前にテレビでやってたチョコレート職人がチョコレートに合う栗を探し回ったという究極のモンブランを求めて渋谷から歩く歩く
代々木公園の方に行けばいいんだって勝手に勘違いして戻ったりしてかれこれ一時間ぐらい徘徊してました
そしてついにお店にたどり着いてモンブラ~ン!!と思ってケーキのショーケースを見たら…

モンブランがなぁぁぁぁ~い!!

『数量限定』と書かれたお皿の上は何もありませんでした。
そ、そんなぁ~

って泣きそうになりながらもせっかくきたんだからとお店を見渡すと、チョコチョコチョコチョコ。

ディズニーランドの次くらいの夢の国でした

なんちゃらショコラを買って帰ろうと思い注文する際にふと『モンブランはもうないんですよね?』と聞くと、お店の人が裏からいくつかのモンブランを持ってきてくださいました♪

ラッキー♪♪

聞いてみるもんだねニコニコチョキ

おうち帰って、お母さんと夕飯のハンバーグの前に食べちゃお♪

といって、『ショコラモンブラン550円』と『モンブランスペシャル735円』を半分ずつ食べた~☆
やっぱり高いだけあって、栗もケーキの下の部分がサクサクしててとっても手が凝ってるもので美味しかった~ドキドキ


わたしはショコラモンブランより断然スペシャルモンブラン派ドキドキドキドキドキドキ


こんな贅沢なモンブランは初めてだわにひひキラキラ


お店の一角はカフェになっていたので、次はお店にお茶しにいこっとニコニコ音符


急ブレーキの練習やったけど、怖いもんだね~

終わったらカバンの中からお財布飛び出てて、座席の下にあったし。

あやうく気付かずに帰るとこだった~(;◔ิд◔ิ) !!



明日は英検二次☆

その後は高速教習です☆

もう教習も気付けば後半戦!!

高速はスピード出しやすいようにBMらしい。

ぶつけたりしませんよーに・・・キラキラ

VIVA MEXICO-!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ドキドキ


っということで、メキシコに弾丸7日間で行って参りました☆


学祭の貴重な休みを使って、1週間じゃ短くて物足りない!!って思ったけど。。。
行ってきちゃいました~



木曜の午前中の教職の授業はしっかり出て、そのまま成田へ☆
怒濤のメキシコツアーが始まりました!
一日目~

着いたら先にメキシコ入りしてた日本人の友達ゆうとお世話になるメキシコの友達イツェリが空港までお出迎え音符のはずが……


着いたらゆうしかいませんでしたショック!
どうやらイツェリのおばあちゃんが急遽亡くなったようで、イツェリは朝実家のプエブラまで帰っていったようで…

つまり、この旅の案内をしてくれる予定だった彼女がいない今。。。
うちら二人で行動するしかなーい!!
メキシコはツアーじゃないと危険とか言われたけど、イツェリいるからって完全に安心しきってたのに。
どーなることやら??


こんなんで幕開けされたメキシコ旅行☆


おばあちゃん亡くなって大変だったのに、部屋の鍵を貸してくれて、2日後には予定通りプエブラまでおいでと言ってくれてて。。。


イツェリの優しさが嬉しすぎたしょぼんキラキラ


とにかく今回はゆうが友達から借りたという携帯がかなり役に立ったニコニコ
しかもゆうがスペ語結構話せるからホント助かった~キラキラ
私一人でイツェリに会いに行ってたらどーなってたんだ!?
まぁ、何回かは泣いてただろうなぁ。
やっぱり英語圏じゃないとこは大変だよね。言葉って大事だよね。


着いた日は、もう遅かったので空港で初☆タコスをいただいてタクシーでイツェリのおうちまで帰りました車DASH!

その日の夜。。。
なんせゆうも朝にイツェリに鍵を渡されて使い方とかばぁ~っと説明されたばかりだから、シャワー入る前にガスボイラーみたいのに火をつけなきゃでよくつけかた分かんなくて汗

いきなりガスが勢いよく爆発しちゃって、火つけてくれてたゆうが火傷しちゃいましたショック!


とにかく冷やすしか対処法がなくて、バケツに水入れてずっと冷やしてました。
火傷私もひざに熱湯こぼして跡残っちゃったことがあるから、その時お医者さんに『直後に冷やせば跡残らなかったのに』って言われたことを思い出したから、とにかく冷やしな!としか言えないし。

まさに珍道中…

この旅どうなってしまうのー!?!?


二日目につづく