欧州チャンピオンズリーグ(CL)は各地で4日、準々決勝第1戦の2試合が各地で行われました。


ローマ2-1マンチェスター・ユナイテッド(ローマ-スタディオ・オリンピコ)

44分タッデイ

60分ルーニー

66分ブチニッチ


マンUは前半34分に2度目の警告でスコールズが退場。10人で戦うこととなったマンUは、一度は追いついたもののブチニッチがGKの弾いたところに詰め、決勝ゴールを決めました。スコールズは第2戦に出場できません。


チェルシー1-1バレンシア(イングランド-スタンフォード・ブリッジ)

30分シルバ

53分ドログバ


バレンシアのシルバが左サイドを切り裂いて見事なミドルシュートを決めバレンシアが先制。後半ドログバのゴールで試合を振り出しに戻し、その後はお互い決定打がないまま試合終了となりました。

現地時間4日、過度の飲酒によりアルコール性の急性肝炎を患い緊急入院したディエゴ・マラドーナ氏。彼の主治医が経過は良好としながらも面会は制限すると発表しました。


主治医であるアルフレド・カエ医師によると「彼の体調は快方に向かっているが、面会の際、緊張したり神経質になったりしている」ことが理由のようです。


現地時間2日には、カエ医師は「原因は食べ過ぎ、飲み過ぎ、たばこの吸い過ぎ。病状は深刻なものではない。彼の状態は良く、私は安心した。ただ15日以上の入院が必要だ。彼は現在、1日に4度は起き上がっているが、それぞれ5分程のものだ。全ての禁酒プログラムを進めるなかで、彼の雰囲気は変わり、帰りたがっている」と経過が順調であることを発表しています。


現役時代、86年W杯で母国を優勝に導いた事をはじめ、多くの栄冠を手にしてきたアルゼンチンの英雄は、コカイン中毒による危篤や00・04年の心臓の疾患など、健康面に不安があり、胃の切除手術により30kgの減量に成功した体重も最近になって増加していました。

ブラジル・サッカーのヴァスコ・ダ・ガマが次の試合の会場をマラカナン・スタジアムに変更した。


マナカナン・スタジアムはペレが通算1000点目を入れたスタジアム。


このスタジアムでロマーリオは自身の通算1000点目を入れたいと希望したため変更になった。


しかし999点の中には公式戦以外のゴールも含まれているので正式記録ではない。


Aグループ 勝点

1、千葉 9

2、G大阪 4

3、広島 3

4、神戸 1


Bグループ

1、大宮 7

2、横浜FM 4

3、柏 4

4、清水 1


Cグループ

1、横浜FC 6

1、大分 6

3、F東京 4

4、磐田 1


Dグループ

1、甲府 9

2、新潟 4

3、鹿島 3

4、名古屋 1

今日行われたナビスコカップの結果です。


G大阪 0-1 千葉

広島 2-0 神戸

柏 0-0 大宮

横浜FM 2-0 清水
磐田 0-1 横浜FC

大分 0-1 F東京

鹿島 0-1 甲府

名古屋 2-2 新潟


となりました。