忘れないうちにさらっと出来事だけ羅列しときます。













18~29までマジで楽しめた





出発。空港で自分が留学していた韓国の大学からの学生×2と偶然遭遇。那覇到着。一泊目は那覇。ちなみに¥1000.フィリピン留学時代のこーすけと再会。彼が運営側のSNSセミナーに参加しにてんぶす那覇へ。本当はセミナーが目的じゃなくてそこでの出会いに期待していたんだけど、正直なんとも微妙。セミナー自体もノウハウだけで、目的意識がはっきりしなかったしなんかみんなやってるだけで満足的な感じに思えた。ネタは面白かったけどね!んでそのあと夜の那覇を一人でプラプラして宿へ。宿へ戻るとジミー大西みたいなヘルパーさんが。しかも今日たまたまオーナーが差し入れでビール無料開放してたから自然とその流れへ。情報収集。寝る。







翌日。19.早朝おきて石垣へ!航空券とセットのなかなか値段張るホテルへ。一人なのが悔やまれた。むしむし。日差しが殺人的。ちゃりんこ借りて石垣島散策。具志堅記念館とか平和資料館とか田んぼとかまわる。そして大学の先輩から紹介してもらったこっちの人と飲み!!!!!超いいやつですぐ仲良しになる。そいつがブラジル人のうみんちゅも連れてきてくれて、三線居酒屋で民謡聞きながら下ネタやら沖縄の話やら。三次会までぶっ飛んだ。金もぶっ飛んだ。




20.次の日も会う約束したけど沖縄タイムで彼は寝ていたので、宿を移動してから勝手に一人で離島へ。竹富島。超雰囲気ある。写真は後で。竹富島でもいろーーーーーーーーーんな出会い。超楽しい。その後竹富島で出会ったお姉さんと三人で石垣ドライブ!綺麗な景色、地元の人でも知らないらしい穴場、美味なアイスクリームwithサンセット!そして宿に帰るとなんと、














トルコのイスタンブールで出会った人がフロントにいるではないか



よしさん!!!!!



感動して男同士なのに抱き合っちゃった。これだから旅はやめられない。女性だったら結婚しちゃうかも。




当然その夜は激しく飲み明かすよね。四次会までかましちゃうよね。入店から45分間、発泡酒一杯98円てwひたすらごちです

そしてそのよしさんが東南アジアで出会ったというお姉さんも交えて最高に楽しい夜。




21日。前からブログを通じて一方的に知っていた海坊主氏に誘われて人生初スキューバ。彼女がいるから石垣に来たし、この宿にしたってのもある。奇跡の早起きかまして彼女が働く船へのっけてもらう。



















海きれいすぎわろた




にも!にも!興奮して顔突っ込んだら激しく海水侵食してきて飲み込んで溺れかけた。怖くてずっとくーちゃんのケツおっかけてた。だってサメとかウツボとかウミヘビとか、あと人間とか怖いじゃん?






後で詳しく書くけど超きれいすぎて船酔いした。







宿帰ってからもまた在日トラップ継続中だったりいろいろ楽しく飲めました。ここもまた忘れられない夜。みんな次の日仕事だし、俺らも疲れたまってたから早めに解散。ちょっと残念だけどね。



22.石垣実質最終日。よしさんと二人で、ちゃらさんの舞台の小浜島へ。













ちゅらさんはいなかった






しかし綺麗なビーチと周りの島に囲まれた素晴らしい景色が。










なにもないのがいいときもあるよね。うん。余計な感情なんてどっかにおいてきたいよね。















よしさんとお別れして夜はちゅらさんと石垣牛堪能!むふ。




23.ちゅらさんに見送られ石垣出発。沖縄本島へ戻る。那覇の花笠食堂デビュー。そのあといろいろ移動手段でばたばたしたけどホストの読谷まで到着。ちぇこ人の優しい夫とうちなんちゅのあすかさん^^すっごく優しくて幸せそうだった。2日間お世話になりました。



25,6 秋田で会った村山氏とレンタカーで本島満喫2日間!!!!!!




27 成田へ帰還。高校時代の同級生と5年ぶりに会う。第一声「お前経験は積んだかもしれないけど、基本的になんもかわってないな。見た目も。」



28隅田川とか東京超満喫!実は家でゴロゴロ!w


29これまたフィリピン留学時代のどS女と再会。相変わらずどSでした。バス乗る前なのに、、、





そしてびちょびちょになりながら盛岡帰還。バイトをしたというわけです。










え?さんさ?一緒に行く人がいない



さあまた金貯めよ~っ。







後で細かく社会派ブログでまとめます。まずはこんな感じ。石垣は絶対行った方がいい。間違いない。海半端ない綺麗。台風来なくてよかったー。今大丈夫かな。心配です。











出会えた人ほぼ全てに感謝です。マジ楽しかったー。















ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



最後にこれからの予定を告知させてください。


八月は目いっぱいバイト。九月はロシア人の友達から返事が来ないので、多分前半で東北巡り、後半から10月にかけてちょっくら韓国行こうかなって気はしてます。参加できそうな方は是非!











では充実した日々を!学生生活もあと少し!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!