教師の対応に関する考察  -教諭、男児名指し欠点アンケート- | 続生きていく理由プチエンジェル事件衛星脳波テク犯集スト公益運び屋商原子炉ヘロイン姦殺国連エネ対特別会計人質令和看板ザイム真理教

続生きていく理由プチエンジェル事件衛星脳波テク犯集スト公益運び屋商原子炉ヘロイン姦殺国連エネ対特別会計人質令和看板ザイム真理教

HAARP戦災裏無線送電原子炉製剤 異次元幽体離脱時間旅行降霊術催淫剤ヘロイン 運び屋強姦殺人名誉安全保障悪霊悪魔寺国連要人各国各界姦殺動画盗撮恐喝洗脳令和相互人質司法リエゾン人脈口封じ暗殺監禁衛星Xkeyscore合成開口レーダー(SAR)脳波個人認証追跡テク犯国策犯罪告発

 

教師の対応に関する考察  -教諭、男児名指し欠点アンケート- 
(http://ameblo.jp/mst9/entry-10630376067.html)
2010-08-26 11:35:33 テーマ:つぶやき

 

 

 

 

 

 

教師の対応に関する考察  -教諭、男児名指し欠点アンケート-
テーマ:つぶやき
 
2010-08-26 11:35:33 
ttp://kamome.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1282694537/
【山口】担任教師がクラスの男児に「改めてほしいところ」アンケートを取り、読み上げながら手渡し

たとして訓告処分に[08/25] 
より引用
1 :甘味処「冷奴」φ ★: 2010/08/25(水) 09:02:17 ID:???0
 山口市の市立小学校で、5年生の学級担任の女性教諭(44)が、 
クラスの男子児童(11)について「改めてほしいところ」を尋ねるアンケートを同級生約30人に行い、 
結果を文書にして男児に渡していたことがわかった。 

 「きたないことをやめて」「話し方に気を付けて」などの文言が並んでおり、 
男児はその後、別の小学校に転校した。市教委は教諭を文書訓告処分とした。 

 市教委によると、6月9~11日に、この学級が山口県内で宿泊教室をする直前、 
複数の児童が「男児が時折、暴力をふるう」などとして「一緒に泊まるのが不安」と教諭に申し出た

という。 
教諭は同4日、男児以外の児童に、男児の改めてほしい生活態度などについてアンケートを行った。 
教諭は同7日、「鼻水を手でかまないで」「えんぴつをかじらないで」など約50項目を個条書きにした

文書を、読み上げながら男児に渡した。 
男児の保護者が文書を見つけ、発覚した。 

 市教委は保護者に謝罪し、「児童に多大な精神的負担を与えた」として、7月7日付で教諭を文書

訓告とした。 
教諭は市教委に対し、「男児に悪いところを直してもらい、クラスの子と仲良くしてほしいと思った。

配慮に欠けていた」と話しているという。 

ソース 2010年8月25日07時50分 読売新聞 
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20100825-OYT1T00124.htm?from=main1 
(引用終わり)




ここで問題になることは、


教師が男児名指し欠点アンケートによる子供の問題行動の書状を子供に渡しても、
親が、それを知らずに子供を転校させたことにより、
子供が転校しても、周囲から阻害されて転校を繰り返すだけで、

子供(親)の問題行動が修正されず、根本的解決にならない
教師の良くない対応 


とも受け取れ、




仮に、
子供の行動の原因と責任は、親にある為、
子供の問題行動の書状を子供に渡すのではなく、親に直接渡し、
子供に了解を取った上で、子供の学校での日常生活を、親の目で直接確認させ

親子の問題行動を自覚させる

親が責任を持って、子供の日常を監督し指導する
出来ない場合は、教育専門家が、親を指導し、親の行動を修正し、子供の見本とさせて、

子供がクラスに溶け込むように努力する

親の行動を見た子供は問題行動が修正され、転校せずにすむ




(親が責任を放棄する場合は、そうした教育を受けた親自身に問題がある為、
親を再教育する必要がある

親を再教育すれば、子供も親も周囲から阻害されずにすむ)




ということで問題が解決するとすれば、





これを半島関係者の問題行動の原因とも受け取れる済州島4.3事件:

中共、米国、英国・欧州などの政治経済の支配者(以下、大陸支配者)による虐待事件

と支配関係を踏まえた上で、国家間に拡大解釈すると、




ここで問題となることは、


日本の政治・経済支配者が半島関係者名指し欠点アンケートによる半島関係者の問題行動の

書状を半島関係者に渡しても、
半島関係者の親として指導した中共、米国、英国・欧州などの政治経済の支配者

(以下大陸支配者)が、それを知らずに半島関係者を海外移住させたことにより、
半島関係者が海外移住しても、周囲から阻害されて海外移住を繰り返すだけで、
半島関係者(大陸支配者)の問題行動が修正されず、根本的解決にならない
日本の政治・経済支配者の良くない対応



とも受け取れ、




半島関係者の行動の原因と責任は、半島関係者の親として指導した大陸支配者にある為、

テトラ・システムなどによるマインド・コントロールを解除した上で、
半島関係者の問題行動の書状を半島関係者に渡すのではなく、
(ICCなどを通じて)大陸支配者に直接渡し、
半島関係者に了解を取った上で、半島関係者の居住地域における日常生活を
大陸支配者の目で直接確認させ

大陸支配者と半島関係者の問題行動を自覚させる

大陸支配者が責任をもって、半島関係者の日常を監督し指導する
出来ない場合は、教育専門家が大陸支配者を指導し、

大陸支配者の行動を修正し、半島関係者の見本とさせて、
半島関係者が地域に溶け込むことに努力する

大陸支配者の行動を見た半島関係者は問題行動が修正され、移民を繰り返すことなく、

定住生活を送ることができる




(大陸支配者が責任を放棄する場合は、そうした教育を受けた
大陸支配者自身に問題がある為、大陸支配者を再教育する必要がある

大陸支配者を再教育すれば、半島関係者も大陸支配者も周囲から阻害されずにすむ)




とも受け取れます。





mr partner 2010 No.528(発行:株式会社 ミスター・パートナー)
人生の目的 ダライ・ラマ
より引用
...ダライ・ラマ14世は、2009年10月の日本で行った記者会見の中で、
「今こそ、教育が必要です、その教育は、内なる強さに基づいていなければなりません。
道徳心や慈悲の心。怒りや復讐心に導かれた行為は何も生みません。教育のモチベーション
に優しさがなければいけないのです」と述べた。英国のブレア元首相も、政権のスローガンと

して、「これからの英国に何が必要か。教育、教育、そして教育だ」と喝破した。
今や、英国人は満18歳になるまで、何らかの教育もしくは職業訓練を受ける義務を負わされている。
これに対して日本では、ゆとり教育の美名のもとに公立学校のレベルの低下が放置され、小中学校
レベルから私立校で教育を受けられる(家にそれだけの余裕がある)子供だけが、一流とされる大学
を出て職を独占しつつある。そういった、一種の階級社会が出来上がりつつある。
しかも、昔から「しつけ」と呼ばれていた道徳教育が軽視され、子供たちは勉強のストレスにさら

されるばかりの日々。勉強さえできればよい、というのは、明らかに「教育のモチベーション」に優しさ

が欠如しているのではないか。
(引用終わり)