることに(´・ω・`)


準備期間3日、しかも給料日前という状況なので、

なかなか安いお店が探せず、


飲み屋さんで会費3500円です!と言ったところ、


みなさんバイトさんでお金ないのでブーブー言われ、

ファミレスでいいじゃんと言われw


送別会だから人数集まらなきゃ意味ないので、

皆様出席いただけるようファミレスに変更したら、


他の方からファミレスとか高校生か!と言われ(陰でw)、


結局飲み屋に(´・ω・`)


仲良しグループとかだったらファミレスでもいいんですが、

会社だし、ファミレスうるさくできないですしね…


さして仲良くないなら送別会なんかしなきゃいいじゃんという気もしますが、

割りと仲良くやっていたのに、サラっと追い出すのも可哀相だし(´・ω・`)


そんなわけで、


なるべく皆様に文句を言われぬよう、

お店まで行って価格交渉して、3000円に下げてもらいましたw


もう予約してしまったので、

どうかドタキャンが出ませんように…



なんだかすごく気疲れしました…幹事って大変ですね…w


ちなみに開催日は明日です(´・ω・`)


どうかトラブルが起こ(以下略)

おはようございます(・ω・)ノ


最近マンションの工事が激化しておりまして、

どうやら今日はうちの上を工事中の模様。


朝、削られる音で目を覚まし、

洗面所に移動すると、洗面所が全体的に振動している。


後ろから母に話しかけられるも、ドリル音で声が一切聞こえず(´・ω・`)


リビングでご飯中、テレビの音がやはりドリル音で聞こえない(´・ω・`)



洗面所(北側)の真上と、リビング(南側)の真上を削っているようですが、

片方ずつやっていただけると嬉しいな(ノДT)


両方いっぺんだと、避難できない上に、

音量と振動が耐え難い(ノДT)


2ヶ月の工事ということだったので、

残り1ヶ月くらい?と思われます。


早く終わってほしい(ノДT)


部屋が暗い!!

(足場にメッシュのカバーかかってるので日光が入らない)

靴修理30分くらいでしてもらえました(*´∀`)


1000円!助かる!


で、その30分間店内(ザ・モール郡山)の靴屋さんに寄ってみました。


「気になった靴があったら履いてみてくださいねー」と言われたので、

黒パンプス数点を試し履き。


そしたら店員さんが脇に付いてずっと接客してくださるのですが、

正直、放っといていただきたい…


決めるの時間かかるし、

店員さんに何言われたからって買いたいものは変わらないし、

自分のペースで選びたいのです…


結局、

20分くらいパンプス見たりブーツ見たり、履いて歩いたりしてたのですが、


どうしてもぴったりこなくて、やめました(´・ω・`)


ぴったりしない靴に8000円はちょっと(´・ω・`)



私が「すみません、ちょっと考えてみます…」と言った瞬間、

「あ、はい、わかりましたーー(超棒読み)」と明らかに不機嫌になる店員さん。


すごい勢いで靴を元の場所に戻し、

私の「時間かけちゃってすみません(ヘコヘコ)」は完全無視w


20分くらい悩んで買わずに帰るのは確かに申し訳ないけど、

態度ってもんがあるでしょうよ。


というかお前それが仕事だろうが。(時間が経ってさらにムカついてきたw)



そして、靴のサイズが合わないと言う客に対して、

「きつければお伸ばしできますし、ゆるければ中敷き無料でお入れしますよー」

しか言わない店員は私信用しないw


伸ばすと形が変になるし大抵うまく伸ばしてくれないし、

無料の中敷き入れてもらうとやっぱり見栄え悪くなる上に履き心地もおかしくなる。


合わない靴をオススメするのはどうなのよ。


というわけで、

言うセリフがそれしかないなら放っといてほしいのです(´・ω・`)



最後に素朴な疑問ですが、

靴屋の店員さんがギャルばっかりなのは何故ですか(涙)