今TV見てたら、熊本で20歳の男の人が3歳児の女の子をスーパーから

連れ去って、殺害し、川に捨てたって。。。





速報だったから動機とかはよく分からないけど、

こうゆうニュース見ると、苦しくなりますね。。。




娘チャンも同じ年だから、こうゆう事件は怖いですね。




早く捕まって良かった~


ペタしてね

今日はひな祭りドキドキ



娘ちゃんも三回目のひな祭りですラブラブ



今日保育園でも今日はひな祭りにちなんだLunchが出たので、お家でも昨日娘ちゃんと一緒にちらし寿司を作りましたアップ



とは言っても市販の混ぜて、盛りつけて…としただけですが。。。



楽しく出来上がりましたラブラブ!



私の家ではあまり行事とかしませんでしたが、簡単でも日本の行事をちゃんとやるって素敵な事だなと実感しましたひらめき電球
miaの仕事と育児の両立の仕方。-DVC00683.jpg

もうすぐ4歳になる娘チャン。。。

最近は旦那っちの実家や私の実家によくお泊りに行きます顔




ただママが迎えに行くと「帰りたくない~」とか「いやだぁ」と泣き叫んで

くれますガクリ




自我が芽生え、こうやって泣き叫んだりするのが多くなってきています。。。

いいことなんですが、たまにはいらいらしてしまいますよね??




旦那っちの親に言われたことは・・・


・気持ちを尊重して、ヒステリックに怒らないこと。

・子育ても忍耐と寛容だから。




と、言われてもそんなにうまくはできなくて・・・本当に子供の扱いが難しい○| ̄|_




かといって、忍耐だと思い、逃げたくない汗


大変ですが、明日からは二人のときは一緒にいてあげたいと思います。




重い話しにしましたが・・・

実は土日は娘ちゃんが泊まりに行ってしまったので昨日・今日でデジパとネイルしてきました!!

心も心機一転ハート

たまにはノンビリしておかないとっ!!!



ペタしてね