ハイガクラ 1(ZERO-SUMコミックス)/高山 しのぶ
¥580Amazon.co.jp

【世界に流出した神々を連れ帰る任務を担う歌士官・一葉は、
神を探して日本まで足を延ばしたが……。
大人気『あまつき』の高山しのぶが描く壮大なる中華風ファンタジー、堂々開幕!!】



続刊前提の作り方と密すぎる世界観のため
1回読んだだけじゃ解りませんでした。
2回読むのも吝かではないが、それって自分の中で情報整理して統合して整合するのに似ていて 2回目は1回目より話に深みがでるとかじゃないから なんともしがたい。

作画レベルの違和感はないし、衣装も綺麗だしカッコよくて可愛いし、
ミニマムキャラなんて「うっわ欲しい!! 餌付けしてえ!」くらいなんだけど(笑)
強いて言うなら一こまに詰め込みすぎ・描きこみすぎな所もありますが、まあ時と場合かねえ。
見せ方(初登場キャラの大ゴマとか)も上手いんだけどなー。
中華風ファンタジーの文字に偽りなし。

1話目が1番綺麗に終わってたかもしれん。
「ケータイ小説書いている女の子」ってだけで苦手意識はありますが
そういえばこの子1話目だけでそのあと全く出てこないな。
ヒロイン扱いかと思ったけど違うのかな? 他は男の子ばっか~。


話としては世界を支えるための神さま探し。
登場人物多いけど描きわけも平気だし専門職業多いし
もっさり頭の羅漢さんが好きー! 花果がものすっごく可愛い!

とりあえず2巻も買います。
キュウキとトウテツは確か十二国記に出てきたような。


※表紙カバーめくるとおまけあり



■レビュー拝読!
ある休日のティータイムさま/12月4日追記